08月≪ 2011年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011.09.29 (Thu)

シャンプー日和

今日はいいお天気でしたね。
はい、仕事お休みでした、うふっ。

しかし、休みといっても朝から晩まで家事に育児に…と、
休みなく動き回ってますよ。
家にいるほうが仕事より忙しいと思う。。。



さてさて、今日のチャコさん、
元気になったのはいいけれど、最近涼しくなってきたせいもあって、絶好調過ぎ!
で、捻挫や骨折でもしたら大変、なんて心配が。

今朝も公園で爆発!
走って、回って、掘って、、、
ちょっと拭いたくらいじゃ汚れが落ちない。
はあ、シャンプーか(泣)
でも週末から気温がグっと下がるらしいから、今日はシャンプー日和だわね。







チャ : 掘ったの!






チャ : とっても楽しかったの♪
20110929_03.jpg





チャ : でも、足ドロドロになっちゃったの、、、
20110929_02.jpg





というわけで、シャンプー。

笑ってるように見えるけど、実は泣きそう。。。





チャ : 顔で判断しちゃダメよ。。。(泣)
DSC_1587_20110929_05.jpg



一年中毛が抜けるチャコさん。
今日もシッカリ脱毛。



その恐怖画像です。










きゃーーーっ!!!
DSC_1590_20110929_06.jpg







そしてシャンプー後のブラッシング。
DSC_1591_20110929_07.jpg







さっき、あんだけ抜けて、まだこんだけ抜けるか!?
どんだけ毛が生えてんの~??
DSC_1592_20110929_08.jpg




と、午前中はシャンプー、毛づくろい、耳掃除、などなど、チャコさんに
かいがいしくつくして、午後は身辺整理。

もー、
大掃除する!
とか、
身辺整理する!
とか、
大処分市する!
とか・・・
言い続けて何年経つんだろう。。。

つくづく、今やらないことは明日も明後日も…来週も来月も来年も…やらない。
と、気がついた。
今さらだけど。
時間がない、じゃなくて、ヤル気がない、だね、実のところ(汗)

そのうち…なんて思ってるとアっという間にお迎えが来ちゃうよ(爆)



で、やっとヤル気になったこと。

その一。
服の整理。





衣装ケース1個分くらい放出。
某団体宛に送るわよ。
その団体がフリマで販売して、売上金を寄付してくれるっていうから、
アタシの古着も少しはお役に立てるかしら。
(って、古着じゃなくて1回も着てないのもあるんだけどね、ムダ使いしてるよ、ったく・・・反省)
DSC_1498_20110929_04.jpg



今日はここまで。
近日中に、その二、その三と続く予定。



さて、いよいよ明日は東京通勤最終日。
出稼ぎも終わりだべ ~。

って、最後の最後でまた地震なんて、、、
無さそうで有りそうな??

9月30日、首都直下型地震発生!

なんて、やめて ~~

あと、人身事故も勘弁して。


どうか無事に帰宅できますように(願)








<お知らせ>

次回の湘南いぬ親会、開催日が迫ってきましたよ。

syonan15_320x180.jpg

詳しい開催情報と茅ヶ崎プチいぬ親会のご報告は こちら





<お願い>

引き続き、こちら↓もご協力お願いします。



詳しいことは、バナーをクリックして下さい。






テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

17:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>