06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.10.03 (Sat)

チャコ家大移動記録1日目

みなさん、こんばんは。
本日2回目の日記更新です ( 驚 )
ネタがテンコ盛りなもんで、サッサと更新してしまわないと 。。。
寿司ネタも日記ネタも鮮度が命 ( 爆 )



さて、明日の湘南いぬ親会。
お天気良さそうですね。

実は、先週末の旅で、お宿の方に 「 3日間、お天気いいなんて珍しいですよ、箱根は
山ですからね、お天気変わりやすいですから 」 と言われるほどの晴天に恵まれ、
ここで晴れ女パワー1年分使い果たしてしまったか ・・・
と、少々不安に ( 苦笑 )



ということで、行き先の答えは 「 箱根 」 でした。



その前に、今年のアタシの目標、みなさん覚えてますか ?
( 覚えてるワケね ~ !! )


「 年中行事はシッカリこなす 」


はい、今夜は中秋の名月 ( 十五夜 ) でした。






だんだん雲間から月が ・・・






クッキリ見えました ~ ( 喜 )
DSC_0238_091003_05.jpg



そして、室内では ・・・



お月見セット。
DSC_0234_091003_04.jpg
※ 日本酒4合瓶、今宵はチャコ婆 ( 母 ) と二人で消費しました ( 酔 )





いよいよ本題。



26日 ( 土 ) 午前中、箱根に向けて出発。
「 小田原 」 の文字が見えてきました。
撮影出来るってことは ・・・
運転は、 chaco姉 ( 妹 ) にお任せ。
んん、助手席って、楽チン ♪
DSC_1000_091003_06.jpg





箱根に着いて、お宿チェックイン前にお昼ご飯 & ひとっ走り。
箱根に来たらまずここへ。
の、 『 箱根ピクニックガーデン
今回で3回目。
いや ~、ホント、いいお天気で気持ちい ~ ♪
DSC_1018_091003_10.jpg





老夫婦、早速おにぎりを頬張ってます 。。。
ここは、ドッグカフェもあるんだけど、メニューがイマイチ。 ( と、アタシは思う )
しかも、この日は土曜日なのに閉まってたし。
受付で 「 今日はカフェが休みなので、食べ物はコンビニとかで買ってきて下さい 」
ですと。
ヤル気ね ~ ( 呆 )
まっ、だから、いつ行ってもお客が少なくていいんだけどね。
そんなワケで、お天気いい日はお弁当 ( おにぎり ) 持参で行ったほうが絶対にいいよ。
DSC_1012_091003_08.jpg





ありゃ、チャコもおにぎり食べたでしょ。
ご飯粒、み ~ っけ !
DSC_1013_091003_09.jpg





チャ : 食べた後は、カロリー消費しなきゃ。
DSC_1004_091003_07.jpg





チャ : ダッシュ !! これで何キロカロリー消費したかな 。。。
DSC_1024_091003_11.jpg





チェックイン前にもう1ヶ所。
こちらも箱根に来たら必ず立ち寄る場所。
DSC_1042_091003_12.jpg





箱根神社。
DSC_1047_091003_13.jpg





いよいよ、今回お世話になるお宿に到着。
チャコ爺、着いて車降りるなり、いきなり大あくび ( 呆 )
DSC_0004_091003_02.jpg



ここで、わんこ連れの方へ情報を少々。

【 お宿情報 】

仙石高原 大箱根一の湯
一の湯グループのお宿は箱根に8つあります。
が、わんこOKは、このお宿のみ。

★ チャコ姉オススメ度 : 「 かなり高 」
★ オススメポイント
1.食堂にもわんこ同伴OK
2.温泉あり
3.わんこグッズ ( コロコロなど ) 万全
4.和室でくつろげる
5.お値段がリーズナブル ( 喜 )
などなど。

以上、ご参考までに。



お部屋はこんな感じ。
冷蔵庫の上にワインが ・・・ ( 汗 )
はい、もちろん宴会用に持ち込みよ。
DSC_1054_091003_14.jpg





ビュ ~ ティフル ~ ♪
まるで高級旅館のようなお部屋からの眺め。
DSC_0002_091003_01.jpg



今回の旅の夕食は、 “ 自給自足 ” に。
基本、1泊2食付だけど、素泊まり ( 朝食はサービスで付く ) も選択可能。
ただいまチャコ爺は食事療法実践中のため、このお宿のウリの箱根山麓豚のしゃぶしゃぶが
食べられず、女どもも道連れに。
いや、いいのよ、自給自足はアウトドアで慣れてるから。
もちろん、旅先だってチャコのご飯も手作りよ。

女どもはね、宴会メニューで大満足 ♪
酒につまみがあれば幸せよ ~ ( 爆 )

温泉に入り、湯上りにビールをキュ ~ っとやって、また温泉に。
ああ、極楽、極楽。


で、1日目の夜は更けたのでした。



- 2日目につづく -




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:55  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: 安ママさん

最高の行楽日和でした(嬉)
千葉からも日帰り圏内ですよ。
でも、どうせなら泊りがけで行きたいですね。

ママさん、登山部??
アウトドアもイメージわかないし・・・
でも意外と見かけによらず・・・なんですよね、酒豪だし(笑)

チャコはともかく(苦笑)、人間は大満足の旅でした♪
このお宿、オススメです。
和室で温泉アリにわんこOKって、なかなか無いんですよね。
チャコ姉 |  2009.10.06(Tue) 20:46 |  URL |  【コメント編集】

晴天に恵まれましたね~!
さすが、チャコちゃん一家!!
千葉県民になってからちょっと箱根は遠くになっちゃて・・
箱根は大好きです。駒が岳?だっけとか金時山とか、かなり若い頃登りました^^ 大学が〇大湘南キャンパスという名称だったけど湘南よりは箱根よりだったし~^^; チャコちゃんもご家族に囲まれてゆっくりリフレッシュ&大満足でしょうか?? 素敵なお宿ですね!我が家も一度チャレンジしてみたいで~す!!
安ママ |  2009.10.06(Tue) 16:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/131-fc0a4299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |