09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017.04.06 (Thu)

お花見??


もう4月か、、、

今年のチャコ家周辺の桜開花は遅いようで・・・
昨日やっと2~3分咲き?って感じでした。

が、ここ数日の春らしい陽気、咲き始めたら早いぞーっ。

ってことで、今日は朝のお散歩コースを“いつもの公園”から
根岸森林公園に変更。
(↑この公園は桜の名所)


以下、“いつもの公園”じゃないところに行くための条件。


・ 桜開花(願わくば満開♪)
・ 好天
・ 仕事が休み
・ 自分の体力&気力に余裕有り
・ 入院中のチャコ婆(母)の容体急変しない
・ チャコさん元気


などなど、多くの条件が揃わないと同じ横浜市内といっても
なかなか。。。


ということで、行ったってことは、条件揃ったのね♪





でもやっぱり・・・
今朝も2~3分咲きってところか??
CIMG0287_20170406_01.jpg




チャ : アタシには関係ないよ。
CIMG0292_20170406_02.jpg




チャ : 花よりダンゴだよ。
CIMG0296_20170406_04.jpg




チャ : 今日はお花見弁当は無いの?
CIMG0295_20170406_03.jpg



弁当は・・・無いよ、、、

ここまで来る体力あっても弁当用意する気力は無かった。。。



満開まではまだ数日って感じだったけど、まあ、お天気良かったし、
日頃お留守番ばかりのチャコさんは気分転換出来たかなぁ。

CIMG0297_20170406_05.jpg



以上、根岸森林公園の桜開花情報でした。

今週末には満開になるかな?
お花見予定のみなさん、天気予報チェックして行ってねー。
今のところ、週末は生憎の雨マーク出てるから。。。Orz





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:00  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.13 (Tue)

ご無沙汰。。。

すっかりご無沙汰で、、、滝汗。

春になるとね、野良仕事が忙しく。
無駄にデカいチャコ家の傾斜地はちょっと目を離したスキに
草原になってるし。。涙。

その草原に最近近所に建った建売住宅に引っ越してきたガキども、
否、お子さまたちが堂々と“侵入”してるし・・・Orz。

おーい、ここは空き地じゃないぞーっ!!怒。





ってなワケで、庭木や草原の手入れやら、花の水やりやら・・・





木こり仕事もあったり・・・




仕事の最中にもよおし、ノコギリ刺したまま厠へ。の図(爆)
DSC_0894_20140513_19.jpg





そして春になるとね、お出かけも忙しく。





4月はお花見へGo~♪
DSC_0626_20140513_04.jpg

DSC_0580_20140513_01.jpg

DSC_0591_20140513_02.jpg

DSC_0620_20140513_03.jpg





2回目のお花見♪♪
DSC_0651_20140513_05.jpg

DSC_0658_20140513_06.jpg

DSC_0662_20140513_07.jpg

チャ : あぢぃ。。天気良過ぎ。。
DSC_0676_20140513_08.jpg





5月はキャンプへGo~♪
DSC_0855_20140513_13.jpg



川遊びして・・・
DSC_0863_20140513_14.jpg



ドッグランで走って・・・
DSC_0839_20140513_10.jpg



じゃなくて、歩いて・・・
DSC_0843_20140513_11.jpg



焼いて・・・

チャ : この上が臭うな、、
DSC_0811_20140513_09.jpg



飲んで・・・BBQバンザ~イ♪喜!
DSC_0850_20140513_12.jpg






以下、毎度恒例「備忘録」
なので、バラに興味の無い方はスルーして下さいね、ほほ。。



父亡き後、全滅しかけた10種類のバラたち。
あれから2年、今春は奇跡的な豊作&大輪開花で、もービックリ!よ。
毎日ニコニコしながら水やりしてまして。





東側から撮影。
どこ?どこ?バラはどこ??
DSC_0990_20140513_29.jpg



西側から撮影。
おっ、いるいる!
DSC_0986_20140513_25.jpg



玄関。
咲いてるね~♪
DSC_0889_20140513_18.jpg



傾斜地前。
赤に黄色に・・・
DSC_0989_20140513_28.jpg





それでは、昨日5月12日現在の様子を個別にご紹介。





クイーンエリザベス
DSC_0886_20140513_17.jpg



ゴールデンシャワーズ
DSC_0883_20140513_16.jpg



芳純
DSC_0877_20140513_15.jpg



ミスターリンカーン(開花までまだ時間かかりそう)
DSC_0984_20140513_24.jpg



ヘンリーフォンダ(開花準備中)
DSC_0987_20140513_26.jpg



ドンファン
DSC_0988_20140513_27.jpg
(ちとピンボケ、、残念。。)



ストロベリーアイス
DSC_0962_20140513_21.jpg



ディズニーランドローズ
DSC_0978_20140513_22.jpg

同じく、ディズニーランドローズ
DSC_0980_20140513_23.jpg



あと2鉢は休眠中の模様。。
でも茎や葉はスクスク育っているので、いづれ蕾→開花してくれるでしょう。


以上、「趣味の園芸」でした。
チャン、チャン。








-☆- <迷子犬情報提供のお願い> -☆-



Twitterでも拡散しておりますが、迷子犬を探しています。

預かりさん宅からめでたく卒業したばかりだったりこちゃん、
里親さんと散歩中に首輪抜けして逸走してしまいました。

多くの方々にリツイートして頂き、有難うございますm(__)m

片瀬海岸、腰越付近、江の島近辺・・・
当初、逗子、葉山、横須賀と、アチコチで目撃情報がありましたが、
9月末~10月14日には久里浜に設置した捕獲機付近で目撃され、
その後は情報途絶え気味。
現在はほとんど目撃情報がありません。

引き続き情報提供&リツイートのご協力を宜しくお願いします。





捜索状況(目撃情報)など、預かりさんのブログにアップされていますので、
詳細はブログでご確認下さい。

預かりさんのブログ → 『 しじみとともだち♪ season2



-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

14:15  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.27 (Mon)

お出かけ初め♪

明けまして・・・
から、また更新放置。。汗

これまたネタが押せ押せーっ!なので
時期はずれでお蔵入りする前に慌てて更新。


あー、時間が無い。
もー、やる事ありすぎ。
わー、間に合わない。

なーんて。。

なんだか、今年もこうやって追いつめられ感ターップリ!
な一年になるのかな。
きっと、なるんだろうな。。


ということで、今回はササっとまとめて、詳細は後日。
(後日って・・・何日後?何週間後??汗)

今年のお出かけ第一弾は・・・

また行ったのかい!?

の、箱根。

もう2週間も前の話なんだけどね、、滝汗。


初詣客も減って、そろそろ空いてきたかな、
なんて甘かった。
さすが1月。

いやー、混んでた、混んでた。。。



箱根神社でお参りするのに並んだのは初めてよ(泣)
DSC_0360_20140127_01.jpg



そして、2週間前は・・・



箱根に雪が残ってた!!(驚)








走る~♪
DSC_0412_20140127_04.jpg





飛ぶ~♪
DSC_0408_20140127_03.jpg





悶える~♪
DSC_0389_20140127_02.jpg



以上!

では、また近いうちにお会いしましょう!

って、ササっとまとめ過ぎ(爆)








-☆- <迷子犬情報提供のお願い> -☆-



Twitterでも拡散しておりますが、迷子犬を探しています。

預かりさん宅からめでたく卒業したばかりだったりこちゃん、
里親さんと散歩中に首輪抜けして逸走してしまいました。

多くの方々にリツイートして頂き、有難うございますm(__)m

片瀬海岸、腰越付近、江の島近辺・・・
当初、逗子、葉山、横須賀と、アチコチで目撃情報がありましたが、
9月末~10月14日には久里浜に設置した捕獲機付近で目撃され、
その後は情報途絶え気味。
現在はほとんど目撃情報がありません。

引き続き情報提供&リツイートのご協力を宜しくお願いします。





捜索状況(目撃情報)など、預かりさんのブログにアップされていますので、
詳細はブログでご確認下さい。

預かりさんのブログ → 『 しじみとともだち♪ season2



-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

15:00  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.23 (Sat)

紅葉狩り♪

皆さん、こんばんは。

何となく・・・

このままだと・・・

アっという間に師走に突入しそうな・・・


更に、


写真整理なんかモタモタしていると・・・

お蔵入りしてしまいそうな・・・



なので、取り急ぎ旬なネタをササっとアップしておこう!





本日、箱根に行ってきたのよ~♪





毎回お参りする箱根神社。






チャ : お天気最高だったのよ~♪
20131123_01.jpg





見ごろは過ぎたかも?

だったけど、





ススキも・・・。
DSC_0186_20131123_03.jpg





紅葉も・・・。
DSC_0198_20131123_04.jpg



じゅうぶん堪能出来ました♪(喜)



以上!



ホントに取り急ぎ、、だ。。汗。








-☆- <迷子犬情報提供のお願い> -☆-



Twitterでも拡散しておりますが、迷子犬を探しています。

預かりさん宅からめでたく卒業したばかりだったりこちゃん、
里親さんと散歩中に首輪抜けして逸走してしまいました。

多くの方々にリツイートして頂き、有難うございますm(__)m

片瀬海岸、腰越付近、江の島近辺・・・
当初、逗子、葉山、横須賀と、アチコチで目撃情報がありましたが、
9月末~10月14日には久里浜に設置した捕獲機付近で目撃されて
いましたが、その後は情報途絶え気味です。

まだ保護出来ておりませんので、
引き続き情報提供&リツイートのご協力を宜しくお願いします。





捜索状況(目撃情報)など、預かりさんのブログにアップされていますので、
詳細はブログでご確認下さい。

預かりさんのブログ → 『 しじみとともだち♪ season2



-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:30  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.21 (Tue)

出かけなくても・・・

皆さん、こんにちは。

あらら、、更新2週間ご無沙汰でしたね。。。

毎日それなりにネタはあるものの・・・
無いのは時間と更新する気力(←これが大きい、、)



さてと、今日は仕事休みだし、そろそろ更新しとくか。
ってことで。

ちなみに、新しい仕事は不定期休。



で、更新サボって押せ押せ状態のネタのトップは、GW明け、5月7日の
お出かけ「湘南国際村」。


今さら・・・GW明けネタで恐縮です。。。



GW中は、さぞや混雑していることだろう、と敬遠していた場所だけど、
ツツジの名所なので、GW明けるの待って行ってみた。





お天気最高♪






富士山も見える♪
DSC_0810_20130516_01.jpg





ああ、それなのに・・・



肝心のツツジが・・・



見ごろ過ぎ(泣)








チャ : 姉さん、ツツジってどれ?
DSC_0821_20130516_06.jpg





一面のツツジ♪
を想像して来たけれど、残念、部分咲き。。。
DSC_0819_20130516_05.jpg



やっぱり見ごろはGW中だったか、とほほ、、、


仕方ない、おにぎり食べて帰るか(爆)





チャ : 早く食っちまってよ、日焼けしちゃうよ。
DSC_0816_20130516_04.jpg





チャ : 5月の紫外線は真夏並みだからね、もう若くない面々は要注意。
DSC_0814_20130516_03.jpg




あーあ、来年はもっと早く行こうねー。
いや、今年の見ごろが早すぎたのよねー。
ブツブツ。。。



なーんて、消化不良気味で帰宅すると、





あら!


まあ!





キレイ♪
DSC_0824_20130516_07.jpg





なんだ、うちの庭はこれからが見ごろだよ。
DSC_0846_20130516_08.jpg



灯台下暗し。
とは、まさに、こういうことを言うんだねー。

チャン、チャン!


お粗末さまでした m(_ _)m





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

13:30  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>