07月≪ 2011年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.28 (Sun)

シャンプーとごはんと病院と。

<ちばわんからお願い>



------------------------------------------------------




金曜日(26日)、午後から凄い雨でした。
仕事お休みしてましたので、雨が降る前に!と思い、午前中に
チャコのシャンプーを。

翌日土曜日(昨日)は、久しぶりに保田動物病院へ行く予定だったので、
チャコの彼氏(野田先生)に会う前に、シャンプーして、耳掃除して、
歯磨きして・・・キレイ、キレイして行かないとね♪(笑)



ということで、シャンプーしたが・・・





排水口の衝撃映像!!!












毛、毛、毛、、、抜け毛で排水が詰まる~~~(驚)








チャ : ああ、疲れた。(ぐったり。。。)
DSC_1550_20110828_03.jpg





チャ : ごはん、まだ?
DSC_1549_20110828_02.jpg



はい、シャンプー&お風呂掃除の後は飯炊き。
育児(介護?)、家事に休みなし。。。泣










土曜日のチャコごはん。
DSC_1555_20110828_04.jpg

・鮭
・きゅうり
・プチトマト
・玄米ごはん
・パルメザンチーズ少々
・鰹節





ごはん写真だけでなく、たまには「お食事の様子」を撮ってみましょうか。







食べ始めてから5秒経過。
DSC_1560_20110828_06.jpg



10秒経過。
DSC_1561_20110828_07.jpg



15秒経過。
DSC_1562_20110828_08.jpg



デジイチも追いつかない早さで完食(汗)
DSC_1563_20110828_09.jpg
※ 実際は15秒かかってないかも。。。





チャ : デザート、まだ?
DSC_1556_20110828_05.jpg



と、相変わらず食欲モリモリなチャコさん。


体重の増減が気になるところでしたが、昨日病院で量ってもらったら、
1ヶ月前より100グラムちょい減ってました(安堵)

入院してせっかく2キロ減ったのに、退院して家に戻った途端リバウンドしたら
明らかに飼い主のせいだからね。。。
良かった、良かった。

で、今回はお薬(神経に良いサプリ)もとりあえず終了。
入院中に落ちてしまった足腰の筋肉は、歩いてつけていくしかないということで、
もう少し涼しくなってきたらお散歩時間も長めにして、とにかく歩いて筋力アップ
させていきましょう。
ということに。



ここで1つ、チャコと同じような状態のわんこの飼い主のみなさんへ。

走ると前足、歩くと後ろ足の筋肉使うそうなので、リハビリには「歩く」が
効果的だそうですよ。




お薬もなし、特に治療することもなし、で、通院は終了。

だけど、それじゃ寂しいから(って、誰が??・苦笑)
また2、3ヶ月後に回復の様子を見てもらいに行く(予定)


そんなわけで、今後は日々のお散歩で発病前の状態目指して頑張ります!





テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

12:00  |  脊髄梗塞  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
