10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009.08.02 (Sun)

夏の風物詩


みなさま、ご無沙汰しております。
夏真っ盛り、いかがお過ごしでしょうか。

PCが無いため、ブログ更新はもちろん、ブログ巡りもサボっておりまして ・・・
PCは、いよいよと言いますか、やっと、ついに、買い替えです ( 泣 )
( 注文したPCは、ただいま国際輸送中なんだって、まだ入国してないの、次回更新は
NEW PCで出来るかな )
今日はチャコ爺のPC拝借して更新しております。
あまりサボり期間が長引くと、各方面から陣中見舞い、いやいや、ご心配の
連絡を頂いてしまいますので、そろそろ更新するべ。
ってことで。



さて、夏といえば花火。
昨夜も横浜 ( みなとみらい ) で花火大会がありました。
見物客は、約30万人だったとか。
ひょえ ~ 人だらけ 。。。
花火は見たいんだけど、なんせ人ごみがキライなもんで 。。。
自宅で音だけ聞いてました。

横浜まで出かけて行かなくても、近場でも花火大会あるもんね ~ だ。
アタシはこれでじゅうぶん。
家でビール片手に花火見物出来るのよ ( 喜 )
って、地元のこじんまりした花火大会だけど。
チャコ御用達の川沿いから打ち上げます。
この日は昼間からいろいろ催し物があるので、人出が多いです。
というワケで、川に連れて行ってもチャコは入水しません。
チャコも人ごみキライだから ( 飼い主に似た ?? )

でも、大会ってほどの規模でもないか、せいぜい20発くらいだから ( 苦笑 )
ちなみに、 ↑ 昨夜の横浜の夜空には、8000発の花火が打ち上げられたそうな。
ケタ違いだわね。



その “ ちっこい花火大会 ” 、今年は先週の7月25日でした。
あいにくの曇り空で霞んじゃってたけど、雰囲気はそれなりに。





曇ってますねぇ。
20090802_06.jpg




おお、始まったよ ~ ♪
20090802_01.jpg




ひゅるるる ~~
20090802_04.jpg




ドッカ ~ ン !!
20090802_05.jpg




た ~ まや ~ ♪
20090802_03.jpg



晴れていたら、もっとキレイに見えただろうに ・・・ ああ、残念 & 無念なり 。。。
20090802_02.jpg





そうそう、花火といえば、音にビックリしてパニックになったり、脱走しちゃったり ・・・
で、迷子犬が増えるそうです。
飼い主のみなさん、お気をつけ下さい。



しかし、わが家のワンコさんは ・・・





チャ : 花火 ? 関係ないわよ。
     それより、姉さん、ビールのつまみに食べてるその緑の、そうそう枝豆、
     くれっ !!
20090802_07.jpg




注 ) チャコは子犬の頃から花火も雷も全然平気です。
    平気じゃないのは、お子ちゃま。 お子ちゃま見かけたら、即 ! 逃げます ( 汗 )



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

14:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: 安ママさん

おはようございます。
ママさん、毎晩飲んでますか~?(笑)

江戸川の花火、いいですね~
しかし・・・安先生と一緒に見物はムリなんですね(苦笑)
リズ&ミラちゃん無反応とは、笑えます(想像出来ます。。。ふふ)

PC届きました!
いやいや、今どきのPCって簡単ですね(喜)
届いてから10分、もう無線LANつながってる~~
しかし何のソフトも入っていない安モノPCなので、これからいろいろ
仕込み作業が。。。
まあ、ボチボチね、暑いし。
チャコ姉 |  2009.08.08(Sat) 07:07 |  URL |  【コメント編集】

To: くぅママ☆さん

おはようございます。
ママさんがかつて犯した過ち・・・よ~く分かります。
わたしも犯しましたから。。。
先住ワンズにはずいぶん可哀想なことをしました、いろいろと。
未熟な飼い主でした(猛省)

くぅちゃん・・・
花火&お子ちゃま苦手じゃ、夏休みは“最悪シーズン”だねぇ(泣)
でもきっとキャン嬢は正反対でしょ(笑)
足して2で割りたいような。。。アハハ
チャコ姉 |  2009.08.08(Sat) 06:58 |  URL |  【コメント編集】

Re: お疲れさまです

To: カプアンパパさん

おはようございます。
ニューPCと言ってもネットとメールが出来るだけ(何のソフトも入っていません。。。)の安いPCなんですよ、しかも海外からって、そりゃもう今は何でも海外ですから(中国含む。。。滝汗)
海外の工場で組み立てて・・・
今は「国産」とか「国内製造」のほうが、おお!って時代ですね。

で、届きました(喜)
いや~新しいPCは安モノでもいいですな~♪

遠くでも隅田川の花火が見られたとは、オツですね~
やはり日本の夏には花火!
チャコも聴導犬にも盲導犬にもなれません(汗)
チャコ姉 |  2009.08.08(Sat) 06:50 |  URL |  【コメント編集】

夏は花火にビール&枝豆!
我が家の裏手にある市の体育館から江戸川の花火がみられることを先日知りました^^V ワンずの散歩中に気がついたんだけど、安の条安は必死に帰宅しようとジタバターー; リズミラは無反応でしたが。次回はおにゅうのPCで更新ですね♪ セットアップ頑張ってくださいね~
安ママ |  2009.08.06(Thu) 02:20 |  URL |  【コメント編集】

仔犬のくぅを我が家に迎えた夏、犬のことをまったく知らない私達は
くぅを連れて海岸まで花火見物に行きました。
始まった途端にビビリうん、ビビリしょん、1時間の間、ずっとガタガタと震えていました。
今思えばほぼ虐待ですよね・・・なんて可哀想なことをしたんだと猛省。
以来、我が家は花火見物とは無縁となりました・・・涙。

チャコちゃんは雷も花火も平気だなんて羨ましい。。。
ちなみにくぅは子供も苦手。三重苦・・・ヘレンケラーみたいだ・・・

くぅママ☆ |  2009.08.05(Wed) 14:54 |  URL |  【コメント編集】

お疲れさまです

おお、ニューPC!
海外より輸入とは、なんかスゴそうですね。
いまごろ、ハワイ上空あたりを通過中でしょうか?

ご自宅から、ビール片手に花火見物とは羨ましい。
むか~し、隅田川の下流川沿いのマンションに住んでいました。
屋上から、隅田川の花火大会の花火も見えたのですが、
何キロも先ですから、ちっこい花火で、なんじゃこりゃ~?
と思いました(笑)。
カプアもアンジェロも、雷や花火の音には無反応です。
聴導犬にはなれません(苦笑)。
カプアンパパ |  2009.08.03(Mon) 20:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/112-87449f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |