04月≪ 2013年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.05.22 (Wed)

水分補給シッカリと!

皆さん、こんにちは。

かなり珍しいことに、なんと、連日更新です。

はい、お察しの通り今日も仕事休みなもんで、、
やれる時にやっとこ!っと。



今日は(も?)お天気良くて雨の心配なし。
明日からまた仕事だから、出来れば今日中にやってしまいたいなあ・・・
と思うことが2つ。


☆ チャコさんのシャンプー
☆ チャコ家傾斜地の雑草伐採



だけど、体力&気力的に両方は難しい。。。


で、悩んだ。

悩んで、悩んで、悩んで・・・



チャコさん、ゴメンね~
日曜日にシャンプーするから許してチョンマゲ。
(チャコはシャンプーされないほうが嬉しいようだが、、)



さて、問題の傾斜地ですが・・・



5月1日撮影。



あれから↑3週間経ってるからもっとボーボーなんだけど、うっかり撮影し忘れた。

背丈のある草は1メートルくらいあったかな。
まあ、そんな様子を想像してみて下さい。

イメージとしては、こんな感じ↓



昨年、11月撮影。
SH380742_20130522165444.jpg



帽子にパーカー、手袋に長靴、首には手ぬぐい、手には長バサミで雑草と
格闘すること2時間。

種は飛ぶわ、虫は飛ぶわ、毛虫はいるわ、汗は流れるわ・・・

幸い、ヘビには遭遇しなかったけど、気をつけないといるんだよね、、ヘビ。。。

もー、乙女のすることじゃありません!(泣)


はあ、2時間はしんどいよ。
もう飽きた。

人間の集中力って90分が限度なんだって。
でも、映画とかドラマとか面白いと2時間以上集中するよね。

そんなことは、どーでもいいが、そろそろ水分補給しないと目まいが・・・

フラフラしてお隣さんの敷地に落下。
なんてマズイぞ。

ってことで、とりあえず一段落したところで記念撮影(爆)



パシャリ!
DSC_0966_20130522_01.jpg



あら♪


やっぱり湘南国際村行かなくても良かったかも♪


キレイじゃな~い♪



DSC_0971_20130522_02.jpg



キレイ♪キレイ♪

あー、なんか、とーっても充実感!達成感!やり切った感!

さあ、これで昼ビールがウマいぞ~♪(喜)


(伐採した雑草は放置、、、今日はもうまとめる元気無し。。。)



で、家の中に入ると・・・








チャ : 姉さん・・・お腹空いたよ。。。お昼ごはんまーだ?
DSC_0974_20130522_03.jpg



げっ、ご飯作りって仕事もあったか。。。

ちょっと待って。

め、めまいが、、、(泣)





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

17:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>