05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009.09.05 (Sat)

ドボン!!日和。

またまたやってきました、嬉しい楽しい週末 ♪
いや ~、今日はいい天気でした。
まさに行楽日和 ( にしては、ちと暑すぎかも 。。。 )

お天気いいと、どこかへ行きたくなるのは皆同じ ?
いよいよ行楽シーズン到来、今月は5連休があるからね、連休中も
お天気いいといいのだけれど ・・・
でも、高速の渋滞予想はGW並みだとか。
お天気良くても渋滞にハマっちゃ、楽しさ半減 & 疲れ倍増。

渋滞も人混みも嫌いなアタシの連休は、1日だけお出かけ予定してるけど、
高速使うから、渋滞にハマりそうならそのままUターンして帰っちゃうかも。
( 高速はUターン禁止ですよ ~ !! )

あとは大掃除よ。
って言い続けて早数年。
いったいいつになったら大掃除は終わるのさ ( いや、始めるのさ ? )
はい、今度こそ !!





さて、今日もチャコの散歩からスタート。
DSC_0749_090905_01.jpg





チャ : 入水スタート ! ( 喜 )
DSC_0751_090905_02.jpg





チャコが走っていった草むらの先には、川。
カメラマンはこれ以上先には進めません。
DSC_0752_090905_03.jpg





チャ : まずは1ヶ所目終了 ~
DSC_0753_090905_04.jpg





2ヶ所目にドボン。
DSC_0761_090905_06.jpg





チャ : うひゃ ♪
DSC_0763_090905_07.jpg





3ヶ所目。
チャ : うひゃひゃ ♪♪
DSC_0758_090905_05.jpg





チャ : 今日も満足、満足 ( 大喜 )
DSC_0766_090905_08.jpg






そして、今日は絶好のシャンプー日和。
ってことで、帰宅後に早速チャコ捕獲してお風呂場へ。
( 捕獲と書くのは簡単だけど ・・・ 実際に20キロの物体動かすのは難儀じゃのぉ 。。。 )



チャ : 姉さん、シャンプーしてもムダよ、明日も川に入るんだから ( ベ ~ だ 。。。 )
DSC_0774_090905_09.jpg



そして、シャンプー後は毎度恒例の風呂掃除 ( 泣 )
さらに、一息つく間もなく、メシ炊き。
ふう、家政婦は忙しいぜ。





今日のチャコごはん。
DSC_0776_090905_10.jpg

・ 玄米
・ 鳥胸肉
・ 小松菜
・ ブロッコリー
・ オリーブオイル
・ 紅芋酢
・ まいたけ
・ 鰹削り節





そして午後になればまた散歩があり、夕飯の支度があり ・・・
で、1日はアっという間に過ぎるのでした ~



ということで、夜になり。





おっ、今夜は満月 ( 大潮 ) だ。
DSC_0782_090905_12.jpg



夜になれば ・・・




< 本日の癒しのひと時 >



茹でたての生落花生とだだちゃ豆、知床産の桜マス。
これは ・・・ ビールもいいけど、日本酒もグ ~ ♪
DSC_0780_090905_11.jpg



は ~、たまりませんな ( 幸 )
さっ、明日も頑張ろう。




~ * ~ * ~




話変わって、いつものお知らせです。



☆★☆


毎月第三日曜日に江戸川河川敷 ( 篠崎緑地 ) で開催されている ちばわん いぬ親会。
今月は20日です。
連休中、何の予定も無いのよね ・・・ という方、保護犬に会いに行ってみませんか ?
運命の出会いがあなたを待っているかも ??





詳しくは、バナー ↑ をポチっとね。


★☆★



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: まろ母さん

月見酒、いい響きだわ(笑)
そうそう、このひと時がね、至福の時。

生落花生、日本酒・・・ビールもイケるくちでしょ。
まろ母さん、ご近所さんだったらきっと飲み友達だわね(爆)
チャコ姉 |  2009.09.06(Sun) 17:55 |  URL |  【コメント編集】

Re: おはようございますっ~♪

To: TAO母さん

わんこは癒し。
チャコがいなかったらアタシのココロはきっとボロボロよ。。。(爆)
TAO家もタオちゃんが癒しの女神よね♪

さすが、お風呂場写真で3年前(だっけ??)を思い出すとは
記憶力素晴らしい!
そうでした、洗ってさしあげたことありましたよタオ嬢も、ふふ。

秋はいいね~
アウトドア、さんま焼いて日本酒クイっと!ってのもいいわよ。
でも日帰りはムリね、運転手飲めなくなっちゃう。。。
な~んて、アレコレ考えるのも楽しみね。
秋は楽しい&美味しいね~
チャコ姉 |  2009.09.06(Sun) 17:49 |  URL |  【コメント編集】

秋の夜・・・おいしいつまみで月見酒~♪
いいですなぁ~。。。
お休みの日はなんだかんだであっという間に日が暮れてしまう気がするけど
このひとときがたまりませんね~。
茹でた落花生、私も好きよ。
日本酒も好きよ。
まろ母 |  2009.09.06(Sun) 12:28 |  URL |  【コメント編集】

おはようございますっ~♪

お忙しい毎日 散歩するチャーの嬉しそうな姿に癒されますね~

お風呂場の写真 嫋が小さい頃チャコ宅で洗ってもらった姿を
思い出しました

海帰りの満月はきれいだったなァ・・・・
夏も好きだけど 秋も楽しみがたくさんあるね

たくさん美味しいもの食べましょう
TAO母 |  2009.09.06(Sun) 09:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/122-f0ce7151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |