04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.12.27 (Sun)

今年は何とか・・・

みなさん、こんばんは。

1週間、早いですね。
先週のいぬ親会からもう1週間経ってしまいました。

「光陰矢のごとし」

今年も残すところあと1週間も無いんですねえ。
1年、早いなあ。
またトシ食っちまう。
って、そりゃみんな同じだ。



さて、残り1週間も無いとなると、いよいよ追い詰められましたよ。


年賀状、書きました?
えっ、もう出したの?


アタシはどうも「25日までに出せば元旦に届きます」ってのが腑に落ちず。
だって、あけましておめでとう!って気分に、クリスマス前になります?

子供の頃は除夜の鐘の音が聞こえてくるとやっと書き始めたもんです。
グォ~ン!!
ああ、今年も終わりか・・・
で、「昨年はお世話になりました」とか「今年もヨロシク」ってな気分になるわけですよ。
いつごろからでしょうねえ、年賀状に限らず、とにかく「早く、早く!」って、
急かされるようになったのは。
イヤな世の中になっちまったよ。
(年寄りのグチ・・・爆)

実際問題として、25日までに出すなんてそんなの無理でした。
年賀状書いてるヒマ無かったも~ん。
相変わらず、家事、育児、介護、仕事に追われて自分のやりたい事なんて後回しよ(泣)
おまけにプリンター壊れてるし。
お父さま、パソコンとプリンター貸して下さいませ。
だけど、お借りしても印刷するヒマありませんのよ、お~っほっほっほ。。。



仕事が休みだった23日(祝)に書けば良かったけれど、このお方が・・・






チャ : 川に入りますけど・・・






チャ : 何か不都合でも?
SH380107_091227_02.jpg





チャ : 姉さんも、カモ~ン!!
SH380108_091227_03.jpg





チャコちゃん、ありがとね、このクソ忙しいのにお仕事増やしてくれて。
はいはい、シャンプーね、シャンプー!(号泣)





チャ : アタシも泣きたいよ~、およよ。。。
SH380110_091227_04.jpg



シャンプーの後は、もれなくお風呂掃除がついてくる~♪
お風呂掃除が終わったら、水周りついでにトイレ掃除もやっちまうかい。
ああ、お天気いいから網戸洗うのね、はいはい手伝いますよ。
おやもうこんな時間、布団取り込まなきゃ。
日が暮れる前に散歩に行っちゃおうか。
もう晩御飯の時間だね、早く作らないと。
はあ・・・このへんで書くのやめていいかしら、思い出しただけで疲れた。。。

まっ、休日なんてこんなもんです、いつも。

でもね、今日は頑張りました。
年賀状書けたわ~(嬉)


昨年、年賀状下さったみなさん、大変失礼いたしました。
いまさらですが、無礼千万なチャコ姉をお許し下さいませ。
注)昨年は年賀状書きませんでした、の前に、買う時間ありませんでした。

今年は書いたわ~
あとは出すだけ~
なんか気分爽快~
でも明日は仕事~
早く寝ないとね~

あっ、なんだか気分急降下。
電車止まりませんように。

じゃ、おやすみなさい。




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: ロンママさん

年賀状持ち歩くなんて、ママさんらしい!(笑)
で、今年中に投函出来そうかしら??(爆)

ママさんこそ、来年も再来年も忙しそう。。。
その後、頭痛はいかが?
健康じゃないと何も出来ないからね、心身ともに大切にしないと!
はい!次回はママさんがいる時に行きますよ~♪
ちゃんとお喋りしないとね(苦笑)
チャコ姉 |  2009.12.30(Wed) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

To: 安ママさん

昨日が仕事納めでした。
やっと終わった~!
です(嬉)

ママさんのお正月休みは元日のみ??
ご愁傷さまです。。。
年賀状、今年は(来年は)諦めましょう。
貴重なお休み、年賀状書きで潰されちゃ悲しすぎ。
ゆっくり休みましょうよ。

トラ年も相変わらず「時間が足りないよ~」なトシに
なりそうですが、動けるうちがハナと思って頑張ります!
お互い、良いトシにしましょう♪
チャコ姉 |  2009.12.30(Wed) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

私、今年はいつもより早く書いたんだけど、なかなか出せずにずっと持って歩いてたわ(笑)すっかり忘れてポストを通り過ぎちゃうの。だから出すまでは安心しちゃだめよ。
来年も忙しそうね。たまには(私がいるとき)いぬ親会に来てね~。
ロンママ |  2009.12.30(Wed) 12:08 |  URL |  【コメント編集】

姉さん、もう冬休みに突入しましたか??
私は今年のお正月休みは元旦だけなんですよ~><。
だから年賀状も元旦に書くことになりそうデス。
心から「新年明けまして・・・」です^^;

お正月はゆっくり出来そうですか?
トラ年の来年・・少しでも明るい年になるといいですね~
というか、良い年にしなきゃ!ですね^^

安ママ |  2009.12.29(Tue) 01:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/146-86ab57b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |