07月≪ 2010年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.08.31 (Tue)

腰、お大事に。


8月も終わるというのに、まだまだ熱帯夜が続くって
どーゆーことーーーっ !?

地球もついに壊れたか。

これから毎年こんな暑い夏がやってきたら、まさにサバイバル。
弱い人間はどんどん倒れて、自然淘汰されてしまうわ。

でも、アタシは生き延びるわよ。
強く、逞しく、そして図太く、そうよ、ゴキブリのように生き抜いてやる。



さて、先日の日記で、チャコ姉って意外にテキトー育児なのね
なんて思ったあなた。


それは当たってるようで当たってないようで ・・・


お岩でも血便でも放置するなんて、○ばかって、仮の姿か ??


まっ、難しいところですが、わんこって言葉喋んないので、
症状の見極めが ・・・ なのよね。
それは、もう、日ごろのチェックの積み重ねによる経験値に
基づくカンのようなもんで。
( って、わけ分かんない説明 。。。 )

日ごろのチェックといえば、食欲とかウンPの状態とか
耳の中のニオイ加減とか ( 爆 )
あと、シャンプー時にカラダの隅々まで丹念に撫でまわすとか。
あら、こんなところにハゲが。
なんて。



シャンプーで思い出した。

先日注文したわんこ石鹸。
いつでもいいからと言ったのに、律儀な店主さんったらその日のうちに
送ってくれちゃった。



申し訳ないね、まさかこのブログ見てないよね 。。。 ( 汗 )
今年中には送ってね、なんて書いたから。


やっぱりコレがないとね。
大人買いしたから、今年中は安心だわ ♪

チャコのシャンプーには、わんこ石鹸と丈夫な「腰」が必須。

もうねえ、抱えるのが大変。
20キロ超って、獣医さん曰く 「 小ぶりな大型犬なみ 」 だからさ。

先月、腰の爆発騒ぎ があってから、こりゃ、トシもトシだし、一度
それらしいところに行ってみるか、と。

なんたって、爆発騒ぎは2回目だから、要注意よねえ。
1回目は2年くらい前だったかな、チャコのシャンプー終わって、さて、抱えて
お風呂場から出すかって時に、グキっ !!

今まで1度も鍼灸とか整体とか行ったことないから、こりゃ、いい機会だし
( いい機会なのか ? ) 思い立ったが吉日。。

で、前から気になっていた 「 小松氣療院 」 へ。

予約取るのに週末を希望したら、3週間待ちだったわよ。
そんな先の話、忘れちゃうよ ~
と思ったら、
「 直前になったら確認のお電話差し上げます 」
だって。

受付のお姉ちゃん、あんた、なかなかやるな。

さて、待ちに待った治療日。
土曜日に行ってきたのよん。

その体験レポートは次回に。
( 次回か、その次か ・・・ そのうちね )

だって、もう眠いし 。。。


じゃ、おやすみなさ ~い Zzzzzzzzzz。



P.S.
あれ、今日はチャコの写真がない 。。。 ( 汗 )
ああ、でも、もう眠いから、許してたもれ。






テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>