05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.10.04 (Tue)

湘南いぬ親会!


久々に雨と無縁のお天気だった一昨日の10月2日(日)、
久々に開催時間終了まで湘南いぬ親会のお手伝いに
行ってきました。
(って、現地到着10時45分=遅刻だよ、、、)

チャコさん、朝のお車送迎散歩を終えて、お昼ご飯の
準備して・・・徒歩orバス&電車乗り継いで会場に向かうと、
既に準備終了してまして、ボラの皆さん、お疲れさまでしたm(__)m

さて、お手伝いなんて偉そうに言ってますが、ほとんど会場内徘徊&
おしゃべりがメインの“なんちゃってボラ”でして。。。
11時前から15時過ぎまで会場内フラフラしていたら、
何と、半そでポロシャツから出ていた腕はまさかの日焼け!!
はあ、、、この年で日焼けとは・・・
ってことは、顔もかなり焼けたのか?? ガックシ。。。Orz

しかし、日焼けしながらも徘徊し続けた甲斐あって(?)会場では
チャコの闘病生活を知っている方々から励ましやら驚きやら、喜びやら・・・の
多数のお声がけを頂き、有り難いやら恐縮するやら、で、ボラとしてはほとんど
役立たずだったけど、チャコさん留守番させて会場まで行って良かったわ♪の
貴重な時間を過ごすことが出来ました。

で、皆さん、口々に、
チャコちゃん、凄いねー。
あの不死身っぷりは何?
などなど、ほとんどゾンビか??ってな驚きの声が多く。。。

ええ、もう、ホントに、ゾンビ級の復活ぶりでして、、、

そんなアンビリーバボーな復活パワーを会場に持参しましたので、
昨日、今日あたり、「あら、何だか調子がいいわ♪」という方は、
ワタクシ、チャコパワーを注入させて頂きましたので、今後はきっと
何があっても死にません(爆)

なーんて  ʅ(´◔౪◔)ʃ



ということで、撮影枚数はほんの僅かですが、写真を載せておきましょ。



会場到着時点で曇り空だったのに・・・
CIMG0013_20161002_01.jpg



いつの間にかこの青空!
そりゃ、日焼けするわいな。。。
CIMG0027_20161002_02.jpg



唯一撮影したいぬ親さん募集中のわんこさん。
きららママさんちの預かりっ子、涼香ちゃん。

ほっ、細いねえ、、チャコの半分くらいか??汗。。。
CIMG0012_20161002_04.jpg



その、きららママさんち卒業のまろ君が昨年お星さまになり、その後迎えた
杢ちゃんが、かなりおてんば娘で手を焼いていると話していたまろ母さん
もー大変よ=可愛いわよ♪と解釈しながら聞いておりましたが・・・(苦笑)

確かに元気!元気!で、ぜんぜんまともな写真は撮らせてくれませんでした。。汗
CIMG0022_20161002_03.jpg



こちら、チビスケんちのおうちの事情で今回は不参加だったはずが、
急きょ、チビスケ母さん登場!で、予想外の会場入りとなり、撮影成功!の愉ちゃん。
猫の手さん、抱っこありがとうございましたm(__)m
CIMG0035_20161002_05.jpg

CIMG0036_20161002_06.jpg



写真は以上!!(少っ、、汗)



湘南いぬ親会、次回は12月4日(日)開催予定ですが、
他の場所でもいぬ親会開催していますので、是非会場まで
お運び下さい。



以下、10月の開催スケジュール。



無料のしつけ相談会も開催します。
funabashi17_320x180[1]

詳しい開催情報は、こちら



10月の篠崎定例いぬ親会は16日(日)です。
teirei_320x180[1]

詳しい開催情報は、こちら



ねこ親会もありますよー♪
ichikawaneko10_320x180-266x150[1]

詳しい開催情報は、こちら







テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

13:30  |  里親会  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.13 (Mon)

湘南いぬ親会と・・・



雨天の中、湘南いぬ親会が開催された先週日曜日に梅雨入りして以来の
まとまった雨が本日は降っておりますが・・・
まとまったというより、チャコ家地方は朝から本降り、土砂降りで・・・

いぬ親会の日じゃなくて、良かったわ。


で、今さら、、、ですが、4月は出席連絡するもギックリ~で断念した湘南へ
今回は何とか“猫の手”程度でもお手伝いに、の記録を。





この黄色い看板、すっかりちばわんいぬ親会の象徴のような存在に。




生憎の雨にもかかわらず、予想に反して次から次と来場者が(喜)
SH381091_20160613_02.jpg



で、撮影したのは上の2枚のみ、しかもガラケー撮影で。。。
だって、デジイチ持参じゃ濡れちゃうし、“一応”お手伝いで行ってますので、
会場準備中に重いデジイチは邪魔!ってことで。
しかもお手伝いはお昼まで、ってことで、撮影するヒマあるなら
働けるだけ働いて帰りなさい!(←自分で自分に言い聞かせ。。。)


なので、ガラケー写真2枚で「湘南いぬ親会」って話題はどうなのよ??
ですが、次回もお手伝いに行かれますように、の願いをこめて記録しておこう。


ということで、お手伝いも途中退場で申し訳ないなあ、、、と、後ろ髪ひかれる
思いで帰宅すると、遅めの昼食取って一休みしたらチャコさん晩ご飯作って薬を
飲ませて、お車で散歩連れてって・・・なんてやってると、ハ~今日も疲れたわ。。。
とグッタリ。
それでも早めに寝られたらいいけれど、そんな日に限って布団に入って
ああ、睡魔が・・・もうすぐ夢の世界だわ~♪って時に、シッコするんだよねえ、
チャコさん、夕方散歩行ったじゃん、いっぱいシッコしたよね!?(嘆)
さらに、早朝、ウンチするんだよねえ、
チャコさん、もう少し待てなかったかなあ。。。(涙)


まあ、何でもありですから、、、(*`▽´*)ウヒョヒョ


そんな話はさておき、
当日はスタッフ&関係者の皆さん、お疲れさまでした。
ご来場の皆さん、雨の中、ありがとうございました。
お蔭さまで赤い色も何本かつながったようで、「雨天中止」じゃなくて
良かったです。



さて、梅雨といえば、アジサイ。


チャコ家の庭もバラ祭りに続きアジサイ祭り開催中です。
(祭りというほど多くないか、ハハハ、、汗)




DSC_0232_20160613_03.jpg

DSC_0233_20160613_04.jpg

DSC_0234_20160613_05.jpg

DSC_0235_20160613_06.jpg

DSC_0236_20160613_07.jpg

DSC_0237_20160613_08.jpg



やっぱりアジサイ撮影は雨の日のほうがいいわね、失敗。。。

でも、雨降ると湿度がねえ、、、

多毛チャコさん、湿度は辛いよねえ、、、






チャ : 辛いわよ、玄関土間もジメジメだわね(涙)
DSC_0206_20160613_09.jpg



早くジメジメの梅雨は明けて欲しいけど、明けると暑い夏が。

今年の夏は記録的な猛暑だった2010年並みかそれ以上だそうな。

秋まで生き延びられるかしらん??(-公-、)






テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

16:00  |  里親会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.13 (Tue)

久々の湘南いぬ親会♪


昨日は湘南いぬ親会に行ってきました。


11日開催予定が悪天候で12日に順延になってしまったせいで、
参加出来なかったわんこや会場に来られなかった方も多く・・・

しかし、こればかりはどうしようもありませんね、、

自然には敵いません。。。

でも、昨日は絶好のいぬ親会日和で暑いくらいの日差しに
日焼けの心配しないと!なくらいのお天気♪

毎日恒例(?)の、チャコさん通院を終えてからの参加なので
会場到着はお昼頃予定でした。


で、予定通り一番日差しが強い時間帯に会場到着。
あちぃ。。。


さー、いざ!出陣!!(?)



ということで、、まずは久々の黄色いのぼりの撮影を。

DSC_0876_20151013_01.jpg



後は受付でチョロっとご挨拶して場内へ・・・

働け!働け!!

なんだけど、これまた予定通り(?)というか、
それが目的だろ?というか・・・

早速、顔見知りの預かりさんと立ち話、、汗。

散々喋った後は、はいお次って感じで、また立ち話、、滝汗。

すみません、今回は長いブランク後のリハビリということで、
戦力外でお願いしますm(__)m

って、みなさん、そんなこと百も承知でアテにしてませんから~

んん、優しい人ばかりです。。



そんなわけで、喋りや挨拶に夢中になり、重いデジイチ持っていったのに
撮った写真は、まるで観光地で撮った「○○に行ってきました~!」みたいな
証拠写真1枚のみ。。(おいおい、、マジか!?)

はい、次回はもっと働きます!

って、次回、チャコが元気で自分も健康で家の中にゴタゴタや
バタバタなことが無ければ、の話なんですが・・・



いやー、つくづく、健康で行きたい時に行きたい所へ行けるって
有り難いことですねえ。


ちなみに、昨日はいぬ親希望のアンケート用紙も何枚か・・・

でしたので、近日中に嬉しいお知らせがあることでしょう♪


結果報告は、こちらのレポートをご確認下さい。



では、健康維持のため、もう寝ます。


おやすみなさーい!Zzzzzz。。。







テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:00  |  里親会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.08 (Thu)

湘南いぬ親会に行ったけれど・・・

今さらですが、先日日曜日の湘南いぬ親会。
なんですか、このお天気は!!(驚)




冬だし・・・

目の前海だし・・・

きっと寒いよね・・・



で、ヒートテック+ニット+フリース+ダウンベスト&ニット帽で
行ってしまったアタシ。

あっついよ、、、

湘南いぬ親会開催日は悪天候なし、のジンクスは未だ破られず。

運営ボラのみなさん、お手伝い、応援、預かりさん、暑かったですよね、
お疲れさまでした。

で、そんなホットな(いろんな意味で・・・)会場へ、
みなさん、お陰さまで元気になりました~のご挨拶したくて、チャコさん連れて
行ってきたのでした。



元気になりました~と言えば、話それますが、チャコは元気になったけど、
ポチたまのだいすけ君、急に亡くなってしまったのね。
6歳だって。

http://www.sanspo.com/geino/news/111201/gnj1112010506021-n1.htm



チャコももしかしたら6歳で虹の橋を渡っていたかも・・・
と思うと、感慨深いものが。
他人事とは思えませんよ。
どうか安らかに。



亡くなったといえば、こちらは大往生で虹の橋を渡ったプースケ君。
ギネス認定のご長寿犬でしたが、先日5日に亡くなったとか。
御年なんと26歳9ヶ月!

http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/top/news/20111205/672272



チャコー、あと20年もあるよー。
元気に長生きしようねー。

ということで、まずは目指せ20歳超えでしょうか。





さて話戻って、


湘南に連れて行くのは2回目かな。

初回、会場で来場者の方々に、
「この子、もう決まっちゃったんですか?」
「募集中?」
「いくつ?」
「かわいいわね♪」
「あら、卒業生なの、残念」
などなど声をかけられ、
これはマズイ。
会場に連れてくるとアタシがお手伝いしている間に可愛いから拉致されてしまうかも。
と、チャコの身の危険を感じ、2回目以降は留守番させることに(爆)



え、なんですか?

いつまでも言ってろ、バカヤローですか?

はいはい(笑)





そんなわけで、みなさんお久しぶり~なんですが、
10人中9人の方々の(←すごい確率、、、汗)第一声が、
「太ったわねー」
って、どーゆーことよ!!(怒)

一応、
「元気になって良かったねー」
の後に
「ちょっとふっくらした?」
くらい言えないのかしらね、ぷんぷん(爆)

いや、ふっくらじゃないの!
これでも2キロ減ったの!!








歓ママさん@湘南いぬ親会ボスにご挨拶。

マ : チャコー久しぶりー、相変わらず△●×◎■・・・。。。(太いって言った??)
DSC_1544_20111208_05.jpg





歓パパさんにもご挨拶。

パ : 太いねー、歓より大きいねー。(←はっきり言いすぎ、、、σ(`ε´))
DSC_1548_20111208_09.jpg





とわちゃん、洋服着れば体型目立たないかしら?
DSC_1545_20111208_06.jpg



琥太ちゃん、どうしてそんなにスリムなの?
DSC_1547_20111208_08.jpg
琥太ママさん曰く、食が細いんだとか。
じゃ、チャコは大食いだからダメじゃん(汗)





みんなに言いたい放題言われて、チャコ、「もう帰る!」の図。
DSC_1546_20111208_07.jpg





みんなね、もー、太い、太いって、心外だなーっ。
チャコ、太くないです!
コーギー体型なだけです!!
(と言い続けて早6年、、、)

この顔で足がもっと短かったら普通にコーギーよ。
みんな柴だと思って見るから、えー太くないかー!?
なわけで。

散歩中、よく「柴犬?」と聞かれるので、きっとほとんどの人が柴だと思って
“柴基準”で見るから、「大きい柴ですね」とか「太ってる柴ね」とか・・・
極めて失礼な感想を発するものと思われる(爆)

だけど、チャコがコーギー?
それじゃ、キョウダイの歓ちゃんもコーギー??

いえ、あなたはシェパードよ。










シェパード。
20091012_20111208_13.jpg





歓ちゃん
20110829154707c1ds_20111208_12.jpg
(歓ママさん、ブログから写真拝借しましたよん。)



ほら、ソックリ!(笑)










ということで、以下4枚のコーギー画像の中でチャコはどれでしょう?










b0028270_20111208_01.jpg

Corgi_2_20111208_02.jpg

Corgi_3_20111208_03.jpg

DSC_1539_20111208_04.jpg



ねっ、笑えるでしょ~♪

じゃなくて、チャコ≒コーギーでしょ~♪








チャ : 言い訳はヨロシイ!もういぬ親会なんて行かないよーだ、o(`ω´*)oフン!!!!
DSC_1555_20111208_11.jpg



と、ご立腹のご様子。

あらら、お嬢さん、機嫌損ねちゃった。。。

だけどさあ、何年か前に篠崎に連れて行った時も○キさんに
「チャコー、太いー」
って会場着いて第一声言われたんだよなあ、、、
当時は今より更に2キロ以上少なかったはずなのに(泣)

ってことは・・・

10キロでも、15キロでも、20キロでも太いと言われるチャコ。。。
ダイエットしても意味ないじゃ~ん。



よし、明日からチャコごはんは肉だ、肉!(爆)




テーマ : 動物愛護 - ジャンル : ペット

17:00  |  里親会  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.04 (Sun)

お邪魔しました♪


今日は今年最期の湘南いぬ親会の日でした。


今回はお手伝いお休みさせて頂きましたが、
時間と足(車)の都合がつきましたので、急遽チャコさん連れて会場へ!
(会場滞在時間、1時間少々。。。)


取り急ぎ、行ってきたよ~♪の証拠写真アップ(笑)






会場到着早々、早速、預かり母のチビスケ母さん発見して、レイキをお願いしている図。
DSC_1535_20111204_01.jpg



ということで、今日はこのへんで(爆)


湘南いぬ親会運営ボランティアのみなさん、預かりさん、お手伝い&応援のみなさん、
お疲れさまでした!!


今夜はゆっくりお休み下さい。
では、おやすみなさ~い Zzzzzzzz・・・。




テーマ : 動物愛護 - ジャンル : ペット

22:45  |  里親会  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>