05月≪ 2009年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009.06.28 (Sun)

チャコズ・キッチン♪

< お知らせ >


☆★☆
毎月第三日曜日恒例の ちばわん いぬ親会。
次回は、7月19日 ( 日曜日 ) に開催されます。



詳しい情報は、 こちら



ワンコとの生活を検討中のみなさん、ペットショップやブリダーから購入するのではなく、
保護犬を家族に迎えるという方法もあります。
是非、選択肢の1つとして考えてみて下さい。
いぬ親会には、本当の家族との出会いを待っているたくさんの保護犬が参加していますよ。


~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~


今日は横浜ではお昼前から雨が降ってきましたが ・・・
江戸川近辺のお天気はどうたったでしょ。
先週日曜日は雨で順延になったいぬ親会、今日も雨だったかしら。
関係者のみなさん、お疲れさまでした。



さてみなさん、先日の 「 8キロ減 」 は大反響でしたね ( 笑 )
TVもね、ダイエットとか健康関係のネタやっとけば、そこそこ視聴率取れるらしいですよ。

ってワケではないですが、本ブログの主役でありますチャコのダイエットが思うように
成果を上げていないため、かわりにワタクシめがネタ提供をと思い ・・・
なワケないか。

ちなみに、顔は変わってませんから ( 変えてませんから ・ 爆 )、面識のある方でしたら
「 あっ、チャコ姉だ 」 って、すぐに分かると思います。
会っても気がつかないんじゃ ・・・ と、不安になってるみなさん、全く心配ないですから。
声デカいのも変わってないし、喋り始めりゃバレバレだいっ。

それにしても、いや ~、もういぬ親会には怖くて行けませんな。
何が怖いって、そりゃもう、視線が、痛っ !
「 えっ、チャコ姉が来た !? 」 「 痩せたって、どこどこ?? 」 「 ぜんぜん変わってないじゃん 」
なんて。
何を隠そうワタクシ、根がシャイなもんで ( 表向き、ふてぶてしいけどさ )、 あまり見つめられたら
逃げちゃうよ ~




そんなことが理由じゃありませんが、今日のいぬ親会も応援行かれませんでした。
家事 & 育児が忙しくてね、ある意味、仕事している平日より週末のほうが忙しいの 。。。
( でもでも、そのうち必ず行くぞ ! せめて今年中には ・・・ って、ハードル低いか ? 高いか ?? )




今日の昼間はこんなアレコレ ↓ を作ってました。




こんなモノや ・・・
090628_02.jpg
玄米、大麦、押し麦、金ごま、ひよこ豆、うずら豆、トマト、きゅうり、くるみ、天然塩、
オリーブオイル、亜麻仁オイル、赤米酢、紅芋酢。




あんなモノや ・・・
090628_01.jpg
玄米、とりササミ、小松菜、いんげん、トマト、ニンニク、椎茸、亜麻仁オイル。




そんなモノや ・・・
090628_03.jpg
玉ねぎ、赤玉ねぎ、にんじん、とりササミ、サニーレタス、レモン果汁、赤米酢、りんご酢、
オリーブオイル、グレープシードオイル。




これは、のん兵衛の定番。
( ワインのお供に最高ね ♪ 今日はワイン無かったけど )
090628_04.jpg
トマト、モッツァレラチーズ、オリーブオイル、バジル、天然塩パラパラっと。




これもね。
090628_05.jpg
いわし団子 ( つみれ )、青大豆の打ち豆、ふのり、あおさ、青大豆味噌。
( 要は、味噌汁ね。。。 )




最近、こんなメニューばっかしで、玉ねぎやら酢やら、も~、血液サラサラっ !
血圧の薬 ( 高血圧のため、血圧下げる薬ね ) 飲んでたチャコ爺 & 婆セットも
自宅で血圧測ると、ここのところ上が3ケタいかないんですよ ( 驚 )

アタシも今朝測ったら、上が95、下が56。
でもって、脈拍58。

お ~ い、生きてるか ~ !?


そのうち2ケタから1ケタになり ・・・ 安らかに ・・・
なんてことにならないかしらん ??



で、夜はニンニクいっぱい使ったメニューでしたけど、ニオイがかなり強烈で、はた迷惑かと
思われますので、ブログ掲載は控えておきます ( 爆 )

ってか、迷惑被るのは職場の人たちじゃないのかい。
明日は仕事だろーが。 ( ひょえ ~ ! )





さあ、ここで問題です。
以上のメニューの中で、チャコのお昼ご飯はどれでしょうか。









チャ : 姉さん、クイズなんていいから、早く毛取ってよ、毛。
090628_06.jpg




だって ・・・




取っても、取っても湧き出てくるんだもん。
一休みさせてよ ( 泣 )



何でこんなに抜けるんだろうか。
毎日、毎日、もーーー。
それでハゲないってところが不思議だよ。




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

19:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>