12月≪ 2011年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.25 (Tue)

あら不思議。。。


みなさん、こんばんは。
ご機嫌いかが?
1週間ぶりですね(汗)

またまたサボリぐせ復活、、、
やっぱり週1更新くらいが無理なく続けられるペースなのかしらん。

なんて油断させて、気が向くと怒涛のハイペースになるし。

ホント、気分屋って。。。イヤねえ(呆)



さて、特にこれといったネタもなく。

先週金曜の夜にサッカーアジアカップTV観戦したため
絶叫&夜更かしですっかり生活リズムが狂ってしまい、
未だ復調せず、それなのに、今夜は準決勝。
またまたTV観戦せねば・・・
ちょっと明日のことを考えると気合入れようかどうしよか
悩ましいところで、じゃ仮眠すれば?と思いつつ、一旦横になったら
仮眠じゃ済まなくなるのは必至、ってことで、じゃ、試合開始まで
ブログでも更新しとこうか。
(長いな、、、)

そんな独り言書いてもつまんないので、やっぱり何かネタを・・・



そうそう、そういえば、新年早々「今年の目標」とか書きましたけど、
このお方にとっては「今年」はもちろん、去年も一昨年も、そしてきっと
来年も再来年もずっと目標のはず!
のダイエット。

チャコさま、気がつけば毎年健康診断に連れて行くたびに
「痩せましょうね」と先生に言われ続けて早数年。

もう、毎年、毎年「痩せましょうね」が目標だと、どこぞの会社の
壁に張ってある標語みたいに、「ああ、そうなのね」くらいで、
見ても、聞いても、言われても、あまり感じなくなってきた。

実際、飼い主も「チャコ、もうちょっと痩せようねえ」とか言いながら
棒タラあげてるし(爆)
その飼い主って、アタシか。。。

いいの、いいの、おデ○でも、健康で元気なら、それが一番よ。





が、しかし・・・





先週末、シャンプー時にチャコさま抱っこして体重量ったら・・・

あらあら、大台切ってるじゃないの!!

どうしたの!?

大変よ。

体重減っちゃったわよ。

何か病気じゃないかしら。





チャ : 姉さん、今度病院に連れて行くってさ。
     数百グラム減ったって、もー大騒ぎよ(呆)
DSC_0952_20110125.jpg





いえいえ、これは一大事よ。
大台切ったってことは・・・このまま4月まで体重維持すれば
フィラリアの薬が小さくなるわよ。
あなた、中型犬か大型犬の瀬戸際なんだから。。。





ということで、ここで本日まとめのお言葉を。



「 果報は寝て待て 」



<チャコ姉流お言葉解釈>
ダイエット、ダイエット、と焦っていくら食事を減らしても、
そう簡単に体重は減るものではない。
良いことは自然にやってくるものなので、ジタバタせず
気長に待つのがよいということ。



んん、なるほど、感慨深いお言葉ですねえ、、、(爆)








最後に、ちばわんイベント情報。

nekoinuoyakai20110130_320x180.jpg

4回茅ヶ崎バナー


以上、詳しくは、こちら をどうぞ。





テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

21:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
