10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009.08.23 (Sun)

今日も ・・・


残暑お見舞い申し上げます。
DSC_0732_090823_01.jpg





今日も暑かった 。。。
けど、昨日のムンムン&ムレムレな暑さに比べ、今日はカラっとした暑さで
これなら耐えてやるか、って感じでした。
ムンムンな暑さだと、扇風機回しても余計にムンムンしてイライラするだけでしょ。
ほんと、湿気ってイヤねえ。


さて、本日の日記タイトルは 「 今日も ・・・ 」 ですが、そうです、お分かりですね ( 汗 )
今日も川。
ってことです。

チャコ家付近にたまたま川があったからチャコが川に入るようになったのか、
はたまた、川好きなチャコだから、川が近くにある家を選んでやってきたのか ・・・
そのへん定かでありませんが、とにかく連日ドボン ! です。





今日は昨日とはまた違う入水ポイントで。
SH380053.jpg





何のためらいもなく、当たり前のようにドボン。
SH380051.jpg

なんだか、写真右側がボケてますが ・・・
携帯持つ手でレンズも掴んじゃったのね 。。。
新しい携帯、なかなか慣れなくてね、トシのせいかしら ( 汗 )



そうそう、日記ネタにしてませんでしたが、携帯変えましたよ ~ 。
先月下旬のことです。

アタシが使っていた携帯は、3年以上前の機種だったんだけど、特に不満も無く
まだ機種変する必要もないかって思っていたのが、毎月の携帯料金すごく損してる
らしいってことが判明して、先月近くの携帯ショップに行ったのよ。

そうしたら、
機種変で3万○千円 !
新規でも2万×千円 !!
って、変えたほうが損するじゃん !?
な、お値段 ( 泣 )

しかし、ショップに行った日が良かった。
「 よし、今日行こう 」 って、カンが働いたのね。

店員 A : お客様、今日まで新規ならゼロ円ってキャンペーンやってます。 ( 7月3連休限定 )
アタシ : あら、いい時に来ちゃった。
店員A : 番号変わってもいいなら、機種変ではなく、新規でいかがですか ?
アタシ : ああ、携帯番号変わるのね、いいじゃない、このさい過去は捨てるわよ ( 笑 )

ってことで、何の未練もなく、サッサと過去は捨ててきました ( 爆 )



そんなワケで、新しくした携帯のカメラが背面についてて、撮影する時にちょうど握っちゃう
ところなのよね。
だから、デジカメと同じように両手で持たないとダメってことね。

アタシは片手にチャコのリード、片手に携帯ってスタイルだから、両手使用はムリなの !
しかも、チャコが川に入っちゃったらなおさら携帯両手で構えてなんて、ムリだってば、ムリっ !!
って、怒ってどうする 。。。

前の携帯のほうが良かったな。
なんて、いまさら ・・・
使い慣れるしかないよね、とほほ。

で、携帯変えると面倒なのが、 「 携帯番号変わりました 」 の連絡。
でもね、今って便利なのね ~
店員さんの話によると、アドレス帳から一斉にメール送信出来ますよって、アタシは断ったけど。

だって、連絡したくない人だっているじゃない、昔の仕事関係の人とか、もう何年も
音信不通 ( お互いに ) の知人とか、ねえ。
いい機会だから、人間関係も 「 新規 」 よ ( 爆 )
アタシ、こう見えて ( どう見えるか、ひとそれぞれだけど )、過去には拘らないタイプ。
例えば昔の写真なんて、パっと捨てちゃうよ ~。
思いではココロの中に。
記録はどんどん増えて整理や保管が大変だから、大事なモノだけ記憶しておけばいいのよ。
な ~ んて、本人ボケたら記憶はおしまいよ ( 笑 )

あっ、そうです、そうでした。
番号変わりましたの連絡、しなきゃいけないと気にはなってるけど、まだしてない人、
いっぱいいます ( 滝汗 )
もし急用がある方は、連絡下さい。
って、新しいメアド教えてないのに、どうやって ?? ( 大笑 )

アタシ、こう見えて、けっこうテキトーですから 。。。





~ * ~ * ~




話変わって、お知らせです。

ちばわん初のねこ親会が開催されることになりました。
保護猫を家族に、と検討中のみなさま。
是非会場までお運び下さい。

★☆★




詳しくは、バナー ↑ をポチっとね。


☆★☆


ねこ親会の翌週9月5日 ( 土 ) には、湘南いぬ親会が開催されます。
毎回大盛況の湘南いぬ親会ですが、今回は開催場所も規模もいつもと違うので
ご注意下さい。




こちらも、詳しくは、バナー ↑ をポチっとね。


★☆★




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: きららママさん

レス、毎度遅くてスミマセン。

田舎は良環境だけがウリですから(笑)
でも、田舎の環境破壊は着々と進んでます。
例の梅林、いよいよ潰されてしまいました(号泣)
川は潰されないと思いますが・・・チャコが泣きます。

携帯の2次元って、何ですか?何ですか~??
アタシ、時代について行けてないかも(汗)
ママさんの場合、たとえ携帯は使いこなせなくても、デジイチ使いこなせればOK!
ですよ♪
チャコ姉 |  2009.08.29(Sat) 10:27 |  URL |  【コメント編集】

To: yukkoちゃん

レス、相変わらすのカメペースで失礼。。。

yukkoちゃんも過去は捨てたのね(笑)
そうそう、人間関係も不用品も定期的に処分よ(爆)
でも、アタシのことは捨てないでね~(大笑)

コナちゃん、ドライブがてら川へ。
なんて、いいじゃな~い♪
「隣の芝生は青い」だわね。。。
チャコ姉 |  2009.08.29(Sat) 10:21 |  URL |  【コメント編集】

To: ロンママさん

レス遅くてゴメンナサイ。

そういえば、少し前に「川に入るチャコ」ってブログで紹介してくれてたような
気が・・・(苦笑)
どうもありがとう。
(って、いいんだか・・・何だか・・・ねえ)

捨てるって、気持ちいいのよね。
家中、捨てたいものだらけなんだけど(汗)
番号、言ったか?言ってないか??言ったような・・・
連絡しま~す。
チャコ姉 |  2009.08.29(Sat) 10:17 |  URL |  【コメント編集】

To: まろ父さん

レス遅れました。。。

> 若い頃は変化や刺激を求め ・・・
→ よ~く分かります(納得、納得)

しかし・・・
まろ父さん、まだまだお若い(笑)
どんどんさまよい続けて下さいよ(爆)

チャコ、前世はカッパかカワウソか!?
シャンプーは嫌いなくせに、わけわからん。
チャコ姉 |  2009.08.29(Sat) 09:52 |  URL |  【コメント編集】

チャコちゃんの川遊びは普通だと思ってるから(笑)でも綺麗な川がある環境だからこそよね。羨ましいわ♪携帯変えたのね。私も2次元(?)終了の連絡を受けて急いで変えました。まだまだ使いこなせておりません(汗)まあダメになる頃までにはなんとかなるかと(笑)
きららママ |  2009.08.27(Thu) 11:07 |  URL |  【コメント編集】

あら~、わたしも去年くらいに新規で買い換えてそれを機にいらない過去は捨て去りましたわ・・・(笑
たまーにこうやって、人間関係を風通し良くするのもいいですよね。

コナは川遊びのためにわざわざ東名使うんですよ~~。
いいなあ、近くにいいスポットがあるって。
yukko |  2009.08.26(Wed) 20:24 |  URL |  【コメント編集】

川に入るチャコちゃんが当たり前に見えているから、おかしくともなんともないわ。真冬に入っていても驚かない(笑)
私はある時期まで何でも大事に取っておいて、ある時ぱ~っと捨てちゃうの。すっきり感が好きなのよ。何でもかんでも捨てちゃう。
新しい携帯の番号、聞いていたっけ??(忘れちゃったよ^_^;)
ロンママ |  2009.08.25(Tue) 18:08 |  URL |  【コメント編集】

今日も変わらず…、何だかんだ言ってもそれが幸せってヤツですね。若い頃は変化や刺激を求めてさまよってましたけど(笑)
それにしても川の何がそれほどまでにチャコちゃんを魅了するのか!?
まろ父 |  2009.08.24(Mon) 19:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/118-26b0c567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |