11月≪ 2013年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.30 (Mon)

皆さま、良いお年を♪

あらら・・・

気がつけば・・・

ひょえ~明日は大晦日!?(驚)



すっかりご無沙汰で、、

実は冬眠しておりまして、、

否、アレやコレやで慌しく、、


いつもの言い訳、
「ブログ更新しなくても死にゃしないし。」
ってことで、ついつい後回しに。


こんないい加減なブログなのに見にきてくれる方々がいるなんて
申し訳なく、、、汗。


せめて今年最後の更新を!



前回のブログネタは紅葉狩りでしたね。

あれから1ヶ月以上経ち。。。

庭の様子もすっかり変わり。。。






11月27日撮影のバラ「クイーンエリザベス」
DSC_0218_20131230_01.jpg





3日後の30日にはもうあとは散るのを待つばかり、、な状態に。
花の命は短くて~(悲)
DSC_0236_20131230_02.jpg





そして、今日現在、これから咲くよ~の開花待機ちう♪なバラは、
「ミスターリンカーン」
DSC_0271_20131230_11.jpg



いや~、今年1年頑張りましたっ!
ぜんぜん自分の趣味でない父遺作のバラを引き継ぎ、死んだら死んだで
さよーならー!だ、と言いつつ、死にかけ小鉢1号、頑張れ直植え2号(?)なんて
名づけてセッセと水やりは欠かさず(でも肥料はやらず、防虫もせず、、汗)
何だかんだで1株も死なせず、結局全株開花させました。

ちなみに、引き継いだのは鉢植えが7株と直植えが3株の計10株。
(置き土産が多過ぎ!泣。)


もうじゅうぶんです。
あとは死んでも悔いはありません。
(えっ、どっちが?バラが?アタシが??)






で、これまた、セッセと水やり&草取りして世話したせいか、
1度死にかけた後、今年は咲いたぞ~♪
の鉢が、これ↓
DSC_0269_20131230_10.jpg





世話はしたが、名は知らず。。汗
DSC_0268_20131230_09.jpg



しかし・・・



さすがに師走の庭仕事はしんどい。
寒くて霜焼けが、、泣。



やはり、冬場は家の中でヌクヌク~が良いね。






ということで、
メリークリスマス♪(遅っ。。)
DSC_0266_20131230_08.jpg





チャ : クリスマスって、美味しいの?
     何もいいこと無かったけど、、、ふっ。
DSC_0276_20131230_12.jpg






そして今年最後のシャンプー。
(話、飛ぶ、飛ぶ。。)
DSC_0253_20131230_07.jpg





チャ : 足、臭い、、
DSC_0247_20131230_03.jpg





チャ : 姉さん、洗い足りないよ。。臭っ、臭っ。
DSC_0248_20131230_04.jpg





チャ : いいオンナが台無しだわ。。
DSC_0250_20131230_05.jpg





足、舐め疲れ、、、
DSC_0252_20131230_06.jpg





そんなこんなで年の暮れ~。






チャ : では、冬眠します。
DSC_0282_20131230_13.jpg





チャ : 皆さん、良いお年・・・を。
DSC_0283_20131230_14.jpg





チャ : Zzzzzz・・・。
DSC_0284_20131230_15.jpg



目が・・・

イってもうた、、、怖。








-☆- <迷子犬情報提供のお願い> -☆-



Twitterでも拡散しておりますが、迷子犬を探しています。

預かりさん宅からめでたく卒業したばかりだったりこちゃん、
里親さんと散歩中に首輪抜けして逸走してしまいました。

多くの方々にリツイートして頂き、有難うございますm(__)m

片瀬海岸、腰越付近、江の島近辺・・・
当初、逗子、葉山、横須賀と、アチコチで目撃情報がありましたが、
9月末~10月14日には久里浜に設置した捕獲機付近で目撃されて
いましたが、その後は情報途絶え気味です。

まだ保護出来ておりませんので、
引き続き情報提供&リツイートのご協力を宜しくお願いします。





捜索状況(目撃情報)など、預かりさんのブログにアップされていますので、
詳細はブログでご確認下さい。

預かりさんのブログ → 『 しじみとともだち♪ season2



-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-






テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
