10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2008.07.02 (Wed)

アジ、いただきま ~ す !!

☆★★★☆  迷子を捜しています  ☆★★★☆

< 小梅ちゃん ♀ >
     
    小梅ちゃんのブログは、 こちら です。

千葉県習志野市新栄一丁目付近にお住まいのみなさま。
小梅ちゃんは、5/14に日大裏付近から行方不明になりました。
どんなに小さなことでも結構ですので、情報をお寄せ下さい。
宜しくお願いします。

< リュウくん ♂ >
千葉わん預かりボランティア ロンママさん の愛猫のリュウくんが行方不明になってしまいました。
千葉県柏市かやの町付近にお住まいのみなさま。
6/13に行方不明になってしまったリュウくんの情報をお待ちしています。




【情報連絡先】
090-6006-2381 ( 長谷川さん )
hiropon-p@t.vodafone.ne.jp

宜しくお願いします。

☆★★★☆★★★☆★★★★★★★★☆★★★☆★★★☆


今日はいいお天気でした。
こりゃ、もう、入るしかないでしょ !


で、朝のお散歩で川にドボン。。



はいはい、今朝も足シャン決定だ~ ( 泣 )
と、ガックシ 。。 なところへ、 歓ママさん から携帯にメールが。

「 アジ取りに来る ~ ? 」 と、 歓ママさん。
「 あら、お邪魔するわ ~ 」 と、アタシ。
「 来るとき小麦粉買ってきて ~ 」 と、歓ママさん。
「 小麦粉って、強力粉 ? 薄力粉 ?? 」 と、アタシ。

あっ、念のため書いておきますが、ご近所さん同士のやり取りみたいですけど、ウチから
歓ママさんちまで、高速 ( 横横 ) 乗って片道20キロの距離ですから。。

でも ・・・ わたしたちって ・・・ 身内 ?? ( 爆 )



歓 : 久しぶりにパパが漁に出たんだよ。



チャ : アジが大漁だったらしいよ、身内に漁師さんがいると有り難いよね ( 笑 )


注 ) 職業が漁師さんではありません、釣りが趣味ってことですので、一応。。



じゃ、歓ちゃんにお土産 ~

歓 : 何だかいいニオイがするぞ ~



歓 : 写真なんかいいから、早くくれ ~ ♪



歓 : うわっ、BIGだ、BIG !!



歓 : うんめ ~
チャ : それ、アタシの大好物のBIG棒タラだけど、あげる。 美しいキョウダイ愛だわ ♪



陽芽 : あたちは ・・・ いりません、怖いでちゅ。。



厨房では、漁師さんがアジをさばいてくれています。
すみませ ~ ん、刺身3人前と、あっ、4人前でもいいわ、それからチャコ用にもお願いしま ~ す !




待っている間、お坊ちゃまとお嬢ちゃんにはデザートが。

チャ : 歓ちゃん、何してんの ?
歓 : 「 待て 」 だよ、これが出来ないと食べちゃダメなのさ。



チャ : このスイカ、デカ過ぎ。 ママさん、もっと細かくして下さい。
歓 : おいらなら、こんなの一口だ。。



チャ : いや ~ ん、アタシ、食べらんな ~ い。
歓 : では、おいらがいただきまっす !



歓 : ああ、足りないなぁ ・・・ ここにあったBIGは、どこへいったんだ ??





というワケで、今夜の晩ご飯。
ツマまで付けてくれて、至れり尽くせりだわ。



こちらは明日ね。
お陰さまで明日もおかずの心配ナシだわ、ふふ。



チャ : 姉さん、アタシのは ?



はいはい、これね。
骨まで細かく砕いてくれてます。



チャコの晩ご飯は、こんな感じ。
えのきとオクラも入れました。



歓パパさん、ご馳走さまでした ~
次は、カツオ漁かしら、ふふ♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: くぅママ☆さん

はい、もうこうなると遠くの親戚より親戚らしい(笑)
運良く同じ県内なので、キョウダイ再会が頻繁に実現します。
(一説によると、チビスケ母さんが、なるべく神奈川県内に里子に出してると・・・爆)

そう言えば、くぅママさんのほうが歓ママさんちに近いんじゃ?
次回は一緒に行きましょう!(笑)
チャコ姉 |  2008.07.03(Thu) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

To: まろ母さん

やっぱり新鮮なモノは味が違いますね~
ぜんぜんクセが無いです。
わたしも羨ましいです、ダンナやオヤジの趣味が釣りって人の家族が。。

そうそう、まろ母さんはご存知ないかも?
チャコは6キョウダイで捨てられていたんですよ。
で、そのうち歓ちゃんとチャコがチビスケ母さんちの預かりっ子でした。
全然似てないけど、この2人、キョウダイです(^^♪
チャコ姉 |  2008.07.03(Thu) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

To: マックははさん

そうね、ははさん運転得意ですもんね。
じゃ、次回は横横を一緒に走りましょう!

このキョウダイ、しばらく会わなくてもちゃんと分かるんですよ。
「あら、歓ちゃん元気だった?」「おお、チャコだ~」って感じ(笑)

アジは火を通してありますよ。
骨もかなり細かく砕いてくれていたので、ペロっと食べちゃいました。
オクラ、是非試してみて下さい!
で、英語なんですか!?
そりゃ、初耳です。
知ってる人、少ないんじゃ。。?
ありがとうございます、勉強になりましたm(__)m
チャコ姉 |  2008.07.03(Thu) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

To: 歓ママさん

昨日はお邪魔しましたm(__)m
そうそう、高級住宅街はね。。
ウチも駅まで出ないとお店が無くて不便よ(T_T)

チャコの背中、久しぶりで懐かしかったでしょ(笑)
ああ、相変わらず広い・・・なんて^^;
顔とカラダのバランスがね。。
ワニ体型だから(-_-;)

そうそう、あのビール、今夜飲んだんですけど、美味しかったです。
パパさんもご満悦でしたか?
じゃ、次回もお土産は小麦粉とビールってことで(爆)
チャコ姉 |  2008.07.03(Thu) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

To: アトムミルクママさん

こんばんは。
この2人、キョウダイには見えませんが、お互いに分かってますね。
しばらく会わなくても、ちゃんと覚えてるんですよ。

歓パパさん、どんどん漁に出てね~♪です(笑)

オクラ、いいですよ~
人間も食べたほうがいいみたいです。
チャコ姉 |  2008.07.03(Thu) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

BIGですから。。

To: フィンファミリーさん

こばちゃん、日記更新も頑張ってるけど、コメントもヤル気満々?
ファイト~!

確かに、チャコのほうが歓ちゃんよりデカっ!!(滝汗)
フィンちゃんと、子豚シスターズと言っていたけれど、早くも解散の危機。
このキョウダイ、シェパードの血が入ってるのよ、実は。
で、歓ちゃんは顔がシェパード。
チャコはカラダがシェパードなの^^;
同じ親から生まれても血の入り具合がね(爆)

フィンちゃん、安心して子豚街道まっしぐら~
当分チャコには追いつかないよ。
チャコ姉 |  2008.07.03(Thu) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

ほとんど親戚ですね。いや ワンコに関してはホントに親戚だもんね。
大きくなっても こうして兄弟並んで写真が撮れるって なかなか無いと思います。チャコちゃん、歓ちゃんは幸せだゼ!
そして美味しいアジと楽しい時間。人間も幸せだね~~☆
これもワンコがとりもつご縁ですね (^_-)-☆
くぅママ☆ |  2008.07.03(Thu) 21:13 |  URL |  【コメント編集】

新鮮なアジ、美しくてウマそ~。
アジのミンチ、わんこ飯にはもってこいですね!
チャコちゃん、うらやましいぞ~。
歓ちゃんって、兄弟犬なんですか?
まろ母 |  2008.07.03(Thu) 09:37 |  URL |  【コメント編集】

お刺身、旨そう~、ジュル・・・
横々の運転は得意だから今度はお願いm(__)m
ノボリ立てて走らないこと?

チャコちゃんと歓ちゃん、兄弟ってわかるんだね。
ツーショット、とってもいい感じよ(^_-)-☆
チャコご飯のアジは火を通したの?骨は大丈夫だった?
オクラ・・・今度私も入れてみようっと!
オクラって英語だって知ってた? 余談だけど・・・(笑)
マックはは |  2008.07.03(Thu) 08:31 |  URL |  【コメント編集】

姉さん、小麦粉買ってきてくれてありがとね~♪
ビバリーヒルズはスーパーまで遠くて・・・助かりました!

久しぶりに会ったチャコちゃんは相変わらずかわいいねぇ。
その大きな背中がなんとも愛おしいよ~

フィンママ・・・遠近法でなく確実にチャコちゃんのほうが大きいよ(笑)
でもあちこち触ってみたけど余分なニクはそうそう付いていないような・・・
骨格がしっかりしているのよね!

また大漁の際は呼んじゃうから来てね!
お土産もありがとうね。
歓も父ちゃんも大喜びでした!
歓ママ |  2008.07.03(Thu) 00:45 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。キョウダイ2ショットかわいいね。歓たんはおすわりしているのね。アンバランスがおもしろいわ。歓ぱぱはさすがねぇ。
チャコご飯、ヘルシーね。おくらねぇ、なるほど。いただきましたぁ。
アトムミルクママ |  2008.07.02(Wed) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

デカッ!

棒タラでかっ!
目には目を、魚類には魚類を、だね。
デカいっと言えば、チャコちゃんデカッ!
なんかまたデカく・・・いやグラマーになってないかい?
遠近法のせい??茶色(色白)のせい??
歓ちゃんより確実にデカく見えるんですけど・・・。

でも鯵は肉よりローカロよ。よかったね(爆)
フィンファミリー |  2008.07.02(Wed) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/10-cd5ebed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |