09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.08.29 (Sat)

残暑厳しい 。。。

今週も ・・・

残暑お見舞い申し上げます。
DSC_0740_090830_01.jpg





またまたやってきました、嬉しい楽しい週末 ♪


で、ただいまの時刻。
5時30分 ! ( 泣 )

いいの、いいの、チャコかわいいから週末でも早起きするわよ。
んん、○バカって ・・・ 哀れ ( 号泣 )



チャ : そんなに早くないよ、だってもう誰かのシッコのニオイがするし ・・・
SH380055.jpg




そうなのよね、ウォーキングにジョギング、わんこのお散歩などなど、写真には存在ナシだけど
けっこう人・人・人 & わん・わん ・・・ なのよね。

みんな、早起きだねぇ 。。。
SH380054.jpg
( ちなみに、写真左上がチャコ家方面、柵の下には川って位置関係です )




チャコもスタスタ歩けばいい運動になるのに、サラダ食いに夢中。

チャ : まだ朝ごはん食べてないよ、何か食べないと歩けない ・・・
SH380058.jpg


はいはい、帰ったらすぐにごはん作りますよ。


ごはんと言えば、毎食トッピングにしている鰹節 ( 削り節 )。
宝箱、大活躍してます。
つくづく、いい買い物をしたわ ♪


毎日、毎日、セッセと摺り摺りして、こんなに細くなりました ~
( こんなに細くなるまで摺るのって、けっこう勇気が必要よね、ヘタすると指も一緒に
摺り摺り ~ !? )
SH380063_090830_05.jpg

ここまで細くなったら、あとはチャコのおやつに。




チャ : ごはん ・・・
SH380060_090830_04.jpg




チャ : まだかな、まだかな ~
SH380059_090830_03.jpg




チャ : それ、今日の朝ごはん ?? ( カツオは好きだけど、少な過ぎ 。。。 )
SH380064_090830_02.jpg

たまにはこんな日があってもいいんじゃ ?
いつもごはんを食べられる有り難みが分かるってもんよ。


ここで一句。


「 いつまでもあると思うな姉とごはん 」 ( 爆 )



~ * ~ * ~




話変わって、いつものお知らせです。



☆★☆


いよいよ来週末の9月5日 ( 土 ) 、湘南いぬ親会が開催されます。
毎回大盛況の湘南いぬ親会ですが、今回は開催場所も規模もいつもと違うので
ご注意下さい。




詳しくは、バナー ↑ をポチっとね。


★☆★



みなさん、その前に ・・・

明日30日 ( 日 ) は投票に行こう !!



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

16:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: ロンママさん

うんうん、しゃぶったらウマそうよ♪
酒の肴に。
チャコのおやつじゃ、もったいないか(汗)

ママさんも繁忙期はけっこう早く起きてるんじゃ?
たしかに早起きした分、お昼寝出来たらいいけどね、まっ、何でも慣れよ慣れ、アハハ。。。(泣)
チャコ姉 |  2009.08.31(Mon) 14:13 |  URL |  【コメント編集】

Re: ここまで削れる?

To: 茶々ママさん

お久~♪♪

なんだかみなさんの“ウケ”がいいので、次回はもっと細く削ってみせますよ~(笑)
コツは、爪でシッカリ&ガッチリ掴んで摺ること。かな。

朝の散歩もそろそろ楽になってくる季節ですね。
(さすがに今日は何時に行っても大変そうですが。。。)
でも・・・だんだん起きるのが辛くなる季節とも言えますが。
布団が恋し~♪
でしょ。。。
チャコ姉 |  2009.08.31(Mon) 14:07 |  URL |  【コメント編集】

To: 安ママさん

自称、削り節職人(爆)
次回はもっと細く削ってみせますっ!

ちなみに、このカツオ。
朝ごはんの「前菜」ってことに。。。

ママさん、そうですよ、バナーはミラちゃんですよ!!
ミラちゃんだから、小さいほうのバナー載せました♪
大きいバナーには、エマっちゃんが写ってたので、迷ったんですけどね(汗)
チャコ姉 |  2009.08.31(Mon) 14:00 |  URL |  【コメント編集】

To: まろ母さん

箸の素材もいろいろ。
「カツオ」なんてのも、いいですね~(笑)
使い飽きたら食べてもOK、なんて。。。

朝の散歩、そろそろ8時過ぎでもいいわねって季節になってきましたよ(苦笑)
早起きはアタシも得意ではないですが、苦手ってワケでもなく・・・
ただし、朝早く自然に目覚めるのは気分爽快だけど、チャコに無理やり起こされるのは・・・ちと納得がきませんな(怒)
チャコ姉 |  2009.08.31(Mon) 13:53 |  URL |  【コメント編集】

To: くぅママ☆さん

すげえ??
やっぱり???(笑)
もちろん手で持って摺り摺りよ~
ただし、爪でシッカリ押さえてないと、ぎゃーーー!ってな事態に。。。

2本で箸。
それグッドアイディア!
次回はチャコにあげずに2本揃うまで取っておくわ♪(爆)
チャコ姉 |  2009.08.31(Mon) 13:46 |  URL |  【コメント編集】

姉さん、すごすぎ!!
私、その棒をしゃぶりたいわ~(笑)
早起き、すごいね。5時なんて起きちゃったらお昼ころには眠くなっちゃうわ。
ロンママ |  2009.08.30(Sun) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

ここまで削れる?

すご、、!どうやって、ここまで削るの~?びっくりしたぁ。
あまりにびっくりしたので、お久しぶりですみません。
今度その技をみせていただきたいものです。
削り節もとても立派できれい。

朝晩は少しすごしやすくなったとはいえ、まだまだ昼間の暑さは応えますね。
早朝散歩、
私も早起きして散歩いかなくちゃ、と思ってい入るものの、
なかなか腰が重くて、汗だくの散歩を続けています。。。
今日ももう7時だし。あ~あ。
茶々ママ |  2009.08.30(Sun) 06:57 |  URL |  【コメント編集】

サスガ姉さん!あそこまで削るとは!!!
で、チャコちゃんの朝食はあの削られ過ぎたカツオ???だけ?
そんな日も許されました?
姉さんのブログの湘南プチいぬ親会のバナー見て、「これってミラ?!」ってやっと今日気付きました^^; 自分のブログにもアップしてるのに(大きい方にも載っていた)あたしって本当に・・・・・・反省。
安ママ |  2009.08.30(Sun) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

私もあれ、箸かと思いましたよ~!
すごい削り上手!!

若い頃からずーっと早起きが苦手の私ですので
お休みの日に5時起きとか考えられません(汗)
いくらまろを愛していても
朝のさんぽが8時を過ぎてしまい
ヘロヘロになって日陰を探し歩くこともたびたび・・・。
まろ母 |  2009.08.29(Sat) 23:41 |  URL |  【コメント編集】

すっげ~!
あんなに細くなるまでどうやって削るの?
手で持ってですかね??
姉さんの指の皮もダシになっちゃってないですか(笑)
その細いのを2本で箸にして使ったらどう?
ご飯を食べるだけで鰹風味が味わえる。。。みたいな。。。フフフ☆
くぅママ☆ |  2009.08.29(Sat) 20:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/119-dd4018b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |