03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009.05.24 (Sun)

感染してないと思うけど ・・・

< お知らせ >


☆★☆
第6回 いぬ親会 in 湘南が6月7日 ( 日曜 ) に開催されます。

6月に開催されるのは今回が初めて。
これからお天気が心配な梅雨時になりますが、いぬ親のみなさんが頑張って
準備に励んでいます。
今すぐに飼えないけどいずれ犬と暮らしたいな ・・・ と、お悩み中のみなさま、
パネル展示やフリマもありますので、お時間ありましたら行ってみて下さい。

syonan_inuoyakai_0607.jpg

詳しい情報は、 こちら



☆★☆
毎月第三日曜日恒例の ちばわん いぬ親会。
次回は、6月21日 ( 日曜日 ) に開催されます。



詳しい情報は、 こちら



ワンコとの生活を検討中のみなさん、ペットショップやブリダーから購入するのではなく、
保護犬を家族に迎えるという方法もあります。
是非、選択肢の1つとして考えてみて下さい。
いぬ親会には、本当の家族との出会いを待っているたくさんの保護犬が参加していますよ。


~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~



今日は朝から生憎の雨でした。
ちばわんのいぬ親会は、 「 本日開催します 」 となっていましたが ・・・
こちら横浜ではお昼近くに小降りになってきました。
会場の東京 ( 江戸川河川敷 ) も止んでくれていたらいいのですが。
どうだったのでしょ。

先週も雨で中止になりましたからね、今日は絶対に開催して欲しいです。
毎回、開催に向けて準備しているスタッフのみなさんやお手伝いの方々、運搬ボラさんや
預かりボラさんなどなど ・・・
「 今週ダメなら来週にするか 」 なんて簡単なもんじゃありませんのでね、今のところ
何のお役にも立てない身としましては、ただただ 「 週末はお天気でありますように 」 と、
祈るばかりです。
( 祈ることしか出来ないし 。。。 )

しかし、 「 祈る 」 と言えば、いぬ親会から話は反れますが、みなさん、日常で祈るってこと
ありますか?
「 宝くじが当たりますように 」 なんて。
それは、アタシだって祈ってますよ ( 苦笑 )
と言うか、祈りより 「 願い 」 ですね、願望。
当たればいいな ~ 程度ね。

本当にココロをこめて祈るチカラって、すごいらしいです。

ただ今、チャコ家に病人発生中のため、病人ネタになりますが、 「 早く良くなりますように 」
とか、 「 絶対に治りますように 」 とか祈られている人のほうが、そうでない人よりも回復が
早いというデータがあるそうです。

じゃあ、 「 早くあの世へ 」 なんて祈られたら ・・・
おお、怖っ !!

なんて書きながら、あれ、祈ってないよ、ヤバっ! と気づき ・・・ ( 滝汗 )
毎日忙しいと忘れちゃうのよね 。。。
まっ、最終的には本人の生命力と言いますか、治癒力 ( 免疫力 ) にかかっているわけで。



そうそう、この場を借りて ( って、自分のブログだよ ) お礼を。


先日の日記 ( 17日 ) にご心配やお気遣いのコメ、また、応援や励ましのメールを頂きまして、
どうもありがとうございました。
感謝 ・ 感謝です ( 合掌 )


チャコ家に限らず、家族に病人がいるお宅は大変だと思います。
すぐに治る見込みのある病気ならともかく、長期戦必至の病気だと、病人本人はもちろんのこと、
家族も体力 & 気力が必要になってくるもので。

お恥ずかしながら、 “ 若者 ” のいないチャコ一家 ( チャコだけは若者か 。。。 ) では、病院に
見舞いに通うだけで早くも息切れ状態。
トシ取るとね、悲しいかな体力が落ちるワケですよ。
日ごろの疲れも重なって ・・・

第一走者 → chaco 姉 ( 小さいほうの姉 = 妹 )
第二走者 → チャコ婆 ( 母 )
第三走者 → チャコ姉 ( アタシ )

と、 “ カゼ ” のバトンが回り ・・・
今日現在、アタシが爆走中。
咳、 鼻水、 頭痛とみごとに三拍子揃ってます ( 泣 )
不幸中の幸い ( ? )、 発熱はないので、今流行のインフルエンザではないと思いますけどね。
いくら新しモノ好きのアタシでも、豚インフルはお断りですよ。

明日は月曜日。
また1週間仕事ですから、そろそろバトンを次の最終走者に回したいところですが、次って、
あと残すはチャコしかいないじゃん。
それはダメよ、 ダメダメ !
誰かにうつせばカゼは治ると言うけれど、ここは気力で治すしかないわね。
今夜はあつ~いお風呂に入って、サッサと寝るわい。





チャ : 寝るって姉さん、まだ18時だよ。明日のアタシのご飯の仕込み済ませてから寝てよね。
     かわりにアタシが寝てあげるからさ。

200090524.jpg



うっっ ・・・ チャコ ・・・
あなただけは、健康で長生きしてねぇ ( 祈 )



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

18:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: きららママさん

お久しぶりです^^;
お気遣いありがとうございます。

先週のいぬ親会、悪天候の中、大盛況だったようですね。
嬉しいです♪
ママさん、お疲れさまでした。
で、またまた新人さんが来てるんですね。
会いに行かれず残念です(T_T)

ニンニク、臭いですけどね。
やっぱり臭いものは健康にいいんですね、納豆もグ~ですね。
チャコ姉 |  2009.05.31(Sun) 15:48 |  URL |  【コメント編集】

Re: お大事に

To: カプアンパパさん

こちらこそ、ご無沙汰しておりますm(__)m
東大の卒業生とは・・・^^;
(共通一次回避のため、国公立は目指しませんでした。何しろ理数系が苦手だったもので。。。汗)

お気遣いありがとうございます。
病気や入院に限らず、「明日はわが身」と思うことが実際にわが身に起こって初めて大変さや苦労などなど実感できますね。
んん、人生とは日々経験と学びでございます。

もうすぐ退院なのですが、完治ではないのでこれからが勝負です。
ファイト~!!
チャコ姉 |  2009.05.31(Sun) 15:42 |  URL |  【コメント編集】

チャコ姉さんお忙しいのね。病院通いは心身ともに疲れますよね。無理なさらずご自愛くださいね。いぬ親会は雨の中でしたがたくさんの方が来てくださって盛況でした。赤い糸が何本も繋がったようですのでやって正解でしたね。
にんにく最近うちも良く使います。やっぱり食べて元気出さなきゃね!
きららママ |  2009.05.29(Fri) 10:20 |  URL |  【コメント編集】

お大事に

姉さん、ご無沙汰しました。
前回のブログ見て、チャコ姉さん東大の卒業生なのかな?って見ていたら
そうではなくて、ご家族が入院されてるんですか。大変ですね。
我が家にも、いつ入院してもおかしくない老人が数名いますので
お気持ちお察しいたします。
どうか、早く良くなりますように。
カプアンパパ |  2009.05.28(Thu) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

To: 安ママさん

どうも、どうもご心配頂きまして。。。m(__)m
復活しました!
まだまだ捨てたもんじゃないですね(?)
カゼ引いたからって、寝てるヒマないのでサッサと治さないとね(T_T)
生姜、いいですよね。
わたしは毎日ニンニクも食べてます。
臭いが・・・なんて気にしてる場合じゃないですよ、トシ取ったら免疫力アップするもの食いまくり~です(笑)

湘南は預かりさんで参加ですね、お疲れさまです。
お天気とミラちゃんの良縁を祈ってます。
ママさんもお体に気をつけて!
チャコ姉 |  2009.05.27(Wed) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

To: まろ父さん

最後にかかった人が一番重症ですか!?
可愛そうなアタシ。。。(T_T)
案の定、月曜は仕事休んでしまいました。
で、病院行って薬もらってきました。
月曜、火曜と薬飲んだら復活しました~ヽ(^o^)丿
治るの1番早かったかも(^_^)
「一番最後が重症説」を覆しましたぞ!!

で、「必至」ね・・・(滝汗)
ありがとうございます、即修正でまろ父さん以外は誰も気づかず・・・
(だといいのですが^^;)

ブツ、そりゃもう期待してますよ!(笑)
東照宮のペナントでも、木製の刀でもOKじゃないですか。
楽しみ、楽しみ♪
チャコ姉 |  2009.05.27(Wed) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

体調、もどりましたか??
睡眠が一番ですよね~やっぱり。 
あとは免疫力アップの為に体を温める事かな?
生姜はききますよ~^^ 

湘南いぬ親会は参加しようと思ってます。(ミラ)
姉さんは無理せずお祈りに?専念しててね!
 
安ママ |  2009.05.25(Mon) 09:48 |  URL |  【コメント編集】

生活のサイクルが変わると体調崩すってありますね。そして家庭内で感染の連鎖も子供が小さい頃はよくありましたよ~。最後にかかった人が一番重症ってパターン(笑)チャコ姉さんも最後?早く寝て(って、もう寝てるか)しっかり治して下さいね。

で、「必死」はまずいでしょ((爆)) ....

例のブツですが、「日光のお土産買ってきたよ!!」 「え~、なぁに♪」 「東照宮のペナント~♪」 「……」程度の物ですから。期待はしないで下さい(笑)
まろ父 |  2009.05.24(Sun) 20:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/101-e8fa4fde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |