04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.01 (Mon)

6月は ・・・

< お知らせ >


☆★☆
第6回 いぬ親会 in 湘南が6月7日 ( 日曜 ) に開催されます。

6月に開催されるのは今回が初めて。
これからお天気が心配な梅雨時になりますが、いぬ親のみなさんが頑張って
準備に励んでいます。
今すぐに飼えないけどいずれ犬と暮らしたいな ・・・ と、お悩み中のみなさま、
パネル展示やフリマもありますので、お時間ありましたら行ってみて下さい。

syonan_inuoyakai_0607.jpg

詳しい情報は、 こちら



☆★☆
毎月第三日曜日恒例の ちばわん いぬ親会。
次回は、6月21日 ( 日曜日 ) に開催されます。



詳しい情報は、 こちら



ワンコとの生活を検討中のみなさん、ペットショップやブリダーから購入するのではなく、
保護犬を家族に迎えるという方法もあります。
是非、選択肢の1つとして考えてみて下さい。
いぬ親会には、本当の家族との出会いを待っているたくさんの保護犬が参加していますよ。


~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~



チャコ日記、ただいま日常生活ドタバタ状態のため、週末更新から隔週更新になり ・・・
このまま月間、季刊になってしまいそうなイヤな予感がしますが、廃刊だけは何とか
避けたいと思います ( 汗 )


さて、チャコ家の病人ですが、4月末に入院し、その後14時間にも及ぶ手術を終え、
6月初めには退院する運びと相成りました。

じゃあ、メデタシ、メデタシ~

と、一件落着じゃないところが、ミソでして。
退院=完治じゃないんです。
これから一生病気とおつき合いが続くわけですよ。
( 一生があと5年なのか、10年なのか、いやいや半年かも ・・・ ?? )

ぶっちゃけた話、ガンです、ガン。
それも、早期発見じゃなくて、むしろその逆。
チャコ爺 ( 父 )、68歳の誕生日を目前にしてガンになりましたとさ、チャン、チャン。

でも、みなさん、読んで暗くならないで下さいね。
いたって前向きですから。
って、アタシだけか ??
近い将来、日本人の2人に1人がガンになるんですよ。
次はあなたの番かもよ ~
( おいおい、脅してどうする 。。。 )



というワケで、6月に入ったら早々に退院祝いするのかな。
でも完治じゃないから祝ってる場合じゃないのかな。
それはいいとして、例年6月と言えば、チャコ家はイベントが目白押しなんですよ。
6月生まれが3人。
そして、チャコ記念日が6月1日。

チャコが我が家にやってきて、今日でまる4年になります。
月日が経つのは早いねぇ ( しみじみ )
当時は体重2キロくらい、月齢2ヶ月ちょいって頃でまさに “ かわいい盛り ” でしたよ。
片手に持ってイイ子イイ子出来たのに ・・・
今じゃ20キロ。
小学1年の子どもと同じくらいじゃないですか?
未だおつむは3歳児程度らしいですけど、この4年の間にシッカリ悪知恵はついちゃって。

でもね、大食いでも、シートからシッコが溢れて床が洪水になっても、抜け毛のカタマリが
家中で渦巻いてても、チャコがベッドのど真ん中に寝て、アタシが床で寝かされることがあっても、
快便過ぎて、お散歩に持っていったビニール袋が足りなくなって、ティッシュに包んで片手で
握って帰ってくることがあっても、川に入って通行人に笑われることがあっても ・・・

いいの、いいの、チャコは、生きていてくれるだけでいいのよ。
プラス、健康で元気なら他に望むことナシ。






チャ : アタシは望むことアリ。

     そろそろ添い寝には向かない時期じゃ ・・・
     暑苦しいから一人で寝かせてくれないかしら 。。。

     090531_01.jpg
注 ) ↑ 写真のモデルは、チャコと chaco 姉 ( 妹 ) です ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Re: ダブルでおめでとう~♪

To: マック&あかねははさん

ありがとうございます~!
人生いろいろ~家族もいろいろ~悩みもいろいろ~♪♪
ですね。。。
ははさんも出稼ぎですか・・・ご苦労さまです。
健康だから働ける!とは言え、家にいられるならそれにこしたことはないですよね。。。
家事とか育児(ワンコ)とか、それなりに大変ですよね。
わたしも家事&育児に専念したいんですけど、生活費が(泣)
じゃ、次回の会合は平日でしょうかね。
チャコ姉 |  2009.06.07(Sun) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

To: カプアンパパさん

レス遅れました、失礼しました。
お祝いコメ&父の件、ありがとうございます。

お母さまもガンでしたか・・・
でも、20年前とは、完治されましたね、良かったですね。
そしてお友達、きっとまだ若い方なのでしょう、お気の毒さまでした。
ガンにならないようにまず出来ること、それはストレスをためないこと。
パパさんもお仕事大変だと思いますけど、ちゃんと休息取って下さいね。
チャコ姉 |  2009.06.07(Sun) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

To: ロンママさん

レス遅くてゴメンナサイ。
父のこと、ありがとう。
チャコのお祝いコメも、ありがとね。
ママさんの頑張りのおかげで、○ばか家族が増えてますね。

お母さんもガンでしたか・・・完治ですか?素晴しい。
日本人の2人に1人がガンになり、3人に1人がガンで死ぬらしい。
ってことは、身内にガン患者がいても不思議じゃない時代なのね。
自分がなってもおかしくない。
ってことで、ただいまガンの勉強中。
ママさん、頑張り屋さん(=ストレスや疲れをためこみやすい)は、ガンの
危険度が高いって。
気をつけてね、休息も大切よ!
チャコ姉 |  2009.06.07(Sun) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

To: るる母さん

レス遅くてすみません。
お祝いコメ&父のこと、ありがとうございます。
るる母さん、その後如何ですか。
つくづく、健康って有難いですよね。
そうそう「笑い」は免疫力アップさせるんですよね。
ちなみに、母には母の日に「きみまろ」のライブDVDをあげました。
泣きながらバカ笑いしてました(爆)
お腹の傷口が治ったら、父にも見せようっと(笑)

少々のことはね、気にしない、気にしない。
るるちゃんも、目をつぶらなきゃいけないことって、あるのかしら??
チャコ姉 |  2009.06.07(Sun) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

To: 茶々ママさん

レス遅くて、ごめんなさい。
お祝いコメ&父のこと、ありがとうございます。

茶々ママさんは、お父さまとお義父さまがガンでしたか。
しかも、早い・・・早すぎですよね。
お気の毒さまでした。
あらためて、1日1日大切に、と思います。
元日に、「時間を大切に」を今年のモットーの1つに決めたのですが、
前触れだったんでしょうか・・・ね。

チャコ、やりたいほうだいの我がままっ子だけど、可愛いから許す!な
アタシって、けっこうココロが広いじゃんって思うのは、とんだ勘違いね(爆)
でも、美人でしょ~(爆×爆)
ママさん、ありがとね~♪
チャコ姉 |  2009.06.07(Sun) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

To: くぅママ☆さん

レス遅れてすみません。
お祝いコメ&父のことありがとうございます。

チャコ、愛し過ぎのせいか、“幸せ太り”と言って笑っていられなくなりました(汗)
キャンちゃんよりも重いかも??

お義父さま、大変ですね。
(くぅママさんも大変ですね)
本人&家族の大変さ、当事者にしか分らないことありますね。
ママさんの明るさで、支えてあげて下さい。
チャコ姉 |  2009.06.07(Sun) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

To: まろ父さん

コメ遅くてスミマセン。
お祝いコメ&父のこと、ありがとうございます。
箱入りチャコ、デカくなり過ぎて、入る箱がない。。。
まろさまより、デカいです(体重は・・・汗)

お父様もガンでしたか。
やはりストレスが一番悪いみたいですよ。
あと、食事。
カラダの冷えも良くありません。
抗がん剤や放射線も宜しくない。
ただいま「ガン」の勉強中。
わたしがガンになる頃には、完璧です(爆)
ってか、ガンにはならないような食事を心がけてます。
あとは、ストレスためない生活すればOK。
(=仕事辞めたほうがいいわね・苦笑)
チャコ姉 |  2009.06.07(Sun) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

To: 安ママさん

レス遅くてスミマセン。
お祝いコメ&父のこと、ありがとうございます。
チャコ、20キロあるんですよ(汗)
体重も存在感も人間の子どもなみです。。。

わが家が一番。
でも最近疲れがたまって、温泉にでも行きたい気分です(泣)
仕事辞めてゆっくりしたいな~
チャコ姉 |  2009.06.07(Sun) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

To: yukkoさん

レス遅れてゴメンナサイ。
お祝いコメ、ありがとう。
生チャコ、今年中に見られるかな~いや、見ない方がいいかも。。。
デカいよ、ホント(汗)

お祖父さん、お気の毒でしたね。
うちの父は退院出来ましたけど、「早期発見」ではない状態だったので
これからが勝負です。
「やっぱりうちがいい」と本人は言ってました。
病人じゃなくても、わが家が一番ですよね♪
チャコ姉 |  2009.06.07(Sun) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

To: 歓ママさん

レス遅れました、すみません。
今年もやってきましたね、家族記念日♪
おっ、○バカ競争はアタシの勝ちですか(笑)
でも、歓ちゃんもチャコも幸せなら、それでOKですね。

父のこと、ありがとうございます。
頑張ってますよ、女性陣が(苦笑)
おばあちゃん、その後如何ですか?
チャコ姉 |  2009.06.07(Sun) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

Re: お大事に&おめでとう~♪

To: チビスケ母さん

レス、遅れました。スミマセン。
そうなんです、4年前のあの日、チビスケ父&母さんに届けてもらった、あの
ちっこい子が、その後スクスク育ち・・・今では、チビスケ一家の中でもチャコにかなう者ナシ!のビッグサイズに成長しました(爆)
愛情がビッグ過ぎるのか。。。(苦笑)

父のこと、ありがとうございます。
3日に退院してきました。
ただいま、自宅で食事療法に励んでおります。
(励んでいるのは女性陣ですが。。。)
仕事辞めて「家事手伝い」になりたいんですけど、理想と現実は・・・(泣)
今年はいろいろな意味で転機のような気がします。
ファイト~!(と、自分にエールを送っておこう)
チャコ姉 |  2009.06.07(Sun) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

ダブルでおめでとう~♪

お父様の退院、そしてチャコちゃんの記念日おめでとう~♪
どのおうちも何かしら抱えていると思います。
我が家だって、色々と…(-_-;)
チャコ姉ちゃんのガッツとチャコちゃんの笑顔で頑張ってね!

ワタシも今月半ばから仕事に出ます。
生活費が足らなくなってきちゃったの(涙)
今更、って不安なんだけど頑張るぞ!!!
マック&あかねはは |  2009.06.06(Sat) 19:30 |  URL |  【コメント編集】

お父さまお大事に。
お年寄りのがんは、進行が遅いという話も聞きますし
上手につきあっていけるといいですね。
私の母は、20年ほど前に大腸がんで倒れました。早期ではなかったですが
幸いまだ生きております。
そして5年前、親友をがんで亡くしてしまいました。私もいずれなんらかのがんにかかると思います。
しかし、前向きに生活できればうれしいですね。

チャコちゃん、4周年記念おめでとうございます!
カプアンパパ |  2009.06.04(Thu) 19:26 |  URL |  【コメント編集】

この年になるといろいろあるよね。
チャコちゃん、おめでとう~!!溺愛されて4年になるのね。
我が家を卒業した子も同じくらい愛されているわよ。
うちも母ががだったけど、克服したよ。でもコメント見てると「うちも・・・」って多いよね。他にも「友達が・・・」「友達の家族が・・・」になり「友達の友達が・・・」になったらがんの経験者って本当に多いと思うよ。
お父さんは知っているのかな??退院できるってことは寝たきりではないのよね。お大事にね。
ロンママ |  2009.06.04(Thu) 07:25 |  URL |  【コメント編集】

お父様退院おめでとうございます。
やっぱり退院できたのはおめでとうですよ。
私も去年の今頃、2回入院したけど、退院が待ち遠しかったです。
(元気な時は1週間くらい入院してゆっくりしたいわ、なんて言ってるのにね)
お父様だっていつも誰かがそばにいるお家が一番ですよね。
笑うこと、すごくいいそうですね。みんなで明るく病気をぶっ飛ばしてくださいね。
くれぐれも、皆様お体お大事に。

チャコちゃん記念日おめでとう!
愛されて、愛されて幸せいっぱいだね。
そう、元気なら少々のことは目をつぶっちゃおう!


るる母 |  2009.06.03(Wed) 18:05 |  URL |  【コメント編集】

チャコ爺さま、退院おめでとうございます、そしてどうぞお大事になさってください。
長生きすれば、癌は他人事ではないですよね。ただ、68歳ではまだお若い。。
これから、ご家族と一緒にすごせることがもっとも良いことと思います。
我が家は、夫婦そろって父を60歳と少しで亡くしましたが、寝ている間に心臓で、だったので、恥ずかしながら後悔することばかりです。
これから、皆で過ごす時間を、たっぷり前向きにすごしてくださいね~~。

そして、相変わらずかわいくて美しいチャコちゃん、おめでとう~!
何されても、可愛い!、というチャコ姉さんも、素敵よ~~。
茶々ママ |  2009.06.03(Wed) 13:34 |  URL |  【コメント編集】

チャコちゃんおめでとう~☆
愛されて愛されて。。。幸せワンコのお手本のようです ^^

チャコ爺大変ですね・・・
ご本人もですが支える周りもご苦労が多いかと。
主人の父も今正に同じ状態で入退院を繰り返しています。
ワンコの笑顔を励みに頑張ろうと思う嫁です。
姉さんも頑張ってくださいね。。。

くぅママ☆ |  2009.06.03(Wed) 10:03 |  URL |  【コメント編集】

チャコちゃん、記念日おめでとうございます~♪ いつも最高の笑顔で可愛いです。で、箱入り娘にはいったいいつになったら会えるのでしょうか!?

私の父も癌でした。でも、なってしまったものは仕方ないわけで、医療と本人の頑張り、あとは神のみぞ知る…、だと思いました。もちろん家族のサポートと励ましは病気と闘ううえで欠かせない要素ですよね。自宅に戻られて、家族と共に生活が出来ることは大きな力になると思います。チャコ姉さんの明るさで病気を克服できますように。
まろ父 |  2009.06.02(Tue) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

チャコちゃん記念日おめでとう!!
20kgもあるの~@@ 見えないですよ。(最近実物は見てないけど^^;)

お父様も退院おめでとうございます。
お家がやはり落ち着きますよね。チャコちゃんも居るし。
姉さんも少しゆっくりして下さい~お大事になさってくださいね。
安ママ |  2009.06.02(Tue) 20:08 |  URL |  【コメント編集】

チャコちゃん記念日おめでとうございます!
今年の目標は生チャコちゃんに会うことでしょうか(笑

うちの祖父もガンで、結局退院できませんでした。
お家へ帰ってこれるなんて、すっごく喜ばれているでしょうお爺様。
やっぱり家が一番だもんね。
yukko |  2009.06.02(Tue) 18:31 |  URL |  【コメント編集】

今年もやってきましたね!家族記念日(笑)
姉さんの親○カには敵わないけどうちもそこそこ幸せだわ(笑)
これからもずっと仲良し3姉妹でいてね。

チャコ爺、がんばって!
我が家も同じだわ(>_<)
歓ママ |  2009.06.02(Tue) 08:49 |  URL |  【コメント編集】

お大事に&おめでとう~♪

チャコ、まん丸の幸せ記念日、おめでと~♪
チャコと出会った日から、まったく変わることのない姉さんの溢れんばかりの愛情に包まれて、ホントにすくすく育ったね。
チャコの笑顔、大好きです。
これからも、ずっとずっと可愛い笑顔見せて~。

姉さん、チャコの記念日、おめでとうございま~す。
それはさておき、入院はお父様でしたか。
完治とはいかなくても、手術もでき退院のめどがたったという状況は、やっぱりおめでとうございます!ですよね。
確かに多い病気ですが、昔と違って今は本人がしっかり病気と向かい合うことで治療もしやすくなってきたと思います。
なにごとも、ポジティブシンキングでいくことって、大切ですよね~。

ご本人も大変でしょうが、看病する側のご家族にもお疲れですよね。
みんなして風邪もひいちゃったことだし、どうか、ご家族皆様、お大事になさってくださいね。
チビスケ母 |  2009.06.02(Tue) 00:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/102-f0412146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
