08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009.05.17 (Sun)

どんなときも ~

< お知らせ >

☆★☆
毎月第三日曜日恒例の ちばわん いぬ親会。

5月17日 ( 日曜日 ) に開催予定だった いぬ親会は、雨天のため中止 になりました。
次回は、翌週の24日 ( 日曜日 ) に順延開催します。



詳しい情報は、 こちら



ワンコとの生活を検討中のみなさん、ペットショップやブリダーから購入するのではなく、
保護犬を家族に迎えるという方法もあります。
是非、選択肢の1つとして考えてみて下さい。
いぬ親会には、本当の家族との出会いを待っているたくさんの保護犬が参加していますよ。


~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~


みなさま、ご無沙汰しております。
チャコ家、ただいまバタバタしておりまして ・・・

病人発生のため、日常生活が一変。

チャコのお散歩コースも川から街へ。

へ ~、どんなところへお散歩行ってるの ?
はい、こんなところですよ。










赤門とチャコ。
090517_01.jpg





安田講堂とチャコ。
090517_02.jpg





チャコ? どこ??
090517_03.jpg





チャコ、いたいた ♪
090517_04.jpg





胸像とチャコ。 ( 誰の胸像だか忘れました 。。。 )
090517_06.jpg





銅像とチャコ。 ( エライお方のようですが、名前忘れました 。。。 )
090517_05.jpg





三四郎池とチャコ。
090517_07.jpg





池の鯉とチャコ。
090517_08.jpg




お気づきのみなさま、はいその通り !
お散歩コースは、東大構内 ( 本郷キャンパス ) です。



チャコ家の病人、東大病院に入院中のため、お見舞いついでにチャコのお散歩済ませ、
( お散歩ついでにお見舞い済ませ ・・・ かも ) の今日この頃。
しばらくの間、週末は街コースのお散歩になっちゃうかな。
でも、チャコは川コースも行きたいよね。

まっ、今日のような雨の日は、街も川もナシだけどね。





チャ : 街でも川でもどっちでもいいから、一緒に連れてって。
     一人ぼっちでお留守番はイヤだよ ~ ( 泣 )
090517_09.jpg


チャコも大切な家族だからね、どんな時でも一緒だよ ♪

「 ○バカね、病院にまでワンコ連れてって 」 なんて呆れてるあなた !
いやいや、同じようなバカはいっぱいいるもんで。
病院の駐車場にはワンコが乗ってる車がけっこう止まってるんですよ。
でも、チャコは車内で待たせるのかわいそうだから、お散歩に連れて行くんですけどね。

って、やっぱり○バカ度かなり高し !?



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

11:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: まろ父さん

ご心配、ありがとうございますm(__)m
インフルエンザはみなさん要注意ですね。
(千葉はまだ患者出てないですね。。。)

そうそう、お土産!
楽しみにしてるんです、ずっと(T_T)
賞味期限切れても大丈夫ですから、取っておいて下さいね、頼みます!
ちなみに、期限切れの記録としましては、「6年前に切れたソース」ってのが
あります。
知らずにコロッケにかけて食べました(爆)
ってか、そんなソース、冷蔵庫に入ってること自体、一般家庭じゃあり得ませんけど・・・ね(滝汗)

明日もお天気心配ですね。
チャコ姉 |  2009.05.23(Sat) 09:38 |  URL |  【コメント編集】

To: ダックスのルー母さん

レス遅れました、すみませんm(__)m

こんにちは。
お気遣い頂き有難うございます。

チャコ、家にいたほうがゆっくり出来るのに・・・と思うのですが(車で移動も
疲れると思うし)一人で留守番させられるより、一緒に出かけたほうがいいと
本人(犬)が言うもんで。。。
もう少し小さかったら、バッグにでも入れて、いつでもどこでも一緒に
連れて行きやすいんですけどね、20キロじゃ・・・ねぇ(爆)
チャコ姉 |  2009.05.23(Sat) 09:31 |  URL |  【コメント編集】

To: ロンママさん

レス遅れました、ゴメンナサイ^^;

ママさん、大変な時にコメありがとう。
心身ともに無理は禁物よ。

チャコ、留守番出来るけどね、長時間留守番させて帰宅すると、
ベランダに出て絶叫してるのよ(滝汗)
車の音で帰ってきたのが分かるのね。
わお~ギャオ~!!
って、もう、近所の人がみんな出て来ちゃうよってくらい大騒ぎなのよ(T_T)
↑訳すとね、「遅いわよ~一人だけ置いて出かけないでよ~!!」って(爆)

そうそう、ママさん、東大“構内”は誰でも入れるからね(笑)
(チャコ家も今までぜんぜん縁無かったけどね^^;)
お散歩してる人もけっこういるのよ、機会があったら行ってみて(^_^)
チャコ姉 |  2009.05.23(Sat) 09:26 |  URL |  【コメント編集】

Re: 都会っ子?

To: マック&あかねははさん

レス遅れました~、すみませんm(__)m

ご心配頂き恐縮です。
ありがとうございます。

マックお坊ちゃまもお見舞い同伴だったのね。
どこのお宅も○バカ度高いからね(笑)
あかねちゃんは喜んで車から出そうですよね(^_^)
父さん、その後お加減は如何でしょ?
もうすっかり良くなったのかしら。
つくづく、健康が一番ですね。
チャコ姉 |  2009.05.23(Sat) 09:16 |  URL |  【コメント編集】

To: 安ママさん

カメレス、すみません。。。

ご心配頂きまして恐縮ですm(__)m
入院患者も見舞う家族もヘロヘロ・・・な今日この頃。
チャコだけが相変わらず元気に過ごしております^^;

やっぱり首都高はイヤ(泣)
さらに、高速下りた後の一般道はもっとイヤ(号泣)
都会の道は嫌いです(T_T)

東大キャンパス、緑いっぱいでいいお散歩コースなんですけど、
チャコはやっぱり川コースがいいそうです(汗)
これからの季節、車内も暑くなるし、見舞いに同伴は・・・
チャコ優先、週末はお見舞いパスだわ(爆)
チャコ姉 |  2009.05.23(Sat) 09:10 |  URL |  【コメント編集】

Re: 文京区!

To: フィンファミリーさん

カメレス、すまん。
こば家のテリトリーに侵入しちまいました^^;
文京区、もしかしてフィンちゃんの散歩に遭遇するかも?と思いつつ・・・
「今さあ、東大病院にいるから来ない?」なんて連絡も出来ず(そんな連絡しないよね、普通。。。)今度ゆっくり会いたいね。

東大構内、緑いっぱいだね。
でも、人間もいっぱいだね(T_T)←当たり前だ。
              by チャコ

で、しつけ教室の効果は如何なもんかい??(笑)

チャコ姉 |  2009.05.23(Sat) 09:01 |  URL |  【コメント編集】

公私ともにお忙しそうですね。新型インフルもついに関東上陸ですし、ご自愛下さいませ。
これではいぬ親会の応援どころじゃありませんね。お土産の消費期限はまだまだ大丈夫ですから~(笑)
まろ父 |  2009.05.22(Fri) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

チャコ姉さんこんにちは!
ご家族の方入院されてるんですか。仕事、諸々お忙しいと思いますが、どうぞご家族の方、お大事にしてくださいね。
チャコちゃん街中でもとっても楽しそう。何処のお散歩でも大、大、大大好きなご家族と一緒、チャコ姉さんと一緒、それが一番幸せだと思います。



ダックスのルー母 |  2009.05.20(Wed) 14:13 |  URL |  【コメント編集】

チャコちゃん、車酔いもしないから、一緒の方がいいよね。でもお利口でお留守番もできるんでしょ??(まさかいたずらなんてないよね・・・笑)
東大ってまったく縁がないなぁ~。うちの息子が通っているのよなんて言ってみたい(笑)お仕事やお見舞いなどで忙しいと思うけど、姉さんが倒れないでね。
ロンママ |  2009.05.20(Wed) 07:27 |  URL |  【コメント編集】

都会っ子?

お仕事に病院通いにチャコちゃんのお世話、本当にご苦労様!
無理しないでね。

チャコちゃん、お留守番はイヤだよね?
病院だってどこだって行きたいよね?
マックも父の入院中は連れて行きましたよ。
でもさ、車から降りるのがイヤだって言って、お散歩しなかったけどさ(-_-;)
マック&あかねはは |  2009.05.18(Mon) 14:48 |  URL |  【コメント編集】

チャコちゃん&チャコ姉さんはお元気そうでなによりです。
ご家族様、早く全快しますように・・。
都内まで車で来てるんですね~首都高もうばっちり?ですか?
チャコちゃん、キャンパスでのお散歩も楽しめてるようですね。
三四郎池には飛び込まなかった??
車の中でのお留守番も可哀そうですよね。我が家も極力避けてます。
コレから気温も高くなるし。 姉さんと一緒ならどこでも楽しいよね~チャコちゃん

安ママ |  2009.05.18(Mon) 01:19 |  URL |  【コメント編集】

文京区!

祝 文京区チャコ上陸!
ちょっと~、すんごく近くに来ていたのね、チャコ一族!
言ってくれればフィンとすっ飛んでいったのに~。
今度チャコといっしょに茶でも飲みに寄ってくれい。
っと言ってもご家族入院されているんだもんね。忙しいか。
早く良くなるといいですね!

ちなみに、東大内に動物なんとかセンターがあって
フィンのしつけ教室もそこでやってるので
たまに我々も東大内お散歩してるのだ。
緑溢れていて意外と楽しめるよね~。
フィンファミリー |  2009.05.17(Sun) 23:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/100-278c355a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |