10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009.11.01 (Sun)

少々お疲れモード

今日は八王子で2回目のいぬ親会開催日でした。
「 応援に行こう 」 と思っていたものの、 例のごとく週末は家事 & 育児に追われ、
さらに貧血気味と体調イマイチもかさなって断念。

まあ、応援と言っても、お喋りしてくるだけなんだけど ( 汗 )


アタシの今一番欲しいものは、
「 自由に使える時間 」
だわ 。。。


ああ ・・・ とため息つきながら、朝からごはん作り。





今朝は、さんまのつみれとマイタケ入れたお味噌汁。
DSC_0300_091101_04.jpg





さんまのつみれは、かつお節パラパラっとかければ立派なチャコご飯に。
( でも、ちょっと手抜き気味かも 。。。 )
DSC_0299_091101_03.jpg





洋風 (サラダ風?) まぜご飯。
DSC_0295_091101_02.jpg

ちなみに、入っているものは ・・・
玄米、押し麦、赤いんげん豆、ひよこ豆、きゅうり、トマト、白ごま、亜麻仁油、赤米酢、くるみ。





パンも焼きました。
091101_2001_09.jpg



お味噌汁にご飯にパン。
なんだかヘンなメニューだと思ってるみなさん。
これが朝ごはんじゃありませんから、念のため ( 汗 )
チャコ婆 ( 母 ) も、アレコレ作るので、写真はありませんが、いろいろ合わせて1日分
って感じでしょうか。





台所仕事が終わったら、お次は “ 育児 ”



チャ : 今日は ( も ) 入っちゃうよ。
DSC_0799_091101_05.jpg





チャ : 入っちゃって、いいよね ♪
DSC_0805_091101_06.jpg





止めませんよ、ど ~ ぞ、ど ~ ぞ、お好きなように ( 泣 )
DSC_0806_091101_07.jpg





誰だろうね、夏でもないのに水遊びして足跡つけて 。。。
( そんな子、チャコ以外にいないよ )
DSC_0812_091101_08.jpg





チャ : 帰る前にもう1回。
091101_1045_01.jpg



今日は幸か不幸かシャンプー日和。
気温は高いし、風は強いし、乾くの早くて助かるわ ~ ( 泣 )
チャコのシャンプー終わったら、もれなくお風呂掃除もついてくる ~ ( 号泣 )

ああ、やっと終わった。
一息つくべ。

と思ったら、そろそろお昼だよ。
ご飯の支度だ。

とまあ、日記半日分だけでドっと疲れが 。。。

はっ、もう寝なきゃ。
明日は仕事、5時半起きだし。

ふう、完全休養日が欲しいなぁ。

いや、動けるうちがハナよ。

と、自分に言い聞かせながら、また1週間頑張ろう !





< お知らせコーナー >


次回のちばわんいぬ親会は、15日 ( 日曜日 ) に篠崎で開催されます。
お時間のある方は是非会場までお運び下さい。



☆★☆★☆


【定例いぬ親会】





詳しい開催情報は、バナーをポチっとね クリックON


☆★☆★☆




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:30  |  手作りごはん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: ロンママさん

元気が取り柄。
そのまま、ママさんにお返しします(爆)

もうトシですから・・・
疲れがなかなか取れませんのよ(泣)

りんごちゃんも川っ子なのね。
もう誰も入らない季節になってきたのに・・・ね。
来月の篠崎には行かれるかな。
今年最後のご挨拶、と思っているけどね。
あと、来月の湘南も午前中のみ行くよ。
確かに、かなり消化不良だったよね。
チャコ姉 |  2009.11.06(Fri) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

あら、姉さん大丈夫~??
元気が取り柄なんでしょ??(爆)
チャコちゃん、だんだん入水して笑われる季節になってきたね。でも、りんごちゃんも相変わらず入水しているのよ。
今度はいつ会えるかしらね??前回は消化不良なのよ。
ロンママ |  2009.11.04(Wed) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

To: 安ママさん

なんたって、トシですから。。。
最近特に疲れやすいです(泣)
さては・・・更○期か!?

ちなみに、インフルは年齢的に「対象外」なので、心配ないかと(爆)

ママさん、3つまとめてシャンプーなんて、元気だわ。
想像しただけで、目まいが。。。
そうそう、そのうち嫌でも寝てなきゃいけない日が来るわね。
それより、寝たまま目を覚まさない日も来るかもよ(爆)
その日まで、さあ、頑張りましょう!
チャコ姉 |  2009.11.03(Tue) 21:19 |  URL |  【コメント編集】

姉さん、体調いまひとつ?なんですか??
世間じゃインフルエンザが猛威をふるっていますが、気を付けて下さいね。
(ある年齢以上はかかりにくいって噂ですけど^^;)
11月というには暖かかったですよね~水浴び日和。
我が家も3頭まとめてシャンプーしました~風呂掃除もーー。
私も一日中寝てみたい!!という想いにかられますが・・そのうち嫌でも寝てなきゃいけない日が来るかも~ナンテ思って、そうそう、動けるうちが華ですね。元気出して行きましょ!!
安ママ |  2009.11.02(Mon) 01:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/137-f34126ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |