01月≪ 2010年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.28 (Sun)

早くもひな祭り♪

みなさん、こんばんは。

オリンピック、終わっちゃいますね。
祭りの後の虚脱感。
明日からまた普通に仕事できるかしらん。。。
だって、アタシの頭の中では、まだ真央ちゃんが3回転半してるわよ。
飛んだ!、回った!!

はあ、しばらくは仕事も手につかず。
ボーっとしてるわね、きっと。



そうは言いつつ ・・・



さてと、次のお祭りは何かな。
熱しやすく冷めやすいタイプは、切り替えも早い。
( = アタシ )



そうそう、楽しい楽しいひな祭り ~
だわ♪


でもさ、3月3日は平日じゃない ( 泣 )
仕事から帰ってきてから、ひなあられ食べても、何だか、ねえ・・・
祭り気分、盛り上がりゃしない。


ってことで、幸か不幸か今週末は雨。
お陰でチャコのロング散歩もシャンプーも無し。
布団も干さなくていいし(干せないし)、洗車も出来ないから、逆に時間に余裕が出来た。
やった! ( 喜 )

こんな週末は、のんびりお菓子作り ~




チャコ家の今年のひな祭りは、2月28日ってことで。
桜餅。
DSC_0666_100228_01.jpg


が、しかし ・・・ 桜色が、ちょっと赤過ぎ。
いいの、いいの、アタシは薄いピンク色のソメイヨシノより、赤めの “ 紅しだれ” のほうが、好きなのよ。
( ちょっと、紅麹を入れすぎた・・・言い訳。。。 )

ついでに「白」も。
紅白餅で、こりゃ縁起がいいわいな ~
※ 赤はこし餡、白はつぶ餡入れてみました。


このまま放置しておけば、24時間以内にあんこ好きのチャコ爺&婆が胃袋に納めてくれること
間違いなし。
だけど、せっかくだから、職場に持っていこうかしら。

みんなでオリンピック応援の反省会しなきゃ。
何だよ、それ!? ( 爆 )

「 あそこでもうちょっと気合入れて応援したら金だったかな 」
「 いや、やるだけやったよ 」
「 そうだね、みんな頑張ったよ 」
「 お疲れさま 」
「 さっ、みんな、桜餅、食べて、食べて 」


反省会? 慰労会??

平和な職場だねえ。。。 ( 汗 )





チャ : その反省会にアタシは参加出来ないのかしらん。
DSC_0668_100228_02.jpg



さて、ここでふと思った。
バッグの中のおにぎりがライスバーガーと化すあの通勤地獄 ( 満員電車 ) に持ち込んで、
はたしてこの桜餅たちが原型を留めたまま職場までたどり着けるかどうか・・・
とっても不安。

やっぱり、チャコ爺&婆の胃袋の中へ。
のほうが、無難か?

それとも、クール便で職場宛に送るか ( アホ。。。 )

そんなことで悩んでるアタシって・・・

と ~ っても、お気楽だわ ~ 。
ふふっ♪♪





☆★☆★☆  今後のちばわんいぬ親会&ねこ親会開催情報  ☆★☆★☆


【 3月7日 ( 日 ) : 今回で5回目の西大井 】




*****


【 3月21日 ( 日 ) : 毎月定例開催の篠崎 】




詳しい開催情報は、各バナーをポチっとね クリックON


☆★☆★☆ ☆★☆★☆ ☆★☆★☆ ☆★☆★☆ ☆★☆★☆ ☆★☆★☆





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
