04月≪ 2010年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.23 (Sun)

コソっと更新。

みなさん、ご無沙汰です。
ブログ更新サボっていたら、あれよあれよ~という間に1ヶ月以上たってしまったのよ(滝汗)

「光陰矢のごとし」

ボヤボヤしてたら、あっという間に師走だ~


日記ネタは山盛りなんですけどね、更新する時間がない!
で、何で今日は更新してるのさ?
それは雨だからよ。
週末晴れてると何かと忙しい。

ちなみに、昨日は晴れの「洗い物デー」
車洗って、お風呂洗って、チャコ洗って・・・(爆)
「チャコ洗い」が一番重労働だったりして。。。

で、昼間は外で焼酎飲みながらサンマ焼き、(おやじー!!)
その後、ほろ酔い気分でチャコの毛づくろい。
これが、取っても取っても湧き出てくる毛、毛、毛・・・
ファーミネーターで撫で続けること1時間。
まだ半分も終わらない(泣)
何でだー!?


さて、本日の日記は今さらではありますが、GWネタです。


チャコ家のGWは毎日近場に出かけるか、庭で焼いてるか(日焼けじゃなくて、炭火焼ね。。。)
ってな楽しい&美味しいGWだったので、ネタ古過ぎ。。。だけど、せっかくだから。



夏休み中の日記を8月31日にあわてて書くように、ササっとまとめてみましたよ(苦笑)



4月29日
“焼き” 1回目。

サワラ。
DSC_0760_100523_01.jpg

サワラも旨いが、焼酎も旨い♪
DSC_0761_100523_02.jpg



4月30日
箱根。


箱根に行ったら・・・
DSC_0769_100523_03.jpg


必ず箱根神社へお参りに。
DSC_0770_100523_04.jpg


箱根ビジターセンター周辺散歩。
DSC_0801_100523_06.jpg


お天気いいから、花の色も鮮やか♪
DSC_0797_100523_05.jpg


富士山をバックに撮ったはずなのに・・・
富士山、雲隠れ。。。
DSC_0810_100523_07.jpg



5月1日
海(由比ヶ浜)。


久々の砂浜掘削工事。
DSC_0826_100523_08.jpg


得意技、「寝掘り」
DSC_0827_100523_09.jpg


チャコ、大満足で顔まで砂まみれ。。。
はい、もちろん帰ったらシャンプーよ(泣)
DSC_0830_100523_10.jpg



5月2日
“焼き” 2回目。


ホッケ、旨いに決まってる!




5月3日
横浜自然観察の森。


おたまちゃんに会いに行ったのに、残念、もう池を卒業してました(泣)
DSC_0836_100523_11.jpg


ガン手術後ちょうど1年経ったチャコ爺もお陰さまで元気に歩いてます。
DSC_0837_100523_12.jpg



5月4日
逗子方面。


逗子マリーナ。
DSC_0851_100523_16.jpg


有名人、著名人の邸宅や別荘が多い披露山庭園界隈散策。
「おお、ユーミンの家だ」「こっちは小田和正だよ」などなど・・・
こら、声がデカい!
一般ピープル根性(=チャコ家)丸出しだよ、黙って歩きなさい(爆)
ちなみに、写真左方面には、松嶋○○子邸が。
(個人情報保護のため?写真はカット)
DSC_0850_100523_15.jpg


ここまで来たら、小坪漁港へ行かなきゃソンソン。
魚屋さんでお買い物。
DSC_0862_100523_17.jpg


新鮮な魚は刺身が一番!
旨すぎ(喜)
も ~、この魚屋さんの魚を食べたら、他では食べられなくなるよ。
と、ネットの口コミで見かけたけど、まさに同感!
でも、店主の主義なのか看板は出してないので、店名は伏せておこう。
DSC_0865_100523_18.jpg



5月5日
“焼き”3回目。

サンマに・・・
SH380294.jpg


ゲソ、ししゃも、マグロのカマ。
SH380295.jpg



お出かけ&焼き物ネタは、以上。



あとは、いつも通り散歩して・・・
SH380292.jpg



いつも通り入水して。。。
またシャンプーかい(号泣)
SH380288.jpg




こんなもの作って・・・


アジ丼。
SH380296_100523_21.jpg


鳥団子スープ。
SH380298_100523_22.jpg


ブリ大根。
SH380299_100523_23.jpg


豆カレー。
DSC_0867_100523_20.jpg



そして5月5日は「こどもの日」
年中行事もシッカリこなし。
って、柏餅食べただけね。。。
DSC_0866_100523_19.jpg



そんなこんなの盛りだくさんなGW。

が、来月もチャコ家はGWのように忙しい。

チャコ家族記念日に、チャコ婆誕生日、チャコ爺退院1周年記念日、チャコ爺誕生日、
父の日、チャコ姉誕生日(これはあまり喜ばしくない。。。)などなど。
他、車の点検、健康診断・・・


毎年6月は師走より忙しいから、また日記更新は1ヵ月後かな(滝汗)

それではみなさん、ご機嫌よ~♪♪






テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

11:30  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
