06月≪ 2010年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.07.19 (Mon)

夏到来。

みなさま、

暑中お見舞い申し上げます







あっ 。。。 あぢぃ 。。。
めまいが 。。。
貧血のせいか、暑さのせいか 。。。


この暑さ、
アタシも、自分で自分を見舞わなきゃ。


ってっことで、先日職場で有難く頂戴した賞味期限切れの缶ビールで
カラダを冷やすか!
と思ったが、思うと同時にAさん ( またまた登場、職場のAさん ) の
言葉が脳裏をよぎり、いまだ手つけられず冷蔵庫で冷え冷え、早く飲んでくれ ~ と
存在感アピってるスーパードライ。


数日前。

Aさん : 「 Sさん ( ← って、アタシね、くどいけど )、もう飲んだ ? 」
アタシ : 「 いえ、週末のお楽しみってことで、まだ飲んでませんけど 」
Aさん : 「 あれ、やっぱりヤバいよ。昨日飲んだけど、味ヘンだった 」
アタシ : 「 それを聞いちゃ、もう飲む気が失せますなあ 。。。 」

そいうわけで、飲む気はないが、かといって捨てるに忍びなく。
とりあえず、しばらく保管しとくことに。
って、消費期限切れがどんどん長引くだけだわさ ( 困 )




さて、W杯も終わって、今度はJリーグ再開。
観客増えたらしいけど、サッカー熱はこのまま続くのか?
なんたって、熱しやすく冷めやすい日本人だからねえ。
このクソ暑いのに、競技場行ってスタンドで飛んで跳ねて ・・・
の体力・気力はないけれど、盛り上がりには参加したいって難しいお年頃のアタシ。
せめてお祭りに便乗させて!ってことで、BIGを買ってみようと思いついた。

「 ただいま66億キャリーオーバー発生中 」
の衝撃的な文字に惹かれて ♪

一般ピープルは、こんなもんでも当たらなきゃ、人生変わんないわよ。

と意気込んで、土曜日の朝、チャコの散歩を終えてから、いざローソンへ。
( 2週続けて “ 朝ローソン ” )

時刻は6時ちょい過ぎ。

店内入ってLoppiへ直行。
画面操作は慣れてるもんね ~
って、先週も来たからかなり強気。


げっ !
何それ !!
サ、サポート時間外だと !?


みなさん、知ってました?
8時からじゃないと買えないって。

早起きは三文の徳というけれど、早起きし過ぎてBIG買えず 。。。

これはきっと神のお告げだわ。
楽して金儲けしようなんて考えるべからず。
なのね。
と、自分に言い聞かせ、でもせっかくだから何かお買い物を ♪

おお、あるある。
ローソンでちょっとお高めスイーツ扱い始めたところ、売り切れ店続出で
なかなか買えないと以前ネットで見た記憶が ・・・ の、ロールケーキ。

レジにて、
店員 : 「 スプーンおつけしますか ? 」
アタシ : 「 けっこうです 」

このわずか数秒のやりとりの最中、アタシの頭の中はフル回転。
ロールケーキにスプーン ?
このバイト、アホじゃないの ?
まっ、箸でもフォークでもゴミになるからいらんわ。



帰宅後、よ ~ く観察してみたら、
DSC_0958_100718_02.jpg


あら、これ、スプーンで食べるもんだったの ?
ゴメンねアホ呼ばわりして、バイトのお姉ちゃん 。。。
( ココロの中で思っただけだけど )
おばちゃんはもう時代についていけてないわ ( 滝汗 )

ちなみに、肝心のお味のほうはと言いますと、

普通。

やっぱり、ロールケーキより、BIG買ったほうが良かったよな。
( 甘いもの大好き♪のチャコ婆用にも買って帰ったので、2つで300円。
BIGも1口300円。)



本日のシメの言葉。

はあ、世の中って、思うようにいかないわね ( 爆 )



あっ、まだシメない、シメない。

もう1こ、日記ネタ。



実はワタクシ、常日頃、バラの花束なんて贈られてみた ~ い ♪
と、見かけによらずけっこう “ 夢みる夢子ちゃん ” なところがありまして ( 恥 )

さらに、
10本、20本くらいじゃダメよ、どうせなら100本は欲しいわね。
と、身の程知らずなタカビー姉ちゃん ( おばちゃん ?・ 汗 )なのであります。

で、さらに、
でも、夢みててもどうせ誰もくれないし、自分で買ったほうが早いわよ。
と、チョー気短な性格。
一事が万事、こんな感じ。

だけど ・・・
バラ1本、どこの花屋さんでもだいたい100円はするわね。
デパートだと300円は普通だし。

100本 × 100円 = 10,000円。
100本 × 300円 = 30,000円。

自分に30,000円かけてバラ贈るって ・・・
どうなのよ。
「 自分に自分でご褒美 」 ってよく言うけど、
あんた、何かそんなにいいことしたのかい ?
って感じ。


が、チャンスはある日突然やってくるもんで。

先日、父の日に ( → チャコ爺 )バラ苗を購入したお店からお買い得情報が。

メールの件名、なんと 「 連休前にバラの花 ! 里親探してます 。。 」
とな。

ただ今在庫のバラが大量に咲き始めていますが、3連休中は出荷業務お休みのため、
前日 ( 金曜日 ) 発送限定でお買い得価格で販売します。
ただし、お色は選べません。
だそうで。

100本で、な、なんと、2,480円ですと !?

送料、消費税入れても3,500円しないじゃん。

よし、買った !!
いよっ、太っ腹 !、ビールっ腹 !! ( 爆 )







そうゆーわけで、土曜日にめでたく夢の100本が到着 ( 喜 )
DSC_0962_100718_03.jpg





チャ : 「 またアタシにはカンケーないもんが来たのか、ちっ。 」
DSC_0965_100718_04.jpg



バラの花に囲まれて優雅な気分だわ ♪




でも ・・・

自分で言うものなんだけど、チャコ姉にバラって ・・・





似合わね ーーー っ !!!




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

10:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>