12月≪ 2009年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.01.31 (Sat)

冬は脂肪を蓄える季節だから 。。。

みなさま、こんにちは。
雨 & 強風 & 寒い 。。。 と、トリプルパンチのお天気最悪な週末ですね。

明日は千葉わんフリマの開催日ですが ( ↓ )、天気予報では相変わらず強風が吹き荒れ、
気温も低いみたいです。



フリマの売上金は、保護されたワン & ニャンたちの医療費などに使われます。
お時間のある方は是非行ってみて下さい。
( 特にワンコグッズは豊富ですよ ! )

詳しい情報は、 こちら

スタッフのみなさん、掘り出し物を探しにお出かけのみなさん、防寒対策シッカリして
カゼ引かないようにして下さいね。




そして、フリマの次の千葉わんイベントは、毎月第三日曜日恒例の里親会です。

chibawan_satooyakai_shinsakongawa_320x180.jpg

2月、3月は開催場所がいつもと違いますので、会場へお運びのみなさまはご注意を !
( 駐車場の高さ制限にもご注意を !! )

詳しい情報は、 こちら





さてさて、待ちに待った週末ですが、生憎のお天気で午前中はチャコのロング散歩もなく、
これといった写真もありませんので、先週末のロング散歩中に撮った “ 夕暮れの富士 ” を。

0822.jpg

夕暮れ時の空って、微妙な色合いが魅惑的ですよね。




そして、久々のチャコご飯ネタ。

平日は毎朝出勤前にチャコのご飯2食分を作って、ラップして、チャコ婆に 「 食べる前にチンして
温めてあげてね 」 とお願いして出かけます。
まさに、 “ 働くシングルマザー ” だわ ( 爆 )

いつも撮影している余裕は無いんですけど、日記に載せたくて ( 苦笑 ) 頑張って撮ってみました。

まず1皿目。
0826.jpg

・ いわし団子 ( つみれ )
・ 十二穀入りごはん
・ 小松菜
・ かつお節
・ 亜麻仁油


これは2皿目。
0827.jpg

・ とり砂肝
・ 十二穀入りごはん
・ 小松菜
・ 舞茸
・ 擦りゴマ ( 黒ゴマ )
・ シソ油



今回載せた写真はたまたま2食違うメニューですが、2食とも同じって日がほとんどです。
時間に余裕がある時は ( = いつもより早く起きられた時は ) メニュー変えることもありますけどね。

写真用に一応キレイに盛りつけてますが、撮影後、肉や団子の塊は小さめに砕いて、
( 細かくしてカサを増やさないと、丸飲みしてアっという間に食べちゃうので 。。。 ) スープを足して、
混ぜ混ぜしておきます。

栄養とか、カロリーとかいろいろ考えてるんですけどね、ダイエット効果ナシです ( 号泣 )
わたしが東京へ出稼ぎスタートした直後はチャコの体重が少し減ったので、寂しさのせいか ?
それともご飯の効果か ?? と、喜んでいたのですが ・・・
( チャコの体重が800gも減るなんて、奇跡ですから 。。。 )

また元も戻った感じがします。
最近怖くて体重計に乗せてませんので、実際のところ ( 正確な体重 ) は、分かりませんがね。
現実逃避ってヤツですね、これは 。。。

環境適応能力バツグンなのか ( 日中、わたしがいないなら、いないで別にいいや。 なんて )
はたまた、コタツの中でヌクヌク過ごして運動不足が災いしてか、たまの週末遊びに来る
chaco姉 ( 妹 )が、「 あら、太った ? 」 「 あれ、チャコまた太った ! 」 と。
毎日見ているわたしは気がつかないんですけど ・・・ ねぇ ( 滝汗 )

「 太い ! 」 「 醜い !! 」 と嘆く chaco姉や、 「 おまえ、太いなぁ 」 と呟くチャコ爺に対し、
チャコ婆の “ 鶴の一声 ” が。





「 犬はコロコロしてるほうが可愛いよ ! 」



おお、 ナイスフォロ ~ グッ
              
 





チャ : アタシはどっちでもいいの。
     だって、自分が太いとか細いとか分かんないもんね。
0834.jpg


そうだね ・・・
チャコは、ご飯食べられるか、おやつもらえるかってことでアタマがいっぱいだもんね 。。。
だけど、抱っこするのキツイから、もう少し軽くなろうね 汗;




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

15:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>