08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2008.07.06 (Sun)

久しぶりに載せます !

☆★★★☆  迷子を捜しています  ☆★★★☆

< 小梅ちゃん ♀ >
     
    小梅ちゃんのブログは、 こちら です。

千葉県習志野市新栄一丁目付近にお住まいのみなさま。
小梅ちゃんは、5/14に日大裏付近から行方不明になりました。
どんなに小さなことでも結構ですので、情報をお寄せ下さい。
宜しくお願いします。

< リュウくん ♂ >
千葉わん預かりボランティア ロンママさん の愛猫のリュウくんが行方不明になってしまいました。
千葉県柏市かやの町付近にお住まいのみなさま。
6/13に行方不明になってしまったリュウくんの情報をお待ちしています。




【情報連絡先】
090-6006-2381 ( 長谷川さん )
hiropon-p@t.vodafone.ne.jp

宜しくお願いします。

☆★★★☆★★★☆★★★★★★★★☆★★★☆★★★☆



今日も暑かった。。
こんな暑い日に、立川の昭和記念公園では、千葉わんの里親会が開かれていたんですよね。
スタッフさん、応援に行かれた皆さん、預かりさん、お疲れさまでした。
そして一番頑張ったのは、参加ワンコたちかな。
暑かったでしょ、今夜はゆっくり休んでね。
( 言われなくてもきっと会場から預かりさんちに帰ったらすぐに爆睡してるよね )
今日は赤い糸は何本つながったのかな ~ ♪



さて、こう暑い日が続くと、ヤル気も食う気も失せますね。
な~んて、ヤル気はともかく、食う気は全く失せませんな、チャコんちの面々は。

暑さで食が細くなっちゃって ・・・
夏痩せしちゃったわ ・・・

そんな人、ただただ 「 羨ましい 」 の一言ですよ。
わたしなんて、夏痩せしないで食欲の秋に突入して、そのまま脂肪を蓄える冬を迎えるもんだから、
年々 “ 肉襦袢 ” が重くなるわ。。


ワンコも夏は食欲が無くなるって子が多いみたいですね。
それが普通なんでしょうね。
以前、獣医さんに 「 チャコは1年中食欲落ちないんです 」 と言ったら、苦笑いされました。
「 だからチャコは痩せないんです 」 って言いたかったけど、それは止めておきました。
だって、 「 ご飯減らせばいいでしょ 」 って言われるの分かってるから。。

でもね、現実って、そんなに簡単にいかないのよ ~




チャ : ご飯減らすって ?? 冗談じゃないわ、それじゃ痩せちゃうじゃない !!



そうね、痩せたら川に入る元気なくなっちゃうかもね。。



というワケで、今夜のチャコご飯のご紹介。


・ マグロ
・ 五穀ご飯
・ 舞茸
・ 小エビ
・ いんげん
・ チンゲン菜
・ うこん
・ ごま油


今日はスーパーで1パック580円のマグロをゲットしたので ( 600g入り )、 人間はマグロ丼に
しました。
いい買い物をしたわ !
最近マグロがピンチってTVなんかで脅すから、食べられなくなったらどうしよう ・・・ って、真剣に
悩んでる今日この頃。
こればかりは、 「 自分で釣ってくるよ 」 ってワケにはいかないしね。
まっ、そんな恐ろしいことは考えないようにして、目の前のマグロ丼を堪能しましたよ ♪



そして、チャコがペロっと完食した後は、同じ器にヨーグルトを入れてあげます。
こうすると、ご飯の残りかすまで全部ペロペロ舐めるので、食器洗いが楽チンなんです。
ブルーベリーも入れてあげますよ。




チャコの辞書に 「 食べ残し 」 の文字はありません。
もちろん、わたしの辞書にもそんな文字無いです、絶対に無い !


要は ・・・


食欲旺盛なのも、体型も、 「 飼い主に似た 」 ってことよね 絵文字名を入力してください



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: 17:48の鍵コメさん

そうでしたか!
うまくいきますように。
嬉しい報告待ってます♪
チャコ姉 |  2008.07.07(Mon) 21:23 |  URL |  【コメント編集】

Re: 美味しいですぅ~~♪

To: メイマミ&アイママさん

スクランブル交差点。。
状況がよ~く分かる例えですね(笑)
他の子の器が気になるんですよね。
ウチの先住犬2頭もご飯あげるとお互いの器覗いてましたよ。
まず自分の食べなさい!ですよ^^;

小梅ちゃんも食欲があるのは元気な証拠ですよね。
生きるためには食べないとね。
でも、ほどほどに・・・ですよね(滝汗)
チャコ姉 |  2008.07.07(Mon) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

To: きららママさん

きららちゃん、全部舐めてくれるんですか~?
いい子ね♪
食欲があるってことは健康な証拠ですよね。
きららちゃんも、チャコも。。^^;
チャコ姉 |  2008.07.07(Mon) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

Re: うんまいよ~♪

To: マックははさん

でしょ、でしょ、安いでしょ~\(^o^)/
3パックしか売ってなかったんですよ。
チラシにも無かったから、目玉商品かしら!
父さんも釣ってくるって?(笑)
わたしも自分で釣りに行きたいくらいです。
でもね。。^^;

燃料高騰で漁に出られないとか、日本食ブームでマグロが減ってるとか・・・
回転寿司でも食べられなくなっちゃう日が来るかしら!?(T_T)
チャコ姉 |  2008.07.07(Mon) 21:13 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.07(Mon) 17:48 |   |  【コメント編集】

美味しそぉ~~♪

家も誰一人と残さないわよv-10
モチ小梅もねv-218
食べ終わった後は、スクランブル交差点の様に、他の子の器を確かめに行く面々…
これは小梅を除いてv-356

小梅を見てると、食べれるって事は生きる源だなってつくづく感じますv-354
多少太っても、食欲ある子は健康よね。  人も動物も…
でもやっぱ、何事も程ほどっちゅー事で!

 ↑ 多少にしときましょーねv-355
メイマミ&アイママ |  2008.07.07(Mon) 16:57 |  URL |  【コメント編集】

おいしそう♪完食は当然かと~うちはきららが葉々となっちゃんの器も全部なめて綺麗にしてくれるので洗うのは楽チンです(汗 残すと言う文字はきららにもないようです。元気が一番!ねっチャコちゃん(^^)
きららママ |  2008.07.07(Mon) 12:11 |  URL |  【コメント編集】

うんまそう~♪

まぐろが580円? きゃぁ~、安い! まぐろ丼旨かった?
チャコちゃんもお裾分けしてもらったの?良かったね♪
我が家では食卓にまぐろがあがったの、いつだったっけ・・・???
父さんが釣ってくるなんてバカなこと言ってるから、なかなか買えません(>_<)
マックには我慢してもらって、私達は回転寿司かな?
マックはは |  2008.07.07(Mon) 07:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/14-13953de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |