08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009.08.08 (Sat)

夏の思い出


みなさま、こんばんは。
先日の日記に 「 次回は新しいPCで更新できるかな 」 と書きましたが ・・・



はい、やってきました、新しいPC ! ( 喜 )
今回から、おニュ ~ ( ← って、死後 ? ) でブログ更新っす ♪



いや ~、今どきのPCは楽チンですなあ。
届いてから無線ランつながるまでものの10分程度。
昔は、IPアドレスが ・・・ とか、アクセスポイントが ・・・ とか、半ベソかきながら
セットアップしたもんです。

しかし、セットアップはしたものの、なんせ安モノPCですから Office などのビジネス系ソフトは
もちろん、何も入ってませんので ( 極力安くしたかったので、最低レベルにしたもんで 。。。 )
今からアレコレ入れてやらないと ・・・

プラス、古いPCからデータ移行するのが、これまた一苦労で。
って、ほとんど写真データばかりなんだけど。
ブログやってなかったら、こんなに写真撮らないだろ ?
ってくらい、写真だらけ。
ホント、ブログやらなきゃ、PCも不要なんじゃ ??
って感じですわ ( 苦笑 )

で、写真なんですけどね、昔の写真 ( 昔と言っても、ほんの数年前の ) 久しぶりに見ると
笑えますね ~。

いや、笑っちゃいけないのがチャコの写真で。
去年、一昨年 ・・・ と見ていくと ・・・
痩せてる 。。。
笑ってる場合じゃないよってくらい、別ものなのよ ( 泣 )
でも、今のほうが可愛いの ♪ ( ○ばか )



さて、こっちは笑える写真。
アタシの趣味は知る人ぞ知る ( って、いったい何人くらい知ってるのさ ? ) 「 アウトドア 」
ちょうど5年前の8月8日。
北軽井沢のキャンプ場に行ってました。





木立に囲まれた緑多いサイトでテント泊。
んん、空気が美味しい !
090808_01.jpg



と、自然を満喫していたのに ・・・
自然は時に厳しい試練を与えるのでした。
快晴だった空が急に暗くなり、アっという間に豪雨に。
今で言う 「 ゲリラ豪雨 」 って感じ。






あれよあれよという間に足元は水浸しに ( 驚 )


赤パーカー : 床上浸水だよ。
緑パーカー : マジかよ、ちっ。
090808_02.jpg





かくして、チャコ家のテントは水没したのでした。
090808_03.jpg





ああ、食器が流される ~
どんぶらこ、どんぶらこ ~
090808_04.jpg





これじゃもう、隣のサイトに移動すればいいとか、そういう問題じゃないわね。
そこらじゅう水浸し 。。。
090808_05.jpg



さて、今夜はどこで寝るべ。
と悩んでいると ・・・





うっそ !?
何、この青空は ( 怒 )
090808_06.jpg
注 ) 噴煙が上がっているように見えますが ・・・ 浅間山は9月1日に噴火しました ( 驚 )



水没当日は、急な豪雨に驚いたり、怒ったり、嘆いたり ・・・

で、散々なキャンプになってしまったけれど、こういう “ 散々な出来事 ” ほど、
いい思い出になるんですよね。
と言うか、笑えるんです、これが。
アタシの場合、そんな散々な出来事は、枚挙に暇がありませんが ( 大笑 )








チャ : 今からアタシも水没しま ~ す !
     姉さん、いい思い出になるわよ ( 爆 )



はいはい、チャコの水没写真。
たくさん撮ってあるからね、後でいっぱい笑わせてもらうよ 。。。



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Re: おぉ!

To: カプアンパパさん

キャベツ同好会のパパさん、お帰りなさいませ!
ご無事で何より(台風、地震などなど影響は無かったでしょうか)

自然(天気)には逆らえません。
雨が降ったら、大人しくしているしかありませんね(泣)
(ワンズは室内ランで大喜び♪・・・?)

こちらももうこのトシじゃ、水没テント泊はできません(爆)
海辺の崖の上なんて、もってのほか!(笑)
パパさんもかつてはいろんな“無謀な”経験をされたようで・・・
でも、いい思い出ですよね。
チャコ姉 |  2009.08.14(Fri) 09:34 |  URL |  【コメント編集】

おぉ!

どこかで見たような風景がっ(笑)。
このキャンプ場、行ったかもしれません。
今回のカプアン旅行は、2日目は1日中雨との予報で
「日ごろの行いの悪さ」かとあきらめてましたが
朝、ちょっと降っただけでした。さすが山の天気(笑)。

昔、安物のテントを車に積んで、海辺の崖の上なんかで
野宿したことがありますが、さすが、このトシじゃもうできません。
真夏の野宿はとても厳しいです。
テントも、捨ててしまいました(苦笑)。
カプアンパパ |  2009.08.14(Fri) 01:26 |  URL |  【コメント編集】

To: ロンママさん

虫ね・・・ぶよ、ガ、ムカデ・・・そりゃもう自然の中は何でもアリだね。。。
虫類が苦手な人はキャンプ好きじゃないよね(汗)

アタシも「おこもり」大好きよ。
最近特に出かけるの面倒くさくてね。
トシかな。。。

テントはまだあるよ。
処分したのもあるけどね、アウトドア用品はまだ売るほどあるの(滝汗)
ちょっとやそっとじゃ、減らないわ。。。
チャコ姉 |  2009.08.13(Thu) 10:22 |  URL |  【コメント編集】

To: 安ママさん

テント泊、雨は最悪ですよね(泣)
ちなみに、台風&秋雨前線&低気圧のトリプルパンチって時もありました。
(そんな時にキャンプ行くなよ・・・ですね)

子供が大きくなるとだんだんキャンプ(家族そろってのイベント)もなかなか難しくなりますね。
プラス、わんこが一緒だとね。

今日からお盆休みなので、キャンプはムリでもせめて近場でリフレッシュしたいものです。
そちらはBBQいつ頃行くんですか?
高速、大渋滞ですね。。。
チャコ姉 |  2009.08.13(Thu) 09:42 |  URL |  【コメント編集】

To: きららママさん

ああ、分かる気が・・・
わんこ中心の生活になりますよね。
こちらもチャコが来てからキャンプの回数が減りました(泣)
なんせ、テント泊が苦手なお嬢さまなので。。。
(コテージとかロッジならいいんですけど、テントだと外の音に敏感になって
吼えちゃうんですよ)

きららちゃん、車ダメじゃ、そりゃ~一緒にドライブなんて有り得ませんよね。。。

新しいPC、快適、快適♪
どうせなら、もっと早く買い換えれば良かったかしら・・・と。(苦笑)
チャコ姉 |  2009.08.13(Thu) 09:37 |  URL |  【コメント編集】

To: まろ母さん

こちら、最近はインドアが多いですけどね。。。(汗)
数年前までは、連休と言えばキャンプ。
でした。

まろ家は今はアウトドア派じゃないのかしら?
大人だけのキャンプ、いいね~♪
たまには、子無し、わん無しもいいかも。
(でも、気になっちゃうよね・・・泣)
チャコ姉 |  2009.08.13(Thu) 09:32 |  URL |  【コメント編集】

キャンプは子供たちが小さい時に経験があるけど、テントもたててもらったし、私はただ寝るだけ~。でも虫がすごかった(涙)
基本、アウトドアはあまり好きじゃないの。家にこもっているのが最高だわ。
でも姉さん、テント処分したんじゃなかったっけ??(勘違いかな??)
ロンママ |  2009.08.12(Wed) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

すごーいキャンプの思い出ですね^^
我が家も何度も行ってますがこれほどの雨には遭遇したことがありません。
預かりっこも居る&兄ちゃんの部活でこの夏はキャンプお休みの我が家ですが、野外でBBQ位は行こうと思っています。今週は夏休みですか?天候がやっと夏らしくなりそうですね。
安ママ |  2009.08.12(Wed) 00:36 |  URL |  【コメント編集】

チャコ姉さんまったくインドアの我が家です。まずきららが車が大嫌い・・酔う吐くビビりションしちゃう・・ということで歩けるところ専門です(汗)
撮影目的の我が家なので撮りに行く時は別行動にしています♪
しかしすっごい雨だったんですね。思い出もたっぷりですね。
新しいPC良いですね♪さくさく更新出来ますか?またアップ楽しみにしています!
きららママ |  2009.08.10(Mon) 16:32 |  URL |  【コメント編集】

チャコ姉さん、アウトドアの人だったんですね!!
ウチも犬と暮らすようになってからの5年間くらいは
毎年キャンプしてましたよ。
あれはあれで良いよね~♪
大人だけのキャンプもいいかも・・・!
まろ母 |  2009.08.09(Sun) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/113-2ff42554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |