fc2ブログ

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.10.06 (Tue)

チャコ家大移動記録2日目

みなさん、こんばんは。
あらら、平日も更新したわね。
ですか。

ブログってね、いろんな偽装工作が出来て便利ですね ( 苦笑 )
「 下書き 」 ってワザを使えば、好きな時に 「 投稿 」 をポチっとな ~
更新日時も思いのまま ~

はい、本日の日記更新時間は、ものの数秒でございましたよ。


さて、先日の湘南いぬ親会、お天気にも恵まれましたが、良縁にも恵まれたようで、
チラホラと吉報が飛び交っているようです。
会を重ねる毎に、来場者も増え ・・・
「 いぬ親 ( 里親 ) 会 」 や、 「 保護犬 」 の存在が徐々に認知されつつある証拠
でしょうか。


でも、全く知らない人もまだまだたくさんいます。

犬を飼う ( 買う ) なら、ペットショップで。

と思っている人が、た ~ くさんいます。

雑種 ( MIX ) って、どこで買えるの ?

と思ってる人も。


「 知る ( 知らせる ) 」 って、大事ですね。



話変わって、箱根旅行2日目の様子です。


今回、泊まったお宿も大正解でしたけど、行く先々、入る店店、とにかく全て大正解 !
で、プラス、お天気最高 ♪
もう言うことナシでございましたよ ( 喜 )





2日目。
せっかく、かの有名な 「 仙石原のススキ 」 がお宿から徒歩圏内なので、行ってみたら ・・・



ぎょっ ! ( 驚 )
人・人・人・・・
まるで、アリの行列 。。。
DSC_0006_091006_01.jpg


や ~ めた。
遠くから、見てるだけ ~ に。


お宿はいわゆる 「 別荘地 」 の中にあったので、お散歩がてら、 “ お宅拝見 ” ならぬ、
“ 別世界拝見 ” しながら、ブラブラすることに。



紅葉しているところも少々。
でも、全体的にはまだ早いわね。
DSC_0009_091006_02.jpg



うわ ~、デカっ !

へ ~、この家、高そっ !!

などなど、感嘆の声やため息を漏らしながら、歩いていくと ・・・





発見 !

まさに、 “ 別世界 ”
( とても、一般人の住居とは思えません )
思わずパチリ。
DSC_0018_091006_03.jpg



帰ってきて調べたら、なんと、あの養老孟司氏の 「 バカの壁ハウス 」 でした ( 驚 )



さて、いい感じでお腹が空いてきたので、お昼ごはんを求めて芦ノ湖畔へ。



着席するなり早速メニューと睨めっこするchaco姉 ( 妹 )
全部美味しそうなので、迷います、迷います ~
DSC_0030_091006_04.jpg





まずは、前菜。
本当は 「 前菜おまかせ3皿 」 だったはずが、アっという間にこれだけに 。。。
ぜんぶハイエナたちの餌食になる前に、かろうじて撮影出来ました ( 汗 )
DSC_0032_091006_05.jpg





お次、ピッツァと言えば基本中の基本、マルゲリータ。
これ、絶品 ♪ でした。
今まで食べたピッツァの中で、3本の指に入るウマさ !
DSC_0033_091006_06.jpg





もう1枚。
カプリチョーザ。
ブラックオリーブとか、サラミとか乗ってて、こちらもウマウマ !!
とにかく、生地の焼け具合が最高 ( ブラボーーっ ! )
DSC_0034_091006_07.jpg



「 一人一枚いけたよね 」
「 次回はパスタも注文だね 」
なんて、胃袋は少々ご不満気味でも、味は大満足で、お店を後に。


☆ わんこ連れの方へ情報。

【 お店情報 】
アクアパッツァテラス

テラス席なら、わんこ同伴OKです。
わんこ用の水飲みボウルも用意されています。
が、週末のランチ時は、行列必至です。
なんたって、芦ノ湖畔でロケーション良し、味良しとくれば、そりゃ、混みますわな 。。。
でも、絶対にオススメです♪



わんこ同伴でなくても、お天気いい日は、テラス席がいいですよ。
DSC_0037_091006_08.jpg





食後、芦ノ湖畔でたそがれる二人 。。。

チャ : 水だ ♪ でも ・・・深そう。 足、付くかしらん。
DSC_0041_091006_09.jpg





お天気いいので、またまたお散歩へ。
こちら、『 箱根やすらぎの森
DSC_0056_091006_11.jpg





んん、 「 自然 」 って感じのショット。
美しい ( 感動 )
DSC_0054_091006_10.jpg





こっちはちょっとグロい 。。。
DSC_0058_091006_12.jpg





これ、みなさん知ってますか ?
DSC_0061_091006_13.jpg





「 コブシ 」 です。
赤い種が白い糸をひいてさがります。 ↓ とありますが、どなたかその時期を
ご存知ないでしょうか。
赤い種が、ダラリ ~ ンってさがってる様子、是非見て見たいんですけど。
( 怖いもの見たさ )
DSC_0062_091006_14.jpg



さて、そろそろ晩御飯の時間だわ。



メニューは、お寿司。
晩御飯は、 “ 自給自足 ” と言っても、買ってきてチョコっと手を加えるだけなんだけどね ( 汗 )
DSC_0074_091006_15.jpg





お寿司、パックの中で転がってる子がいるよ ~ 
お持ち帰りだから、 パック内の “ 荷崩れ ” は、ご勘弁を ( 苦笑 )
DSC_0076_091006_16.jpg


☆ お寿司好きの方へ情報。

【 お店情報 】
はこねずし 』 ← HPは無いようなので、 「 箱根ナビ 」 の情報より。


箱根 ( 山 ) でお寿司 ?
なんて、侮るなかれ。
このお店、ウマい !
こちらも3本の指レベルでした。
穴子寿司も、サバの棒寿司も、サイコー ( 感動 )
次回は絶対にお店のカウンターで、と、ココロに決めております ( 笑 )





そして、食後のスイーツ。
プリンとロールケーキ。
これまた、ウマっ ♪
DSC_0080_091006_17.jpg


☆ スイーツ好きの方へ情報。

【 お店情報 】
Lucky'S Cafe
地元で愛されているケーキ屋さん。
って感じのこじんまりしたお店です。
が、これまた侮るなかれ。
甘さ控えめ ( お値段も控えめ ) で、おいしゅうございました。

閉店間際に行ってしまったため、看板商品の 「 箱根八里のモンブラン 」 ( 通称 : 金時山
モンブラン ) は、案の定、売り切れ ( 泣 )
きっと、美味しかったんだろうな ・・・ と、残念・無念。
↑ 金時ロールの味から察するに、モンブランも絶対に美味しいはず。
次回こそは絶対に !!



そんなこんなで、次回はパスタと寿司とモンブランと ・・・ などなど、早くも次回の
企画に思いを巡らせつつ、日本酒片手に2日目の夜はふけたのでした。



- 3日目につづく -





< お知らせコーナー >



10月4日 ( 日 ) に、湘南いぬ親会が開催されましたが、その後もまだまだ
保護犬たちの赤い糸探しは開催会場を移して続きます。


☆★☆★☆

【 10月18日 ( 日 ) : 毎月定例開催の篠崎 】




☆★☆★☆

【 11月1日 ( 日 ) : 今回で開催2回目の八王子 】




*****


ちばわんでは、猫も保護しています。
こちらもヨロシクお願いします。


☆★☆★☆

【 10月25日 ( 日 ) : 今回で開催2回目の西大井 】




詳しい開催情報は、各バナーをポチっとね クリックON




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:30  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/132-3b6ddbe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |