09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.11.01 (Tue)

やっと会えた~♪



取り急ぎ、

とりあえず、

ネタが塩漬けになる前に、

の、備忘録的更新。



会いたいな~ゆっくりお話したいな~
で、早数年。

湘南いぬ親会の会場で見かけても、
ほとんど会話出来ず、、、

で、
今度ゆっくりと!
が実現して・・・







こんな面々と・・・








楽しい時間を過ごすことが出来たのよ~♪(喜)
DSC_0342_20161101_02.jpg



以上、ホントにホントにチョー簡単更新でゴメン遊ばせ、おほほ。。。
詳細更新は・・・いつになることやら、、、 ʅ(´◔౪◔)ʃ






テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

22:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.12 (Thu)

もうすぐ・・・



テニスファンのみなさん、こんばんは!
(って、今回はサッカーじゃなくテニスかい。。呆)




デ杯、日本負けましたねえ、、
やっぱり錦織しか勝てないんですかねえ、、
ここ!ってところでポイント取れないと勝てないですよねえ、、

さて、気を取り直して、次のツアーも応援しないと!



ということで、
欧州サッカーファンのみなさん、こんばんは!(爆)
DSC_0499_20150312_05.jpg



いやー、今朝のCL 2nd legは面白かったですねえ。
昨日も面白かったけど。
仕事行ってもしばし興奮冷めやらず・・・でした。



イブラ「あれ、レッドかい!?」
ダビド「ヘッド、最高♪だったでしょ」
チアゴ「PK献上分シッカリ挽回したぜ」
DSC_0497_20150312_04.jpg



グア「こっちの試合も面白かったでしょ?」
ロッ「負傷しちまったぜ、ちっ」
DSC_0496_20150312_03.jpg



ベン「C・ロナに、恥だ!って言われちまったぜ、何さまだよ、ケっ。。」
ベイ「そりゃ、もー、オレさま。でしょ、、」
DSC_0495_20150312_02.jpg





そんなこんなで来週はいよいよバルサです!



メ@バルサ「もちろん勝ち~!」
ア@マンC「なんか数的に不利な気が、、、」
DSC_0500_20150312_06.jpg



ベ「こっちの試合もお忘れなく」
エ「はい、お忘れなく」
DSC_0501_20150312_07.jpg





話変わって、



3月といえば、



3月と言えば・・・



オレさま、じゃなくて、チャコさま♪の誕生日がやってきます。
3月20日ってことになってます。

いやいや、早いもので、もう10才になりますよ(感涙)
人間だと56才だとか(驚)
すっかり越されてしまいました。
オツムはずっと3才児ですが。。

否、チャコさま、かなり良いオツムをお持ちかと・・・(ぶっ、親ばか。。)
人間もビックリ!の記憶力に驚かされたり、呆れたり。
(ほとんど食べ物に関する記憶力ですが、、汗)


毎日、毎日、毎日、毎日・・・
ご飯の時間は絶対に忘れない!
鳴いて、唸って、催促の嵐。



チャ「うぅぅ、、、メシが遅すぎる。。。」
DSC_0505_20150312_09.jpg



で、久々のチャコご飯のご紹介。



昨日は、アジのミンチで団子を作って・・・
DSC_0503_20150312_08.jpg



そのままあげると丸飲みするので(呆)小さく砕いて、混ぜ混ぜしてから
鰹節をかけて出来上がり。
DSC_0507_20150312_10.jpg

・アジミンチ団子
・七分米
・小松菜
・亜麻仁油



器を置くと同時に爆食い。。汗


デジイチも追いつかない早さ。
(もしかしたら、もっと性能のいいデジイチなら追いつくかも、、)
DSC_0508_20150312_11.jpg



5秒後・・・
DSC_0510_20150312_12.jpg



10秒後・・・
DSC_0511_20150312_13.jpg
(と書いてみたものの、実は10秒もかかってない気がする。。。)



はい、ごっつぁんですっ!
水飲んでオ・シ・マイ!!
DSC_0512_20150312_14.jpg


と、まあ、最近トシのせいかちと腰が落ちてきたかな、、
なんて思う今日この頃ですが、食欲は全く落ちず・・・
な、チャコさまでしたとさ、チャン、チャン。





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.03 (Sat)

謹賀新年♪

皆さま、
あけましておめでとうございます!


今年は上手に時間やりくりして、
日記更新頻度上げるよう頑張りますので、
引き続きおつきあいのほど
ヨロシクお願いいたしますm(__)m



さて、
チャコ家、新年の食卓。
DSC_0443_20150103_02.jpg



新年も元旦も全く関係ないチャコさんはつならない、、



姉さん飲んだくれてアタシのご飯が出てこない。。(怒)
DSC_0439_20150103_01.jpg



今年の三が日は酒量が少々減少。
いやー、もうトシですかね。。
既製のおせちの塩分も気になり・・・
うちはかなり薄味なもんで。
このまま正月休みが続いたら、腎臓&肝臓が確実に病みますなあ、、
食って飲んで~が続いてカラダもちと重く感じるし(汗)
そろそろ仕事しないと、糖尿病のトドになりそう(爆)



ってことで、仕事初めの前に、かるーくエンジンかけておかないと!
明日はテニスで汗流してきます。

が、
いきなりカラダ動かして、肉離れ。
なーんて悲劇(喜劇?)には要注意!
だわね。。。






テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.03 (Sat)

チャコ家大移動

みなさん、こんにちは。

先週末、日記更新せず ・・・
メールの返事も書かず ・・・
頂いたコメも放置して ・・・

大変失礼いたしました ( 汗 )



5連休の大混雑を避けて、翌週末の26 ( 土 ) から2泊で旅に出ておりました。

日頃のたまった疲れを癒しに。
疲れたら、温泉に入りた ~ い !と思いません ?
思うよね、ねっ ♪

もちろん、かわいいチャコも連れて。
もちろん、病み上がり ( というか、闘病中か 。。。 ) チャコ爺 ( 父 ) も連れて。

だって、このお二方、 “ 自分じゃご飯作れないチーム ” なんでね、留守番させられないし。
女どもが旅に出ている間に留守宅で餓死されても困るので ( 爆 )

たとえば、
チャコはペットホテルに預ければいいじゃん。
かも知れないけれど、

じゃ、
チャコ爺は、どこに預けるんだい ??


いいよ、いいよ、アレコレ考えると面倒くさいから、このさい、一家まとめて行っちまえ ~
だ。
( 何があってもチャコは絶対に預けません ! チャコ爺は ・・・ ノーコメント 。。。 )





で、行き先は、 こちら ↓ 。


DSC_0005_091003_01.jpg




詳しい話はまた後で。



今日はお知らせ ↓ のほうが大事な話かな。





☆★☆



明日、10/4 ( 日 ) は湘南いぬ親会の開催日。
いつもの公園で保護犬たちが本当の家族との出会いを待っています。
是非、会場までお運び下さい !





詳しくは、バナー ↑ をポチっとね。


☆★☆





明日は会場に行かれませんが、

雨が降りませんように !
たくさん良縁がありますように ♪

と、念じておりますよ ~




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

09:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.18 (Fri)

出かけた先は ・・・

みなさん、こんばんは。

いや ~ ん、明日から5連休よ ~ ♪
お盆休みより長いじゃん ( 喜 )

あまりの嬉しさに気分は超ハイ。
平日夜にもかかわらず、も ~、頑張って日記更新しちゃおうか ~ !? ( 爆 )

で、日記ネタは先日の続き、というか、連休入る前に早く答え書いとかないとね。
って言っても、連休中の日記なんて、どうせお散歩ネタ中心なんだろうけどさ。


では、どこへ出かけたかと言うと ・・・
ここよ、ここ。
コメントで、又はアタマの中で考えていた答えが当たった方はおめでとうございます。
でも、当たっても何もありません。
アタシが一人で拍手して差し上げるだけです。
パチ、パチ、パチ 。。。 ( 祝 )




ここは、 『 くりはま花の国
コスモスやポピーで有名よ。
DSC_0846_090918_02.jpg





着くなりレストランに直行の食いしん坊チャコ。

チャ : ありゃ、まずはご飯 ! じゃないのかい 。。。
DSC_0844_090918_01.jpg





コスモス100万本だって ( 驚 )
でもね、アタシたちが行った時に咲いていたのは、そうねぇ、せいぜい100本くらいだったかな。
ほら、一面緑だもん。
( コスモスは緑じゃないよなぁ 。。。 )
DSC_0907_090918_12.jpg





でも、コスモス以外の花はキレイだったのよ。
特に、百日草がステキ。
DSC_0909_090918_14.jpg





ヨリドリミドリ ~ ♪
DSC_0850_090918_04.jpg

DSC_0849_090918_03.jpg

DSC_0851_090918_05.jpg

DSC_0854_090918_06.jpg





この日はお天気最高 !
DSC_0904_090918_10.jpg





お天気最高 ! 過ぎて、チャコはバテバテ。
なるべく日陰を歩くようにしたけれど、地面も暑かった、チャコ、お気の毒さま。
DSC_0905_090918_11.jpg





ここから、東京湾 ( 久里浜港 ) が見えます。
DSC_0868_090918_07.jpg





さて、そろそろお昼ご飯。
とレストランに向かったけれど、ワンコは店内に入れません。
テラスならOK。
でも、食事はNG ( ソフトクリームや飲み物はOK )
DSC_0882_090918_08.jpg





それじゃ、別のレストランに行ってみよう。
ってことで、最初に通過した入り口付近の和食店へ。
DSC_0915_090918_16.jpg





しかし、こちらも店内わんこNG。
テラスはOK。
だけどさ、喫煙可だから、煙いの何の ( 怒 )
味なんか、もう、分かりゃしないわい。
DSC_0912_090918_15.jpg


花を見ながらタバコ吸ってる人もけっこういたし、
神奈川県の受動喫煙防止条例はどうなったんだ !
ここは神奈川県外かい !!

んん、ダメだな、ここは。
と、ブツブツ & プンプンなところへ、さらにガックシ ! なことが。





ガ ~ ン !!
DSC_0908_090918_13.jpg


「 猫を捨てないで下さい 」 だと !?
なんてこったい ( 呆 )


ああ、気分はさらにに急降下。





でもね、あなたの笑顔にいつも癒されるのよ ♪
嫌な気分も、沈んだ気持ちも、フっ飛ぶ、フっ飛ぶ ~ !!
DSC_0885_090918_09.jpg

もお、チャコ無しでは生きていかれないの。
アタシを置いて先に逝かないで ~ ( 爆 )



最後に、わんこ連れのみなさんへオススメ。

くりはま花の国へ行こうかなと思った方は、お弁当とシート持参で行ったほうが
いいと思いますよ。
花を見ながら外でごはん食べたほうが断然美味しいです。




~ * ~ * ~




話変わって、いつものお知らせです。



☆★☆


毎月第三日曜日に江戸川河川敷 ( 篠崎緑地 ) で開催されている ちばわん いぬ親会。
今月は20日です。
連休中、何の予定も無いのよね ・・・ という方、保護犬に会いに行ってみませんか ?
運命の出会いがあなたを待っているかも ??





詳しくは、バナー ↑ をポチっとね。


★☆★


定期いぬ親会の次は、湘南いぬ親会。
湘南でも保護犬たちが本当の家族との出会いを待っています。
是非、会場までお運び下さい !





こちらも詳しくは、バナー ↑ をポチっとね。


☆★☆



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>