03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009.11.06 (Fri)

ブツブツ 。。。

みなさん、こんばんは。
珍しく平日更新です。

今朝は電車が遅れてムカついたので、ブログでグチろうと思い、更新です( おいおい。。。)
だって、同じ方面の人が職場にいないから、クタクタ&ボロボロになって職場に着いても
「電車遅れたよね」「そうそう、アタマにくる!」なんて、語り合う仲間もなく ・・・ ( 泣 )

もうね、まさに 「 通勤地獄 」 ですよ。
今朝は、品川だか大崎で信号トラブルだったそうな。
朝の通勤時間帯に電車が遅れたら、あなた、そりゃもう車内は悲惨ですよ。
ホントに缶詰状態なんだから。
「 この人、痴漢よ ~ 」 なんて言ったら、みんな痴漢になっちゃうくらいの密着度。
アタシ、ゆうべお風呂入ったかな。
なんて、今さら体臭気にしてどうすんのさ、って感じ。
アタシは手すりに両手でつかまって必死に混雑に耐えておりましたよ。
それは体操の鉄棒の選手さながら、腕に血管が浮き出るほどチカラ入れて握ってたんだから。
電車が着く頃には手がしびれちゃって、もう泣きそう。
バッグの中のおにぎりも ( アタシのお昼ごはん ) ライスバーガー状態。


はあ ・・・
こんなことばっかし。
先月は台風で電車が止まって会社まで行かれず。
( 歩いて最寄り駅まで帰ったし )
その前日は電車が遅れて1時間遅刻。

人身事故、信号トラブル、踏み切り故障 ・・・


もう、出稼ぎ生活 ( 東京通勤 ) も限界だわよ。
仕事も次から次に新しいことが増えちゃってさ。
アタシをいくつだと思ってるのよ。
20代の子でも脳細胞が1日10万個減ってるっていうじゃない。
ってことは、10万×365×20年 ・・・ ??
計算出来ないわよ、もうそのくらいボケてんだから、ムリさせるんじゃないわよ !
今年いっぱいで辞めてやるぅ ~ !!
と思っていたのに、同僚に先越されちゃったよ ( 号泣 )
今年いっぱいで辞めるってさ。
もう限界だって。
彼女の “ 切羽詰り加減 ” は、アタシより上をいってそうなので、先を譲ってあげたわ。
お先にどうぞ ~
アタシもきっと近いうちに卒業しま ~ す !



ってなわけで、日頃たまった疲れとストレスは1回温泉旅行に出かけたくらいじゃ
取れないわけさ。
ああ、でも何かでストレス解消しないと。



で、仕事帰りにお買い物。
洋服なんて買わないわよ。
買って帰るのは、スイーツ ♪
あと、花ね。
DSC_0305_091106_01.jpg





みなさん、花のある暮らししてますか ?
ココロに潤いを。
こちら、お名前は 「 ソルボンヌ 」 ですって。
んん、おフランス ~ ♪ な、ユリなのね。
DSC_0313_091106_04.jpg
※ お高そうに見えますが、閉店時間間際のお買い得品でございますのよ、おほほ。



うひょ ~
今夜は、霧笛桜のロールケーキ、ハーゲンダッツのアイスなどなど。
もちろんアルコールも無きゃ、いや ~ ん ( 爆 )


そんなに飲み食いしたら太るよ、か ?
ご心配なく。
ヤケ食いして少々体重増加しても、すぐに戻っちゃうから。
食生活変えてから体質も変わったらしく、今のところ9キロ減をキープしてるもんね。
たぶん、この先もリバウンドは無いと思われます、やったね。


さっ、これでまた来週1週間頑張れるかしらん。





チャ : うひょ ~、生クリームみっけ ♪
DSC_0306_091106_02.jpg





チャ : それ全部食べたらすごく頑張れるね。
     働けるうちは働いて下さいよ、姉さんの “ 扶養家族 ” は、長生きするよ ~ ( 笑 )
DSC_0309_091106_03.jpg




そういえば、先日TVにギネスに載った世界一高齢のワンコが映ってましたよ。
20歳と何ヶ月だったかな。
雑種だそうな。
見た感じ、少々小太り気味だったような気が。

おいおい、チャコもあと15年以上生きちゃうか ?
いや、もっと生きて ~
アタシ、頑張って働くから ~ ( 泣 )






< お知らせコーナー >


次回のちばわんいぬ親会は、15日 ( 日曜日 ) に篠崎で開催されます。
お時間のある方は是非会場までお運び下さい。



☆★☆★☆


【定例いぬ親会】





詳しい開催情報は、バナーをポチっとね クリックON


☆★☆★☆



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: 安ママさん

まさにクレイジー!
特に欧米の人から見たら、有り得ない光景でしょうね。
非人間的です(泣)
それを我慢している日本人もクレイジー。。。

はい、早く卒業するように頑張ります。
応援していて下さいね(?)
チャコ姉 |  2009.11.10(Tue) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

Re: お疲れさまです

To: カプアンパパさん

わたしも満員電車は大嫌いです(泣)
が、カプアンご夫妻のように“手に職”も無く・・・
遠くても近くてもとにかく稼ぎに出るしかないのです、とほほ。

在宅も憧れますが、わたしには無理だと分かっています。
チャコが一緒では仕事なんて手につきませんから(汗)

グチりに行っていいですか。
酔ってからむと思いますが。
あっ、酒は出ないですか(笑)
チャコ姉 |  2009.11.10(Tue) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

痛勤電車・・疲れますよねーー。
毎日、お疲れ様です。
大昔、ホームステイしていた時、ホストマザーがTVで東京の通勤電車の映像をみてたらしく、「あれは本当か?クレイジーだ!」とまっ先に質問された事を鮮明に覚えてます^^;(駅員が乗客を押し込むところだったようです)
異常ですよね・・・と私は思っていますが。OL時代はそれがフツーに思えてたって事がコワかったりするんですけど。
通勤電車生活、早く卒業できるといいですね!

安ママ |  2009.11.10(Tue) 02:48 |  URL |  【コメント編集】

お疲れさまです

姉さん、お疲れさまです。
東京通勤でしたか。それは難儀ですね。
私も、昔はサラリーマンでしたがとっとと辞めました。
満員電車大嫌いです。てゆうかキップの買い方も忘れました。
ひとりで仕事してるのもラクじゃないですが、今はカプアンが横に居てくれるので、なんとかがんばっています。
東京勤務のうちにカプアン家に遊びにいらしてください。
カプアとアンジェロが仕事の愚痴を聞いてくれますよ。
私は・・・嫌です(苦笑)。
カプアンパパ |  2009.11.08(Sun) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

To: ロンママさん

アタシもバイク通勤目指します!
もう体力&気力が・・・若くないし(汗)
わざわざ東京まで通う時間と労力がもったいなくて。
その分、他のことに使ったらすごいパワーだと思うのよ。

やっぱりストレス解消は「食」だわね(笑)
ママさんも大好物をいっぱい食べて頑張ってね!
チャコ姉 |  2009.11.08(Sun) 09:40 |  URL |  【コメント編集】

電車通勤なんてご無沙汰だわ。今から満員電車に乗って通勤なんて絶対にムリ!!毎日バイク通勤は快適よ。
これから雪で止まったり・・・とかあるんでしょうね。
そうそう、ストレスをためないことが一番よ。おいしいものを食べて元気出してね。
ロンママ |  2009.11.07(Sat) 20:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/138-23b36bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |