09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.07.11 (Sat)

サマータイム

< お知らせ >


☆★☆
毎月第三日曜日恒例の ちばわん いぬ親会。
次回は、7月19日 ( 日曜日 ) に開催されます。



詳しい情報は、 こちら



ワンコとの生活を検討中のみなさん、ペットショップやブリダーから購入するのではなく、
保護犬を家族に迎えるという方法もあります。
是非、選択肢の1つとして考えてみて下さい。
いぬ親会には、本当の家族との出会いを待っているたくさんの保護犬が参加していますよ。


~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~



やってきました、週末!

普通なら、 「 今日は仕事休みだし、慌てて起きる必要なし ( 喜 ) 」 のはずが ・・・

アタシの週末の朝は、平日より早いのよ !



起こすな ~
もっと寝かせろ ~ 
まだ5時前だよ ~ ( 号泣 )


誰だ、アタシに寄りかかってるのは !?

そりゃ、もう、チャコしかいませんよ 。。。

はいはい、散歩ね、散歩。



で、顔も洗わず ( オンナ、捨ててる 。。。 )、ボサボサのアタマは帽子で隠し、
一応着替えて ( 着替えなくても同じようなもんだけど、一応さ )、いざ出発。




しかし ・・・





世の年寄りたちは早い。
アタシの朝も早いが、年寄りの朝は “ もっと ” 早い ! ( 驚 )


オバチャンAさんは、ウォーキングから帰宅。
オジチャンBさんは、車でお出かけ。
オジイサンCさんは、植木の剪定中。


さらに、チャコ家の病み上がり爺さん ( いや、まだ病んでるか ) は、散歩に出かけた模様。
( ちなみに、チャコ家の婆さんは就寝中 Zzzzzz ・・・ )





そんなワケで、今日の日記は散歩写真 ?
といきたいところですが、お天気は曇りだし、惹かれる被写体も無いし ( チャコ以外って
ことよ、もちろん )、で、少し前に撮った写真を載せときましょ。
せっかく撮ったから、お蔵入りさせるのも気の毒だし。






昨年も載せましたけど、今年もキレイに咲いていました。
近くの森の紫陽花。
090711_489.jpg

090711_488.jpg





近所の人たちがちゃんと手入れしてるんです。
お陰さまで、毎年楽しませてもらってます。
ありがとう ♪
090711_491.jpg





チャ : あぢぃ 。。。
090711_481.jpg





紫陽花以外にも目を楽しませてくれる花々。
090711_502.jpg

090711_477.jpg





チャ : あぢぢ 。。。
090711_504.jpg




そうそう、夏の朝は早く散歩に行かないと、日差しと気温が ・・・
ワンコにとっても、人間にとっても辛い季節がやってきました。
( 人間は、“ 暑さ ” より、“ 眠さ ” のほうが辛いかも )





そしてこちらも今年も咲きました。



我が家の月下美人さん ♪
ちとタイミング悪く、閉じ始めちゃったかな ( 汗 )
090711_515.jpg





孔雀サボテンも。
こちらは全開 !
090711_514.jpg





さて、チャコ姫は今日もシャンプー。
曇りでも晴れでもシャンプー。
「 も 」 って、先週もシャンプーしたからね。
夏は毎週シャンプーよ。

しかし、腰が ・・・ 
毎週末、老体にムチ打って、20キロ抱えてお風呂場に連れ込むのもキツいわな ( 号泣 )

でもね、ちょうどわんこ石鹸の新作も届いているし、シャンプーする時はもれなくお風呂掃除も
ついてくる ~ だから、やるしかないわね 。。。
この時期、こまめに掃除しておかないと大変なことに ・・・ カビよ、カビ !
毛穴の黒ずみよりも、お風呂場の黒ずみのほうが気になるお年ごろ ( 爆 )



あ ~、今日も働いた。



チャコは “ 生乾き ” のまま、うとうと。
まだアタマ濡れてるよ、ベランダ行って乾かしてきな ~
090711_564.jpg




アタシもちょっと休憩。
と、のんびり一息ついていたら ・・・



ムっ、ムカつく ~ !!


左足の裏と、右足の親指、蚊に刺された ~ ~ ~ ( 怒 )

なぜ ? どうして ?? 足の裏なのさ !?
痒さのレベルが他の場所より数段上だよね。
しかも、指まで。

なんだか、とっても、悔しい 。。。


そうだ、さっき、チャコがベランダに出て、そのまま開けっぱなしだよ。
蚊のヤロー、出入り自由じゃん !

ベランダ閉めて、蚊取り線香つけて、さっ、もう寝るか。
明日の朝も早いぞ ( 泣 )



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: 安ママさん

わたしも暑いのは大嫌いですぅ。。。(T_T)

朝と夜じゃ、そんなに変身してるんですか?(爆)
使用前と使用後、見てみたいです(笑)
でも、ワンコのお散歩は、だいたいワンコのほうを見てますよね。
わたしもワンコ連れてなかったら誰だかわからない人いっぱいいますよ^^;

今夜もビールがうまそうです♪
ママさんも遠慮せず、どんどん飲んじゃって下さいよ(^_^)
チャコ姉 |  2009.07.19(Sun) 17:25 |  URL |  【コメント編集】

暑い毎日ですよね~夏は苦手な私ですーー;

私も早朝散歩の時は、いつも素っぴん&寝ぐせ頭^^;
取りあえずパジャマじゃないですが、近い格好です。
仕事帰りの夜散歩の時はばっちりメイクなので別人!?
暗いせいもあって犬を見て声をかける方続出ですーー。

夏本番はこれからですよ!!お互い頑張りましょうね~
(今年は暑いけど、ビール控え目にしてますよ^^)
安ママ |  2009.07.18(Sat) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

Re: お暑ぅございます

To: カプアンパパさん

パパさんも毎日お疲れさまです。
暑くてもうヘロヘロですよねぇ。。。

長年の習慣はなかなか変えられません、よく分かります。
しかし、わたしの場合、目が覚めてしまいますので、「年寄りの朝は早い」の
域に達しているのかも(滝汗)
習慣と言うより、トシのせいか??

で、カプ&アンちゃんも朝寝坊なんでしょうか。
飼い主の生活時間次第で、ワンコの生活も大違いですね(爆)
チャコ姉 |  2009.07.18(Sat) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

お暑ぅございます

はやくも、梅雨が明け
連日30℃を超えるような毎日ですが
姉さん、お元気ですか?
お疲れさまです。

ワタシも、姉さんのように早起きすれば、すこしは快適な1日のスタートがきれる
かもしれませんが、長年の夜更かし、不摂生が身につき
生活時間がどんどんズレます。

カプアとアンジェロまで、飼い主に似て、毎晩1時近くまで起きていて遊ぶありさまです。
いかん、いかん。心を入れ替えねば・・・。
カプアンパパ |  2009.07.16(Thu) 01:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/109-9ea934a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |