07月≪ 2016年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.08.28 (Sun)

1年♪そして・・・


またまた台風接近ですね、、、(嘆)
昨日も今日も雨降ったりやんだり・・・のスッキリしない天気で、、、

今朝は6時にチャコさん朝ごはん食べさせて、さて、散歩行くか!と準備して
外に出たら・・・

ポツポツ・・・パラパラ・・・
が、アっという間にザザザーっ!になり、朝散歩断念。

じゃ、そのうち晴れ間見て、ってことで、洗濯物やら何やら済ませた後、
買い物へ。
開店と同時に入店して、ササっと買い物済ませて9時半に帰宅。
ちょうど雨がやんでいたので、お車で近くの公園までお連れしたら
勢いよくシッコじゃじゃじゃー。

良かったね~♪
いっぱい出たね~♪
などと○バカっぷり丸出しのいつもより3オクターブくらい高音で
声かけながらシリ拭き拭き。

その後、数メートル歩いたところで今度はウンP体勢に。
アっと思った時には既に・・・
リスか?ってくらいゴージャスナ毛量のシッポにウンPが付いてしまい・・・
後ろ足が悪い(弱い)ため、ウンPスタイルなのか、しゃがんでいるのか、どっち?
な体勢のチャコさん。
これはウンP体勢だな、と思った瞬間、シッポを掴んで持ち上げておかないと、
シリ毛やらシッポ毛にウンPが付いて、さー大変。。。
それでも、普通ウンならまだ良いほうで、生憎シッポ掴みが間に合わなかった
今日のような時に限ってゆるゆるウン。。。(涙)
シッポ毛にシッカリとウンPが入り込んでしまい、はい、帰宅後は
シリ&足シャン決定!

シリ拭いたりブツ処理したりお車の乗せたり降ろしたり、後ろ足ヘタヘタな時は
腰を支えながら中腰で一緒に歩いたり・・・
ええ、それはもう、1人で“介護”は大変で。。。泣

こんなに手間暇かけて散歩連れて行ってもナゼか室内でもするんだよね、
キッチンマットとかバスマットの上に、さらに床にもはみ出して、、、
しかもお昼ご飯食べてる最中とか、、、

昨日の夜散歩でも、途中で雨が降ってきてしまい、車まであと100メートルって
ところで、こりゃ、一緒に濡れちまうわ、、ってことで、お散歩バッグとチャコさん
抱えて車までダッシュ!!

それを見ていたウォーキング中のおじさん、「大変だねえ、子供と一緒だな」とな。
もーね、チャコさんのペースで歩いていたら100メートルどんだけ時間が
かかるんだ?なので、抱えて走ったほうが早いですから。
はい、手のかかる子供と一緒です、21キロ以上の巨大児ですが、、、Orz



というわけで・・・



ブツヴツとグチってみたけれど、それもこれもぜーんぶ
“生きている”からこそ。

そうなんです。

1年後の生存率が50%(30~70%というデータも)という難病の
免疫介在性溶血性貧血と診断されたのが昨年の8月30日。

チャコさん、何とか1年生きのびましたーっ!(祝)

しかも、現在は薬ゼロ。

この1年、何回血液検査したんだろう、何回全身麻酔したんだろう、
輸血あり、入院あり、手術あり・・・もうダメかもって時期もあり・・・

とても数行では語り尽くせないほどの壮絶な闘病生活で・・・シミジミ。


幸い1年経ったけど、再発率の高い難病なので、引き続き要注意では
ありますが、何はともあれ、

今、生きている。

それが現実。

生きているからご飯も食べるし、シッコもするし・・・



って書いていたら、大事件発生!!

なっ、なんと、チャコさん、チャコ婆(母)の布団に放尿!!!Σ(゚д゚|||)

なんでだーっ!?

今まで一度だってそんなところに粗相したことないじゃん??

よりによって、寝具にこだわりのあるチャコ婆の布団に。。。

もー、チャコ婆、怒り心頭!大噴火!!


あわわわわ。。。


ってな話はまた後日。


はあ、、、チャコさん、ボケが始まったか??






チャ : ボケかイタズラか・・・判断は難しいわね。Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ

DSC_0283_20160829_01.jpg






テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

22:00  |  免疫介在性溶血性貧血  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>