fc2ブログ

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.07.03 (Thu)

オススメです

☆★★★☆  迷子を捜しています  ☆★★★☆

< 小梅ちゃん ♀ >
     
    小梅ちゃんのブログは、 こちら です。

千葉県習志野市新栄一丁目付近にお住まいのみなさま。
小梅ちゃんは、5/14に日大裏付近から行方不明になりました。
どんなに小さなことでも結構ですので、情報をお寄せ下さい。
宜しくお願いします。

< リュウくん ♂ >
千葉わん預かりボランティア ロンママさん の愛猫のリュウくんが行方不明になってしまいました。
千葉県柏市かやの町付近にお住まいのみなさま。
6/13に行方不明になってしまったリュウくんの情報をお待ちしています。




【情報連絡先】
090-6006-2381 ( 長谷川さん )
hiropon-p@t.vodafone.ne.jp

宜しくお願いします。

☆★★★☆★★★☆★★★★★★★★☆★★★☆★★★☆



昨日のチャコご飯にオクラを入れましたが、ここでオクラについてご紹介します。

題して、『 オクラのぬめりは抜群の健康野菜 』

このぬめりには、整腸作用やコレステロールを減らす作用があるそうです。
カルシウム、鉄、カロチン、ビタミンA、ビタミンCなどが含まれていて、夏バテ解消には
もってこいの野菜なんですって。
さらに、血糖値の急上昇を抑える効果もあり、糖尿病予防にも役立つとか。

なんだか ・・・
チャコじゃなくて、アタシが食べればいい野菜なのね。。

このオクラのぬめりに納豆のぬめりをプラスしたら ・・・
“ ダブルねばねば ”
すっごくカラダに良さそうです。。



さて、今日も暑かったですね。
チャコは、ほぼ毎日、川にドボンなので、足シャンは欠かせません。
さらに、毎週週末は全身シャンプーします。
( 最近は、ちょっとサボリ気味だけど。。 )

チャ : 川に入らなくても、こんなところも歩くから、毎日足ドロドロなのよ。




週末の全身シャンプーの時は、耳掃除、歯みがき、ボディチェック ( どこか腫れてないかなとか、
ハゲてないかなとか)もします。


で、チャコのシャンプーに欠かせないのが、 『 wan - 1 』 さんの わんこ石鹸

以前から何度かご紹介していますが、この石鹸は、わんこ用に作られた完全無添加の
手作り石鹸なんです。

チャコは仔犬の頃から使っていますが、わんこ石鹸のお陰かどうか定かではありませんが、
今まで一度も皮膚トラブルはありません。
自然な香りで、洗いあがりもサッパリ。
( 石鹸の種類によっては、ツルツルの時も )

オススメの一品なので、みなさんも是非試してみて下さい。


というワケで、今日は、わんこ石鹸の発売日だったのですが、既に完売しているものもあるようで。

1つ1つ手作りなので、数が限られてるんですよね。
さらに、発売日が不定期なので、リピーターさんは、まとめ買いしちゃいます。
最近では、バターより入手困難かも。。

ご参考までに。
7/3 PM23:00現在
まだ、ハーフサイズは在庫があるみたいです。


いいものって、大量生産が出来ないのよね。
この際、ご飯も手作りだから、石鹸も手作りに挑戦しちゃうか ! ?



わんこ石鹸で洗われたチャコ  Zzzzzz ・・・




チャコが去ったあとは ・・・  あんた、抜け過ぎ ~ !!



アタシ、この上で今夜も寝るんだけどなぁ。
何だか、カラダが痒い 。。 ( 号泣 )



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: きららママさん

あら、ママさん、ご注文ですね!
毎度あり~(笑)
是非使い心地など感想を聞かせて下さいね。
(って、店の主人じゃあるまいし^^;)
きららちゃんとなっちゃん、これからシャンプーなんですね。
3姉妹ピカピカですね~♪
チャコ姉 |  2008.07.04(Fri) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

Re: へぇ。。。ですよ

To: メイマミ&アイママさん

あら、ママさんもご存知でしたか。
なかなかやるな~(笑)
チャコは3年前からこの石鹸の愛用者です♪
(チャコじゃなくて、アタシか。。)

マミーちゃんも脱毛症?(爆)
チャコも「こんなに抜けたらハゲるでしょ!?」ってくらい抜けます(T_T)
コロコロだとすぐに無くなってしまうので、最近は、100均でガムテープを買い込んで毎日ペタペタ地道に取ってますよ。。
チャコ姉 |  2008.07.04(Fri) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

To: アトムミルクママさん

ママさんなら絶対に買ってると思いましたよ(笑)
で、今回も大人買いですか?σ(^◇^;)
じゃ、ママさんもチャコ日記「わんこ石鹸通信」に登録っと。
買いそびれたらショックですもんね。。
チャコ姉 |  2008.07.04(Fri) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

To: くぅママ☆さん

ママさん、「継続はチカラなり」です(はあ??)
毎日マメにHPチェックするしかありません。
発売日お知らせのメールが来るわけでもなく・・・ただひたすら、チェックするのみ!
あっ、次回はわたしがお知らせメール送りましょうか?^^;
くぅママさん、チャコ日記「わんこ石鹸通信」に登録っと(笑)
チャコ姉 |  2008.07.04(Fri) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

To: まろ母さん

シャンプーの輪、広がってますね(笑)
「そろそろシャンプーしなきゃ」って念が、飛ぶんでしょうか。。
石鹸、サッパリしていいじゃん(横浜弁^^;)
炭石鹸はどうなんでしょうね・・・
炭入りシャンプーは使ったことあるんですが、どんな感じだったか忘れました。
(ってことは、忘れるくらい良くもなく悪くもなくだったのかな??)
チャコ姉 |  2008.07.04(Fri) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

ハーフサイズ頼んでみました♪普段はオレンジXです。
先週は葉々を洗ったので今週はきららとなっちゃんかな?
みんなさっぱりピカピカわんこになあれ♪
チャコ姉さん情報ありがとうございました!
きららママ |  2008.07.04(Fri) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

Re: マックくんも・・・

アッチでもコッチでもシャンプーされてる子が・・・(笑)
マックくんもサッパリしたのね。

トリプルねばねば・・・
すっごくカラダに良さそうですね^^;
でも食べてる時の口の中って、スゴいことになってますね(苦笑)
あと、ねばねばついでに、めかぶもカラダにいいですね。
チャコ姉 |  2008.07.04(Fri) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

To: 安ママさん

シャンプー、体力使いますよね(T_T)
安&リズちゃんに加え、すずちゃんも・・・
ママさん、お疲れさまですm(__)m
この石鹸、ホントおすすめですよ。
千葉わん内にも愛用者がチラホラ。。

センターの臭い、ハンパじゃないですよね。
すずちゃん、ママさんにふわふわ、サラサラの女の子にしてもらってね~♪
チャコ姉 |  2008.07.04(Fri) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

ほぉ~。。。

チャコちゃんも使ってるのねe-266
私は、昨年静岡に嫁いだ子の里親様に頂き、ショップを知りました…

皆、色んな物よぉ~く知ってて驚いちゃうv-405

チャコちゃんの抜け毛は、マミーと良い勝負だわv-356
コロコロは必需品ねv-218
メイマミ&アイママ |  2008.07.04(Fri) 17:22 |  URL |  【コメント編集】

海のママがメールくれて知りました。買えましたよ。海ママが教えてくれなければ買えなかったわ。海ママも私があげて、気に入ってます。
くぅまま、買えなかったのね。
とっても好きです。
アトムミルクママ |  2008.07.04(Fri) 16:23 |  URL |  【コメント編集】

いやん またしても買いそびれ~~涙。
この発売の情報ってどうやって入手しているの?
泡切れがすごくよくていいんですよね。。。
次回こそリベンジデス☆
くぅママ☆ |  2008.07.04(Fri) 13:16 |  URL |  【コメント編集】

みなさんシャンプーしてますね。うちもやらなきゃ!
石鹸で洗うってのがサッパリしてそうでいいじゃねぇか、こちとら江戸っ子でい!
とまろも絶賛しています。(千葉生まれだろーが)
温泉行くと売ってる、炭石鹸とかも良さそうな気がするのですが
どうかしら?
まろ母 |  2008.07.04(Fri) 13:06 |  URL |  【コメント編集】

チャコちゃんも・・・

シャンプーしたのね?
マックも手作り石鹸大活躍ですよ~!重宝してます♪
スッキリ、サッパリ綺麗になりました\(^o^)/

またまたオクラ登場ですか?
先日、はなまるマーケットで特集してたのよ。
納豆はもちろんのこと、ヤマイモもプラスするといいんだって!トリプルネバネバ・・・(笑)
さっと茹でるといいんですってね。
マックはは |  2008.07.04(Fri) 08:32 |  URL |  【コメント編集】

石鹸お試ししてみようかな?覗いていますね。
我が家も今日(昨日)2頭シャンプーしましたよ。シャンプー後の抜け毛はスゴイですよね~お風呂掃除も大変(汗
すずちゃんは今日手術後10日なのでシャンプーします♪
来てからすぐ2日連続でシャンプーしたのですが臭い抜けないですねーー;
センターって過酷な環境なんですよね・・。
安ママ |  2008.07.04(Fri) 02:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/12-e351edff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |