03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2008.07.07 (Mon)

キャンドルナイト

☆★★★☆  迷子を捜しています  ☆★★★☆

< 小梅ちゃん ♀ >
     
    小梅ちゃんのブログは、 こちら です。

千葉県習志野市新栄一丁目付近にお住まいのみなさま。
小梅ちゃんは、5/14に日大裏付近から行方不明になりました。
どんなに小さなことでも結構ですので、情報をお寄せ下さい。
宜しくお願いします。

< リュウくん ♂ >
千葉わん預かりボランティア ロンママさん の愛猫のリュウくんが行方不明になってしまいました。
千葉県柏市かやの町付近にお住まいのみなさま。
6/13に行方不明になってしまったリュウくんの情報をお待ちしています。




【情報連絡先】
090-6006-2381 ( 長谷川さん )
hiropon-p@t.vodafone.ne.jp

宜しくお願いします。

☆★★★☆★★★☆★★★★★★★★☆★★★☆★★★☆



今日は、7月7日。
七夕ですね 天の川


わたしは七夕というより、今日はあちこちでエコウェーブ ( 地球温暖化防止一斉行動 ) のイベントが
あるなと、そちらのほうが気になってました。
東京タワーや広島の原爆ドームなども消灯しましたね。

若ければ、七夕祭りに行こうって盛り上がるのかな。
でも、わたしはもう、笹取ってきて短冊作るのも面倒なトシなので。。
小学校に笹飾りがあるの見て、 「 若いな 」 と遠い目になってしまいました。
( そりゃ若いよ、まだハナタレ小僧たちだもんねぇ )


横浜では、 「 今夜20時~20時10分の間、みなとみらい21地区のみなさん、そして横浜市民の
みなさん、一斉消灯にご協力下さい。 」 と、呼びかけていました。

よっしゃ、お願いされたら、消しちゃうよ ~





で、チャコんちもキャンドルナイト ( 2階だけ )






しかし ・・・



見えない。。
何もできない。。


でも、エコだわ ~ 
ほら、今夜は星空は見えないけど夜景がキレイ ♪
( キレイってことは、みんな消灯してないわね。。 怒り






そんな2階とは別世界の1階では、エコウェーブなんて関係ね ~ な、チャコ爺 & 婆が、TV見ながら
大笑い にゃはにゃは にゃはにゃは

そのうち、TVつけっぱなしでうたた寝はじめるよ、あの人たちは。。 jumee☆ohwell3L



というワケで、今夜は早めに消灯しようかな。




チャ : アタシは一足お先に消灯です Zzzzzzz ・・・




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Re: こんばんは!

To: きららママさん

数年前から7月に入ると各地で「○日の×時~△時まで消灯しましょう」って呼びかけて広場でキャンドルナイトとかイベントやり始めましたね。

お褒め頂いて恐縮ですが、わたしなんて部屋の電気消してロウソク灯して夜景をボーっと眺めてただけですから^^;
この夜景も今年限りかな(T_T)
来年の今ごろは例の梅林つぶされて数十個の新築群が・・・の予定ですから、もっと“騒々しい”夜景になるかも知れませんね(;´Д`)

ムスメさん、仕方ないですよ。
わたしも中高生の頃なんて、点けっぱなしの常習犯でしたから。。
でも防犯上は夜中も電気ついてるほうが安全かも(苦笑)
チャコ姉 |  2008.07.09(Wed) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

Re: 難しいエコ

To: まろ母さん

そうそう、なかなか簡単にはいきませんよね^^;
慣れちゃえばそうでもないのかも知れませんが、今の世の中あまりにも便利になり過ぎましたからね。
「エコ換え」、まだ使えるのにもったいないですよね。
いいんだか、悪いんだか・・・┓(´_`)┏
エコも“出来ることから少しづつ”の精神でしょうか。
チャコ姉 |  2008.07.09(Wed) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

Re: そうです、キャンドルナイトです!

To: マックははさん

イヤ~ね~、ははさん。
なにもロマンチックな夜を・・・ってことじゃないんですよ^^;
「ロウソク灯す夜」って言えば、わたしのイメージ??(笑)

夜景は最高なんですけど、北側の遮るものが何も無い部屋なので、冬の寒さはハンパじゃないんです。。
おまけに、写真手前の黒いところは例の梅林。
来年の今ごろは数十個の建売群が。。さてさて、どんな夜景に変わることやら(;´Д`)

エコライフね。
「マイ箸」使ってますよ、ははさんご存知ですか?
ワンコに見上げられると・・・撃沈ですね♪
チャコ姉 |  2008.07.09(Wed) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

To: petsanhouseさん

Mommyさん、こんばんは。
そうなんですよ、イベントが各地であるんですよ。
本当はイベントの時だけじゃなく、普段からやらないといけないんですけどね・・・なかなか。。
洗濯機は夜使うってことは、乾燥機がないとダメかな。
星空の下で乾かす??
自転車で通勤出来れば健康にも良さそうですよね。

今年の梅雨は局地的に豪雨の日が多いですよ。
「記録的な降水量」なんてところも。
そちらは水不足ですか、それは困りましたね(T_T)
でも自然のことだから、どうしようもありませんよね。。(;´Д`)
チャコ姉 |  2008.07.09(Wed) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

To: 安ママさん

数年前からアチコチでイベントやってますよ。
今年はサミットがあるからイベントも増えてるかも。
夕飯時にキャンドル・・・確かに暗いんですよね^^;
カップルならまだしもね(苦笑)

チャコんちは、夜景だけが売りの築35年以上の古民家です(;´Д`)
デジイチじゃないと夜景は難しいかな、でも、プラス腕次第ですよね。。
プロならもっとキレイに撮るんだろうなぁ・・・
チャコ姉 |  2008.07.09(Wed) 21:01 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは!

横浜ではそんな呼びかけがあったんですね。チャレンジするチャコ姉さんは偉いわ!しかしチャコ姉さんちからの夜景こんなにきれいに見えるんですね。いいなぁ♪うちは娘が夜中起きてラジオを聴いたりしてるので朝電気がつきっぱなし・・って良くあります(汗 消して寝てくれ!って感じです(涙)
きららママ |  2008.07.09(Wed) 10:42 |  URL |  【コメント編集】

エコ

エコライフって簡単なようでむずかしい・・・。
長つづきしない・・・私の場合。
「まだ使えるけど エコ換え」とか言ってるけど
貧乏人にはそんなことできないわい!
でも節約がエコにつながるってこともたくさんありますね。
こころがけます。
まろ母 |  2008.07.08(Tue) 14:20 |  URL |  【コメント編集】

キャンドルナイト?

ちょっとイメージが・・・湧かないぞ(爆)
横浜では消灯の呼びかけがあったんだ~、それにしては夜景が綺麗だね。
私もエコライフにもうちょっと力を入れてみようと思っているの。
何か情報があったら載せてね。

ワンコの上目遣いって可愛いよね♪
マックはは |  2008.07.08(Tue) 10:59 |  URL |  【コメント編集】

チャコ姉さん、おはようございます。 七夕ですね~。 
へぇ~、そんなイベントがあるんですね。 こちらは、洗濯機は夜に使いましょう!とか、バス、電車、自転車などを使って通勤通学しましょう!とかそういう事は良く聞きます。 そうそう、それにこちらは、水不足なんですよ~。 車も気がひけて洗えません....。 そちらも、去年は空梅雨でしたよね、今年はどうなのかしら? ふふふ、チャコちゃん、眠そう。(笑)
petsanhouse |  2008.07.08(Tue) 01:13 |  URL |  【コメント編集】

サミットのせいか?、あちこちでイベントしてましたね。
我が家も何年か前に「夏至の夜はキャンドルで・・」にのっかって1度夕飯時にやってみましたが・・・・暗いーー。1時間持ちませんでした^^;
それっきりしてませんが、夏の「打ち水大作戦!(だっけな?)」はやってます。夜景がきれいですね~美しく撮れてますね!さすがデジイチくんですね。
安ママ |  2008.07.08(Tue) 01:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/15-21a1af27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |