09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.12.05 (Sat)

明日は湘南いぬ親会

みなさん、こんにちは。

早速ですが、雨降ってますね。
でも明日は晴れますから、湘南いぬ親会に来てね♪

ちなみに、わたしは午前中のみお手伝い参加予定です。
湘南いぬ親会のお手伝いは1年ぶり。
その間、かなり様子が変わっているようなので、きっとわたしなんて“借りてきた猫”でしょ。
たぶん戦力外状態だと思うので、会場で見かけたら是非声かけて下さいな。
お喋りならシッカリこなせるはずだから(笑)

チャコ姫は明日はNHK紅白の打ち合わせがあるので湘南には行かれません(爆)

なんて。

先日のNHK出演後、オファーは全くありません。
当たり前っちゃあ、当たり前だけど(苦笑)



早い話、明日は足が無いんです。
明日というか、今日からというか。

恐怖の車検で今日車を預けてきました。
で、明日の午後に引き取りに行くので、午前中のみお手伝いってことで。



わたしのまわりだけ木枯らしがヒュ~ルリ~
ヒュルヒュル~
諭吉さまを連れてヒュルル~


先ほど、お店から電話が。

「ラジエーターのキャップに錆が・・・」
「サスペンションのゴムが劣化して・・・」


また諭吉さまが飛んで行く~
ヒュ~~
さぶい。。。



もう、こんな“火の車”(そのまんま。。。)売ってしまうか。
いやいや、12年目に入ったとはいえ、まだ現役だ、ここまできたら最期を看取ってやらないと。

なんて。


実際問題、車がないとチャコに何かあっても病院に連れて行かれないし。
今は健康優良児でも、この先“老犬介護”ってことも有り得るわけで。
通院、入院なども覚悟しておかねば。
(その頃には、自分自身もイイお年だけど。。。)

それに、夜逃げするにも足がないと。(おいおい)

車ナシの生活も辛いけど、こんなご時世(世はエコカー時代)車持つならやはり燃費が良くて
小回りがきくコンパクトカーのほうがいいんでしょうかね。
もう最近は大荷物積んでキャンプに行くことも無くなったし。
ムダにデカいチャコカー。
お出かけしたって、屋内駐車場はいちいち高さ制限気になるし。

いっそ改造して、「福祉車両」でチャコ爺&チャコ婆を病院へ運ぶか。


冗談さておき、諭吉さま問題はもちろんのこと、体力的にもいつまでもつかって問題も。

ハンドル重いのよね・・・切り返すのに、疲れてる時なんて泣きそうになることあるし。
もう、何回もハンドル回してると、部活か?筋トレか??的な疲労感。

思えば、ペーパー暦10年で必要に迫られて(仕事で)最初に買った中古の軽自動車のハンドルは
超~軽かった。
コロコロ、サクサク、まさにゴーカートなみ。
軽って、車体もハンドルも軽いのね~♪


おまけに、タイヤも重い。
タイヤ交換してもらうの面倒で、1年中冬タイヤで走ってるし(汗)
自分で交換すりゃいいんだけど、技術的な問題が。
自分でやって、走ってる最中に脱輪したらシャレになんないわ。
(以前、脱輪が大問題になった車種だけに、マジでシャレにならん!)

でもさすがに「こりゃいかん」ってことで、屋外に雨ざらしにしていた普通タイヤの状態を見て
もらおうと、車に積んだんだけど、これが1本25キロ。
チャコより重い。。。(って、比較の対象がチャコかい・汗)




タイヤスタンドから4本降ろして、車に4本積み込む、計100キロ。
DSC_0473_091205_03.jpg



もうね、アラフォー女子にはこの作業がしんどいわけですよ。
やっぱりチカラ仕事はオトコがやるべきでしょ。
ってか、もともと女子が乗る車じゃないでしょ。

ムダにデカい車と、ムダにばか力がある女子。
どっちも万人向けじゃないわね(笑)

車売るのと、オトコ探すのと、どっちが手っ取り早いですかね(爆)

あっ、でも、わたしより力持ちってことがオトコの最低条件ですから~
今どきの草食系男子じゃ、きっとタイヤなんて持ち上げたら即・ギックリ腰でしょ。
ヘタすりゃ、骨折!?





さて話変わって、以前チャコ日記に職人技のかつお節(削り続けて細くなったかつお節)を
載せたところ、「2本作って箸にすれば?」というご意見を頂きましたので、その後セッセと
削り続けてやっと2本作りました。
途中、1本折れてしまい(細く削り過ぎて。。。)余計に時間がかかってしまいましたが、
このたび晴れて記念撮影までこぎつけましたのでご披露いたしまする。






ジャジャ~ン!
DSC_0471_091205_02.jpg



で、かつお節で箸作って、どうすんのさ?






またまた話変わって、やっとチャコ日記らしいネタに。



本日のチャコごはん。
DSC_0467_091205_01.jpg

・玄米ごはん
・とりムネ肉
・ブロッコリー
・舞茸
・ちりめん
・亜麻仁油
・かつお節(削り粉)






チャ : タイヤ重い~とか、指削れる~とか言いながら、けっこう楽しんでるのよ、この人。
     いつもジ~っと見てるから、アタシには分かるの、ふふっ。

DSC_0479_091205_05.jpg





で、最後はやっぱりこの話題 ↓



☆★☆★☆



湘南いぬ親会、いよいよ明日開催です。


保護犬やボランティア活動に興味のある人、会場まで近いからお散歩がてら
行ってみようかという人、などなど、動機や理由は何でもOK。
是非、会場までお運び下さい。






詳しい開催情報は、バナーをポチっとね クリックON



☆★☆★☆


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

17:00  |  手作りごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Re: ニアミス

To: カプアンパパさん

レス遅れました、すみません。

先日は応援お疲れさまでした。
パパさん来てくれるだろうな・・・
お昼ごろだろうな・・・
と思ってました。

で、わたしがそろそろ退散しようとしていた時に、実はパパさん発見しました。
何方かと談笑中でしたので、お邪魔してはいけないと思い、声をかけずに失礼しました。
きっと近いうちにお会い出来ますよ。

ハプニング、大変でしたね。
事故に遭わずに良かったです。
チャコも「呼び戻し」は自信ありませんが、「逃げ戻し」なら完璧です(笑)
わたしが逃げれば追いかけてきます(爆)
わんこ連れの際は油断は禁物ですね。

特別賞、嬉しいですね~♪
頂けるその日まで、期待に胸を膨らませて~~
楽しみにしています!
チャコ姉 |  2009.12.13(Sun) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

ニアミス

姉さん、車検無事通りましたか?
日曜日は、いぬ親会のお手伝いお疲れさまでした。

私も日曜日伺ったんです。姉さんにお会いしようと、午前に着くようがんばったんですが、駐車場に入るのに時間がかかったのと、着いてまもなくヤバイトラブルがあって、もたもたしているうちに、姉さん帰られてしまいました。
もうお忘れでしょうが、クイズ企画の特別賞をお渡しするつもりでした。こんどは、いつお会いできるかわかりませんが、それまでどうぞお元気で(笑)。
カプアンパパ |  2009.12.08(Tue) 14:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/142-04b402bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |