08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009.10.10 (Sat)

チャコ家大移動記録3日目

みんさん、こんにちは。

いや ~、やっと週末がきました。
やっとって、そりゃ、もう、散々な1週間でしたので ( 泣 )

先日の台風、被害はありませんでしたか?


台風18号が関東に迫ってきた木曜の朝、いつもより早めに出勤したものの、
最寄り駅から電車に乗り、隣の駅に到着するなり 「 しばらく停車します 」 の
アナウンス。
それから1時間以上経っても動かず。
「 振り替え輸送のバスが出ます 」 「 山手線は現在止まってます 」 「 首都圏の
JRは全て止まってます 」 と、次から次へと絶望的なアナウンスが。
もちろん、その様子は逐一職場へ携帯メールで知らせていたのですが、9時過ぎに
ようやく返信が。

「 最寄駅の隣なら、帰っていいよ 」 と。
はい、そのお言葉をお待ちしておりました !


しかし ・・・

徒歩で帰宅は辛いぜ ( 泣 )


しかも ・・・

家を出てから3時間。
こんなに疲れたのに、仕事に行かなきゃ “ 無給 ” だよ ( 号泣 )
まさに、骨折り損のくたびれ儲け。


実は前日水曜日も電車が止まり、なんとか別路線使い会社に到着したのは
10時過ぎ ( 重役出勤かい 。。。 )
通勤時間3時間 ( 泣 )

もう、 連日の “ 踏んだり蹴ったり ” の過酷な通勤で、つくづく、東京通勤も
そろそろ潮時だわ ・・・ と。

ああ、でもでも、そんなこと言ったって、今日、明日中に辞められるわけもなく。

せめて、たまに温泉にでもつかって、日頃の疲れを癒しつつ、もうしばらく頑張るしか
ないわね。



ってことで、箱根旅行3日目。





仙石原のススキ。
徒歩だと大混雑なので、車内から見学。
DSC_0095_091010_01.jpg





車内のほうが眺め良かったりして。
DSC_0100_091010_02.jpg





最終日もまたまた箱根やすらぎの森へ。
いつまでこの面々で旅行出来るかしら ・・・
DSC_0111_091010_05.jpg





チャ : アタシは来年も再来年もOKよ ♪
DSC_0128_091010_06.jpg





チャコのお相手は、chaco姉 ( 妹 ) に任せ ・・・
DSC_0101_091010_03.jpg





カメラ小僧は、植物撮影。



シモツケ
DSC_0148_091010_10.jpg


ヤマボウシ
DSC_0146_091010_09.jpg


アザミ
DSC_0144_091010_08.jpg


これ、なんだっけ 。。。 ( 汗 )
DSC_0135_091010_07.jpg


ミツマタを撮ったはずが ・・・

「 ヨツマタ 」 と言いながら、指を突き立てるおちゃめなチャコ婆 ( 母 )、御年67歳 ( 苦笑 )
DSC_0107_091010_04.jpg





お次は、知る人ぞ知る 「 恩賜箱根公園 」
お散歩するにも、休憩するにももってこいのいい公園です。
DSC_0172_091010_11.jpg





見晴台にて記念撮影。
DSC_0178_091010_12.jpg





芦ノ湖畔へ降りる散歩コース。
空気がひんやりして気持ちいいのよ。
DSC_0191_091010_13.jpg





苔生す手すり。
DSC_0192_091010_14.jpg





苔生す木の切り株 ( ハート形 ♪ )
DSC_0194_091010_15.jpg





途中、絶好の撮影ポイントが。
山のホテル、箱根神社の赤い鳥居、遊覧船がまとめて見られました !
DSC_0199_091010_16.jpg





「 いい眺めだったよ ~ 」 と、チャコ爺 & chaco姉に伝えるべく、カメラ片手に近づくと ・・・





んん、こっちもいい眺め !?
DSC_0201_091010_17.jpg





チャコ、掘り始めた ~~
DSC_0206_091010_18.jpg





久々の掘削職人ワザ披露。

「 寝掘り 」
DSC_0209_091010_19.jpg



「 もだえ掘り 」
DSC_0212_091010_20.jpg





きったねぇ ~~ っ !!!

DSC_0216_091010_21.jpg



そんなばっちい子、お宿に入れてもらえないよ。
ああ、最終日で良かった、もうあとは家に帰るだけだし。
でもさ、車内が汚れるよ、顔だけでも洗ってよ。
で、芦ノ湖へ。

チャ : 入水ですね、はい、喜んで !
DSC_0223_091010_22.jpg



そして後は帰路へ。



チャコ家大移動記録は、これにておしまい。
長々とおつきあい頂きありがとうございました。
これから箱根に行く際に、参考にしてもらえたら幸いです。



< お知らせコーナー >



10月4日 ( 日 ) に、湘南いぬ親会が開催されましたが、その後もまだまだ
保護犬たちの赤い糸探しは開催会場を移して続きます。


☆★☆★☆

【 10月18日 ( 日 ) : 毎月定例開催の篠崎 】




☆★☆★☆

【 11月1日 ( 日 ) : 今回で開催2回目の八王子 】




*****


ちばわんでは、猫も保護しています。
こちらもヨロシクお願いします。


☆★☆★☆

【 10月25日 ( 日 ) : 今回で開催2回目の西大井 】




詳しい開催情報は、各バナーをポチっとね クリックON




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

15:00  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: くぅママ☆さん

元ちゃん送り出して、ココロにポッカリ穴が(?)のところ、
コメありがとうございます。

日頃のアカ(心身ともに)を洗濯してきましたよ♪
たまにこういうこともないと、やってらんね~だわね。
目じり、トシのせいでますます下がってます(爆)

ママさんも、たまにはゆっくり&のんびりして下さいな。
チャコ姉 |  2009.10.11(Sun) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

姉さん 箱根を満喫でしたかぁ。。。
いやぁ みんなで行けるのっていいですね。
チャコちゃんも穴掘り堪能したようだし、そんな姿を見る姉さんも目じりが
下がっていたことでしょう。。。
心の洗濯をした事ですし、またお仕事頑張ってくださいね~
くぅママ☆ |  2009.10.11(Sun) 19:19 |  URL |  【コメント編集】

Re: 箱根~~♪

To: タオ母さん

こんにちは。

写真館、見て頂けて光栄です♪
(山ちゃんほどのウデではないけれど。。。)

もうね、電車止まると最悪。
時間がもったいない。
ムダな時間でしょ。
やっぱり、そろそろ仕事考え直さなきゃ。だわ

海は大変なことになっていたでしょ。
以前、友達とわん連れて台風一過の海に言ったら、何かの死骸が海岸に流れ着いていて、友人のわんが咥えちゃってね(汗)
ゴールデンの子って、咥えて持ってくるの好きでしょ。
ぎゃーーーっ!!こっちに来ないで~
なんてことが・・・(苦笑)
チャコ姉 |  2009.10.11(Sun) 17:04 |  URL |  【コメント編集】

To: ロンママさん

ムスコさん、たった5人の中の1人だったわけね、エライ!
で、授業はあったのかしら??
電車動かなきゃどうにもならず。
つくづく、徒歩or車or原チャリ通勤がいいな・・・と。

来年もこのメンバーで。。。
いいんだか、悪いんだか・・・
チャコ爺はともかく、姉×2は、せめてどっちか嫁に行けよ!(爆)
だわね(汗)
チャコ姉 |  2009.10.11(Sun) 16:57 |  URL |  【コメント編集】

To: まろ母さん

箱根も進化しているようです。
是非、わん連れ(まろさま連れ)で、お出かけ下さい♪
湘南いぬ親会まで行かれるんですから、もう少し足を伸ばせば
箱根ですよ!
温泉&ビール、最高(笑)
チャコ姉 |  2009.10.11(Sun) 16:53 |  URL |  【コメント編集】

箱根~~♪

こんばんは

箱根の秋 写真で堪能しましたよv-34
楽しみましたっ!

水・木曜はさんざんな通勤でしたね(お疲れやま)v-263

台風の後 海はすんごいことになっています
いろんなものが流れ着いていて
途方にくれる姿でした

また遊びましょうねv-272

嫋(たお)母 |  2009.10.10(Sat) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

息子は7時過ぎに出て、いつもは1時間で着くところを3時間半かかって、でも来た生徒は5人だけだったんですって。JRが止まると大変よね。
箱根は何度か行ったことがあるのよ。でも最近はまったくだわね。
ずいぶん歩いたみたいね。足腰が丈夫そうで何よりです。うちの母は杖が必要だから無理なのよ。元気で長生きっていいよね。きっと来年もこのメンバーで行けるよ!!
ロンママ |  2009.10.10(Sat) 20:23 |  URL |  【コメント編集】

箱根には子どもの頃から何度も行っているけど
わんこと一緒でもこんなに楽しめるスポットいっぱいなんですね~。
いつかまろを連れて家族で行ける日が来ること願うわ!!
そのときはこの旅行記、まるまる参考にさせていただきたく思います。
まろ母 |  2009.10.10(Sat) 16:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/133-65769521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |