07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.07.05 (Sat)

あっちもこっちも ・・・

☆★★★☆  迷子を捜しています  ☆★★★☆

< 小梅ちゃん ♀ >
     
    小梅ちゃんのブログは、 こちら です。

千葉県習志野市新栄一丁目付近にお住まいのみなさま。
小梅ちゃんは、5/14に日大裏付近から行方不明になりました。
どんなに小さなことでも結構ですので、情報をお寄せ下さい。
宜しくお願いします。

< リュウくん ♂ >
千葉わん預かりボランティア ロンママさん の愛猫のリュウくんが行方不明になってしまいました。
千葉県柏市かやの町付近にお住まいのみなさま。
6/13に行方不明になってしまったリュウくんの情報をお待ちしています。




【情報連絡先】
090-6006-2381 ( 長谷川さん )
hiropon-p@t.vodafone.ne.jp

宜しくお願いします。

☆★★★☆★★★☆★★★★★★★★☆★★★☆★★★☆



今日もあぢぃ 。。 炎
川日和だわね。
ってことで、今日の写真は全て携帯で撮影してますので、見にくいかも知れませんがお許しを。
デジイチ、川に落としたらショックで立ち直れませんから。。



暑いから、なるべく木陰を歩こうね。

で、今朝のお散歩も山を下りて行きました。
しかし ・・・ チャコ、下りてきません。
足元に枝が落ちてて通れないんです。
や~ね、お嬢さまぶっちゃって 怒る。



ちょっと、ちょっと、戻って行かないでよ。
通れるようにしてあげるから。
はい、○バカは、枝をどかしてあげましたとさ、チャン、チャン。



チャ : わお~、川がアタシを呼んでるわ~ ♪



チャ : 呼ばれたら入るしかないわね !



チャ : 今日も水質OK ~、グビグビっ。 ( 本当に川の水飲んでるんですよ。。 )



川から上がったら、草にカラダすりすり。
この後、ゴロゴロ転がって、おっぴろげ~だったんですが、残念、撮れなかった。。



あら、こんな草むらにアジサイ。



またまたドボンで、勢い余って向こう岸へ。
チャコ、今朝は、いつにも増して絶好調でした。



暑いのに動き過ぎて、道端で休憩。
夏場の運動は気をつけないとね。
でも、さっき川の水いっぱい飲んでたから、熱中症の心配は無いか。




あぁぁ ・・・ 今日もシャンプーかな。
愛犬のお手入れも大事だけど、愛車のお手入れもしないとなぁ。
こんな時、オトコ手があったらなぁ。
車って、普通、オトコの管轄でしょ。
その辺にいいオトコ手落ちてないかな。。 ( 爆 )


そんな悲しい独り言は置いといて。
愛犬か、愛車か悩んだ末、今日は愛車のシャンプーを。
わたしの車、5年落ちの中古を買って今年で6年目になります。 ( 11年ものってことね )
ところどころ塗装がハゲてきてますが、手入れ次第ではまだまだ捨てたもんじゃありませんよ ~
ちなみに、車って、新車から5年経つと資産価値ゼロなんですって。
あっ、どんなにボロくても値はつきますけど、 「 資産 」 としては評価価値ゼロってことです。


話が反れました。
洗車に戻って、はい、脚立とバケツと雑巾と洗剤。
準備完了。



以前書いたことありますが、洗車の時に使う水は、バケツ1杯だけ。 ( と言うか、半杯 )
よくホースで水ジャージャー流しながら洗車してる人いますけど、見かけるたびに 「 ああ、水が
もったいない 」 と思ってしまいます。

この洗剤は、使う場所や汚れ具合によって3倍~50倍に薄めて使えばいいので、 ( 床なら5倍、
レンジフードなら原液で、など ) とっても便利。
しかも水拭き ( 2度拭き )は、不要です。




外回りが終わったら、車内の掃除。
チャコのVIP席。



ぎょえ~、毛だらけ~~




うっ、めまいが ・・・ 一気にバッテリー切れ。
今日は見なかったことにしておこう。

でも、部屋に入っても毛だらけ。
結局、毛の掃除から逃れられないのね ( 号泣 )


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

14:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: 安ママさん

チャコだけでも毛だらけなのに、ママさんちは3倍。。
想像するだけで・・・ご愁傷さまですm(__)m
そうそう、シャンプー後は悲惨ですよね。

雨が降ったらどうせ汚れるし。
そう言うと、チャコ婆が「汚いと雨降った後はもっと汚いよ」って脅すんです。
でも、結局は、ヤル気が無ければ洗車なんて疲れることしませんけどね^^;
ばっちくても走ればいいんですから、ね。
チャコ姉 |  2008.07.07(Mon) 00:46 |  URL |  【コメント編集】

To: るる母さん

ここを掃除すれば、あっちに・・・
あっちを掃除すれば、そっちに・・・
床にもテーブルの上にも・・・
きっと毛食べてますね、わたしたち(T_T)
でも、気にしな~い、気にしな~い。

そうなの母さん、うちも一応オトコ(チャコ爺)はいるんですけど、オトコ手はないんです(T_T)
でも、ヘタに手出されるよりいいかも。。

るるちゃん、シャンプー嫌いなのね。
チャコは強制連行です。
でも、もう少し軽くなって欲しいな。
こっ、腰が。。
チャコ姉 |  2008.07.07(Mon) 00:34 |  URL |  【コメント編集】

Re: 見なかったことに ・・・ で、正解 ?

To: マックははさん

そうそう、諦めが肝心ですよね、○子お姉さん♪

車洗ってくれる人も、運転してくれる人も、ついでにタイヤ交換してくれる人も ・・・ 常時募集してるんですけどね^^;
しかも、一歩どころか大股で十歩くらい踏み出しますよ~(爆)
いつでも来るもの拒まず去るもの追わずの姿勢です。。
でも、チャコと一緒じゃ誰も受け止めてくれないわ、重すぎて┓(´_`)┏
チャコ姉 |  2008.07.07(Mon) 00:25 |  URL |  【コメント編集】

Re: 毛だらけ

To: まろ母さん

そうなんです、彼らは毛だらけの “毛獣” だから、可愛いのよね。

洗車は泡ぶくぶくさせたら水で流さないといけなくなるから、拭くだけにするんです。
わたしはいつもこの洗剤を50倍くらいに水で薄めて、あとは雑巾で(正確に言うと、洗車専用の布ね、よくカー用品売ってるお店にある布)拭く→雑巾が汚れたらバケツで洗う→拭くの繰り返し。
終わる頃にはバケツの水は真っ黒けっけ~
で、2度拭きは不要だから、これでお終い。
めでたし、めでたし。。
チャコ姉 |  2008.07.07(Mon) 00:17 |  URL |  【コメント編集】

換毛期ですよね~ーー;うちも当初被毛がなかったリズ(マルガリータだった)にも立派な?被毛が生えそろってきてそして抜けてます。安リズすずちゃんとトリプル攻撃に・・・。シャンプー後は凄く抜けますよね。

車の掃除、ちびっこだからと言う理由でいつもパスしてます。
梅雨時だし~すぐ雨降っちゃうしといって結構放ってます。乗っちゃえば気にならないし^^;へへへ~ごめんね愛車ちゃんって感じです。
安ママ |  2008.07.06(Sun) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

そうなのよー、掃除機掛けたすぐあとからフワフワ出てくるのよね。
食時のお皿に毛が入っていても「入ってた」で終わり。
気にしてたらノイローゼになっちゃうもんね。

そう、車はオトコの管轄よ。
私は乗るだけの人だから掃除はしません。
しかし、我が家にはオトコはいてもオトコデがなかなか見つからないんだなぁ

みんながシャンプーしてるから、るるもと思って準備万端したんだけれど、るるに察知されてどうしてもお風呂場に行かないの。
棒たらで誘っても、「フン」っていう感じで拒否。
重くてダッコでも連れて行かれないし、ダイエットやっぱり必要ね。
るる母 |  2008.07.06(Sun) 14:09 |  URL |  【コメント編集】

見なかっとことに・・・

そうそう、それが一番よ!
先住犬も抜けたけど、マックは身体が大きいし毛足が長いので、半端な量ではないの(涙)
気にしてたら暮らしていけないのであきらめたわ。
チャコ姉ちゃんもあきらめはいい方だからね、○子ちゃん!

でもさぁ~、車を洗ってくれる人を探すのはあきらめちゃ駄目よ~~~!
そっかぁ~、チャコちゃんが妬くから一歩踏み出せない???
マックはは |  2008.07.06(Sun) 07:43 |  URL |  【コメント編集】

そうなんです。彼らの毛からは逃れられないのです。
どこもかしこも ふわふわ~。
でも、犬って毛があるから可愛いんだわん♪

洗車がバケツ一杯で済む?!
そのテクニック、ご伝授くださいまし~<(_ _)>
まろ母 |  2008.07.05(Sat) 16:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/13-c68b1115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |