09月≪ 2016年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.23 (Sun)

鍛えれば効果あり♪



10月20日の月は赤かった・・・。
(デジカメが高性能じゃないので、よくわからないけど。。。)



翌日(10月21日)、鳥取で震度6弱の地震発生。


「月が赤くなるとその後に地震が来る」
とは、数ある地震予知の通説の1つだそうで、東日本大震災の前日にも
当時のツイッターに写真が投稿されていたり、ってことがあったよう。

しかし・・・

横浜で月が赤い→鳥取で地震
ってことはあるのか??

通説はさておき、地震や災害(大雨とか突風とか)が多過ぎ。
つくづく、いつ自分が被災しても不思議じゃないな、と思う今日この頃。
いざという時は非常持ち出し袋だ食料だなんて言ってる場合じゃなくて、
身1つで逃げないとー!なんてことも。
せめて貴重品くらいは持って逃げたいところですが、
アタシの貴重品って・・・



貴重品?



貴重品??





チャ : いざという時は、アタシを抱えて逃げなさいね~ ʅ(´◔౪◔)ʃ

IMG_0194_20161023_02.jpg


いやー、21キロ抱えてたら逃げ遅れるわ。。。嘆


そうそう、朝晩散歩はお車送迎だったチャコさん、
先週から夕方の散歩は徒歩で行くようになりました。

チャコ家の周辺は1歩外に出ると坂道あり階段ありで、
足腰にはとーっても優しくない環境なんですよねえ、、、Orz
でも、後ろ足の筋力がアップしているようで、バンザーイ!だわ♪

この分なら一緒に逃げられるかな。
さすがにダッシュは無理だけど、、、





テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

23:00  |  免疫介在性溶血性貧血  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
