09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.08.22 (Sat)

今週も川

はあ ~、やってきました嬉しい嬉しい週末 ( 喜 )
お盆休み明けの1週間。
いつにも増して憂鬱な月曜日からスタート。
慣れた通勤地獄も何だか “ 地獄さ加減 ” が増したような ・・・ 気のせいか。
早く土曜日がこないかと待ち遠しかったことと言ったらもう、「一日千秋の思い」 とは
まさにこういうことね、と納得。 ( ちょっと大袈裟 。。。 )
早くも9月の5連休を待ちわびる今日この頃でございます。


でもね、月曜日から働くからこそ、金曜日の夜の一杯は最高にウマい!!
ってことね。
苦あれば楽あり。
(って、使い方、ちょっと違うんじゃ 。。。 )


さて、アタシにとって待ちに待った週末でも、チャコにとってはいつもの週末。
( 待ってることに変わりはないが )
チャコにとっての週末は、=ロング散歩&川遊び三昧。


週末の朝くらい、ゆっくり寝てたいよ。
の夢は遥か遠く ・・・
平日5時半起きなのに、週末は5時起き ( 号泣 )
週末のほうが過酷だよ 。。。
何でって、そりゃもう、チャコさまのお散歩のためよ。
しかし、最近は人のこと起こしといて ( 体当たりしてきたり、耳元で唸ったり ・・・ )
じゃ散歩に行くかと準備して連れて行こうとしても動かない。

理由は ・・・

空腹のため、動けず。
朝ごはん食べてからじゃないと、歩けないってさ。

夏の散歩はね、早朝のほうが暑くなくて歩きやすいんだよ。
なんて言っても空腹には勝てないってさ。



ってなワケで、本日のロング散歩 「 朝の部 」 スタート時間は10時。


あぢぃ 。。。



暑さのためか、散歩コースに人影なし。
SH380043.jpg





山沿いの散歩道にも人影なし。
チャコ専用道路。
SH3800410001.jpg





広場も貸切。
SH380046.jpg





先週はお子ちゃま軍団に囲まれにわか撮影会のあった川も ・・・
チャコ貸切状態。
SH380047.jpg



ちなみに、本日の水没回数は 「 4 」
あっちの川にドボン、こっちの川にもドボン。
お子ちゃまいないから入りたい放題。


その様子を見ていたいつも会うお爺ちゃん。
「 元気だね ~、微笑ましいね ~ 」 ですと。
川に入りたい放題の犬と、好き勝手させ放題の○ばか飼い主。
お爺ちゃん、目を細めて見ていたんでしょうか。
いやはや、お恥ずかしい 。。。


で、川巡りから帰ってきたら、もちろんシャンプー必至のドロドロ状態なんだけど、
今日はやめておこう。
暑くてヤル気も体力も無いよ。
どうせ今日シャンプーしても、明日も川にドボンだろうし ( 泣 )


でも、ヤル気無くてもごはんは作らないとね。



久々にチャコごはんのご紹介。
( 今日のお昼ごはん )

SH380048_090822_01.jpg

・ 鳥ささみ
・ 小松菜
・ 煮干
・ まいたけ
・ なめこ
・ オリーブオイル
・ 油揚げ
・ 鰹節 ( 削り節 )

以上、ほとんど人間用味噌汁の具で作りましたとさ。
先日買った “ 宝箱 ” も大活躍。
毎日、毎日、セッセと削っておりますよ ~
チャコごはんには必ずトッピングで使用。
そのため、毎日、チャコ大喜び。
( = 毎食完食 → 夏痩せせず → このまま食欲の秋を迎える → また体重増加のピンチ !? )




~ * ~ * ~




話変わって、お知らせです。

ちばわん初のねこ親会が開催されることになりました。
保護猫を家族に、と検討中のみなさま。
是非会場までお運び下さい。

★☆★




詳しくは、バナー ↑ をポチっとね。


☆★☆


ねこ親会の翌週9月5日 ( 土 ) には、湘南いぬ親会が開催されます。
毎回大盛況の湘南いぬ親会ですが、今回は開催場所も規模もいつもと違うので
ご注意下さい。




こちらも、詳しくは、バナー ↑ をポチっとね。


★☆★



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: 安ママさん

川、気持ちいいですよ~
↑くぅママさんじゃないけど、チャコと一緒に入りたいくらい(笑)
でも、足だけでも入ると暑さを忘れます。

しかし、家に帰ってくると爽快な気分も一転。
ママさんちほどじゃないけれど、毛皮の家族がいるとね・・・
暑苦しい。。。
ビニールプール、懐かしい!
安先生は水OKですか。
是非、もう1度プール出して、トリプルショットお願いします♪
削り節は香りがたまりませんよ~
チャコ姉 |  2009.08.23(Sun) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

To: くぅママ☆さん

年寄りの朝は早い!のです(笑)
平日でも休日でも、ゆっくり、のんびり、ダラダラ~な朝を過ごすことは出来ないけれど、おかげで早寝早起き、体調も崩れることなく、なのかも。。。
どこでも1分以内に夢の中~な性格なので、睡眠不足とは無縁。
短時間でも質の良い睡眠取ってるので大丈夫、ご心配なく!

それにしても、キャンちゃんに起こされないとは意外。
あのキャラなら、日の出前から「遊ぼ~」「散歩行こ~」で大騒ぎなのかと(苦笑)
飼い主に似る???(爆)

アタシが水着で川に入っていたら、きっと捕まります(笑)
ヘンな犬と人が泳いでるって、通報されちゃうよ。

チャコ姉 |  2009.08.23(Sun) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

いつ見ても涼を感じるチャコちゃんの川遊び姿^^
爽やかですね~ 我が家はわらわら毛並みの良いとワンコが揃って日々暑苦しい思いをしていますーー。
我が家も安が来て1年目は子供用ビニールプールを出して安に使わせてたんですけどね~それっきりです^^; 削り節美味しそ~ ♪ すっごくヘルシーですよね!!!
安ママ |  2009.08.23(Sun) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

姉さん週末は5時起きなんですかぁ?!
嫌だぁ・・・いつゆっくり寝るの??
うちは私が起きないとワンコもいつまでもウダウダと寝ているグータラな家です。アハハ。。。
この季節、やっぱり川遊びはいいよねぇ~
姉さんも一緒に入って涼んでたらいいじゃん。
なんなら水着になってナイスバディを見せつけちゃって~!!
くぅママ☆ |  2009.08.23(Sun) 13:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/117-7945331e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |