07月≪ 2009年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.31 (Mon)

風は強かった。

昨日は、8月30日 ( 日 )

ということは ・・・





チャ : みんな、投票行った ?
4_090831_01.jpg







チャ : 行かなきゃ ・・・  ダ メっ !!
5_090831_02.jpg





ということで、
昨日の朝も5時30分からチャコの散歩 ( 泣 )

6時30分に帰宅して、一息ついたら投票行こうと思ったけれど、そりゃ早過ぎだ。
投票所に、1番乗り ~ !
してもいいけれど、まだ若輩者ですからね、名誉ある1等賞 ! は、人生の大先輩方に
お譲りしましょ。

そうそう、みなさん知ってます ?
1番乗りの人は立会い ( 確認 ) するんですよ、投票箱がちゃんと空かどうか。
( 不正が無いかどうか )

数年前、チャコ爺が 「 1番だった ! 」 と、鼻息荒くして帰ってきたことがあります。

“ 投票1番 ” の座は、お年寄りの楽しみってことで ( 苦笑 )
アタシなんか、まだまだトップテンにも入っちゃダメですわ。
まだまだ青いよ。


ってことで、7時過ぎてから顔を洗って ( チャコの散歩中はスッピンかい 。。。 )、
さてと、ボチボチ行きますか ・・・ で、8時ごろに投票済ませてきました。

今回は用紙が5枚よ。
① 横浜市長
② 横浜市議
③ 衆院比例
④ 衆院小選挙区
⑤ 国民審査

1つの部屋 ( 小学校の教室 ) に、投票箱5個。
これじゃ、間違えて別の投票箱に入れちゃう人いないのかね。




さあ、日付変わって今日31日。
選挙の結果は、「 風が吹いた 」 「 逆風が強かった 」 「 強風に飛ばされた 」 などなど、
「 風 」 がキーワードの選挙だったようですが ・・・

日本も、チェーンジ !! か ?




さて、政治だけでなく、関東地方にも強風が吹いております 。。。
こちら、本物の風 ( 台風 ) 。
台風通過後も、土砂崩れや河川の増水など、くれぐれもご注意下さい。





台風と言えば ・・・ ここからは、思い出話。
( 最近、PC変えたついでに過去の写真整理しているもんで、いろんな思い出が
発掘されまして ・・・ たまに写真整理すると面白いわね )




5年前。
西伊豆のキャンプ場に行ったのが、ちょうど台風通過した翌日。
さすがに暴風雨域に入っていたら行かないけれど、台風ももうどっか行っちゃったし、
キャンセルすることもないか、と、のん気に向かいましたよ。



山の傾斜地にある段々畑のようなキャンプ場に向かいます。
さっ、上っていくよ ~
10-24-13_090831_07.jpg




林道を5キロ進むとキャンプ場につくそうで、途中までは舗装された道だと
聞いていたけれど ・・・




あららっ !!
10-24-26_090831_12.jpg




あらららら ~ !!! ( 驚 )
10-24-16_090831_08.jpg




この先は舗装されていない道が 。。。
10-24-21_090831_09.jpg


で、あらら ~ な写真はここまで。
だって、もう、写真撮ってる場合じゃない状況で。
言ってみれば “ クロスカントリー状態 ”
倒木を乗り越え、泥を跳ね上げ、落石を避け ・・・


んん、アドベンチャーだわ ~ ♪
まるで、アタシの人生みたい ( 爆 )


注 )
管理人さん曰く、「 最後2キロの道は、アトラクションの一部だと思って下さい 」
ですと ! ( 怖 )




山間なので、景色はグ ~ ! なキャンプ場ですが、アウトドア好きのみなさん、
もし台風通過後に行くならココロして行って下さいね。
( って、普通は行かないよ )
10-24-24_090831_10.jpg


ご参考までに、
西伊豆こうオートキャンプ場
※ HPは無いようです。
ちなみに、このキャンプ場の管理人さん ( 伊藤さん ) は、今年の3月から朝霧高原に
移られたようです。↓
ペンギン村オートキャンプ場


今、西伊豆のほうはどうなっているのか、分かりません。
閉めちゃったかな。
アクセス便利、お風呂もトイレも有り ( しかもキレイ )、レンタル品も豊富、管理人さん常駐 ・・・
なんて、ファミリーキャンパー好みのキャンプ場とは一線を画す、玄人好みのキャンプ場だったので、
あまり繁盛しなかったかも。
それとも、地形的に維持管理が大変だったのかな。
もう1度行きたかったなぁ ・・・

10-24-09_090831_06.jpg




しかし ・・・




ここ数年、アドベンチャ~ なキャンプとはすっかり縁遠くなってしまったアタシ。
その原因は、チャコ姫。

姫さま、「 テントはイヤじゃ 」
ですって ( 泣 )

シート ( テント ) 1枚隔てた向こうで何か物音がしようものなら、も ~、吼えまくり。
そりゃ、キャンプ場だから、人も動くし、わん連れOKのところなら、わんこも歩くわな。
夜間、足音や物音にいちいち吼えるもんだから、なだめるために寝不足に。

普段、外飼いのわんこなら慣れてるであろう音でも、室内育ちのチャコ姫にとっては
テント外から聞こえてくる音は全てが威嚇 & 撃退すべき音のようで。
まっ、本能のままに ・・・ で、本犬は当たり前の行動だと思っているのでしょうが。


チャコがイヤなら、もうアドベンチャーは諦めるよ、とほほ 。。。


で、コテージやバンガロー泊できるキャンプ場か、ペンションしか行かれないことに
なったとさ、チャン、チャン ! ( 号泣 )








チャ : お姫さまは、わがままなのよ、お ~ ほっほっほ ~ ♪ ( 高笑 )
TS333746_090831_13.jpg




~ * ~ * ~




話変わって、いつものお知らせです。



☆★☆


いよいよ来週末の9月5日 ( 土 ) 、湘南いぬ親会が開催されます。
毎回大盛況の湘南いぬ親会ですが、今回は開催場所も規模もいつもと違うので
ご注意下さい。




詳しくは、バナー ↑ をポチっとね。


★☆★




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

15:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
