06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.01.03 (Sun)

アっという間に・・・

みなさん、


明けまして ・・・

100103_08.jpg





早くも3日目ですね。
ガックシ。。。



お正月気分を味わうヒマも無く、元旦から何だか普通の毎日を過ごしております。

来客もなく、ご挨拶回りするわけでもなく、福袋買いに並ぶわけでもなく、はたまた
凧あげするわけでもなく(そりゃ、さすがに・・・ないか。。。)

家事に育児に介護に・・・

強いて言えば、“ガソリン給油量”がいつもより多めなので、やっぱりお正月かな
って感じでしょうか。
(のん兵衛は酒量で暦を知る??)



昨年は29日が仕事納めでしたので、年末大掃除するなら30日、31日のみ。
でも、30日、31日なんて、もう「あけおめ~♪」って気分のほうが近いでしょ。
結局大掃除も完了せず、年が明け。
(毎年のことだけど)



しかも・・・



暮れの忙しいのにこんなっことしちゃってさ、余計に時間無かったし。







焼いてる場合じゃないでしょーーーっ!? (呆)

DSC_0525_100103_01.jpg



アラフォーおんな、またまた一人でアウトドア~な大晦日(爆)
年末はアウトドアじゃなくてインドア(掃除とか)しなさいよ。





だって、げそが、マグロのカマが・・・せっかく焼くなら炭火で焼いてくれって。。。
( 言わない、言わないよ! )
DSC_0532_100103_02.jpg





ホタテにチョロっと醤油をたらして・・・んん、たまんねえ。
DSC_0598_100103_04.jpg





カニの甲羅には日本酒をちょびっと。
SH3801190001_100103_07.jpg





チャ : テーブルの下で待機してるとね、きっといいことがあるのよ、きっと♪
DSC_0590_100103_03.jpg





ちなみに、年末年始で出来上がった空瓶たちはこんな感じ。
これにビールの空き缶もプラス(撮影し忘れ)
SH380118_100103_05.jpg



お正月用に調達しておいたアルコールが底をつき、ついに本日“ガス欠”とあいなりまして、
酒蔵より焼酎まで動員される始末。



焼酎党のみなさん、「川越」、旨いね~♪

SH380120_100103_06.jpg



はあ、飲んで(飲むだけで)終わったお正月。

早くも仕事始めが迫ってきた。。。(泣)

でも、休みが長いと肝臓に悪そうだから、サッサと仕事に行ったほうが良さそうね。


そんなワケで、今年も酒ネタメインで、いやいや、わんこの話やチャコの手作りごはん、アウトドア、
いぬ親会の様子などなど載せていきますので、引き続き「 チャコ日記 」 をヨロシクお願いいたします♪




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

18:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Re: チャコ姉さん、あけましておめでとう

To: 茶々ママさん

茶々ママさん、こちらこそ遅れまして。。。
あけましておめでとうございます!

もう、何が楽しみで生きてるって、飲み食い以外にないですね(爆)
年末は飲めるぞ~
正月は飲めるぞ~
成人式は飲めるぞ~(関係ない)
鏡開きは飲めるぞ~(何でだ?)

ママさん、生酒とは・・・なかなかやるな!(笑)
いい飲み友達になれそうな気が・・・

今年もヨロシクお願いしま~す♪♪
チャコ姉 |  2010.01.07(Thu) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

To: 翔ママさん

こんばんは!
翔ママちゃんもお仕事お疲れさま。
こちらこそ、今年もハグハグね~♪(笑)

酒量、トシのせいか、これでもめっきり減ったのよ。。。
一時的に飲みすぎてもちゃんと休肝日あるから大丈夫。
今日でもう3日飲んでないし(苦笑)
おせちはやっぱり重箱が良いわね。
でも、何でもアリのご時世だから、お皿のほうが後片付けが楽チンだし、
いいの、いいの。
翔ママちゃんも是非!

チャコ、可愛いでしょ(爆)
ありがとね。
でも最近「たるみ」が気になる・・・人間もわんこもトシには勝てないわ(泣)
お互い倒れない程度にボチボチね。
篠崎でも湘南でもハグりまくりよ~!!
チャコ姉 |  2010.01.07(Thu) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

チャコ姉さん、あけましておめでとう

遅いごあいさつですみません。
美味しそうな、年末年始ですね~。
ホタテ、じつに美味しそうだわ。
川越、うまいですか。今度飲んでみよう。
私は、もっぱら生酒コースでした。
毎日飲んだくれておりましたが、やっぱお正月なんだから、いいよね~。
今年もよろしくお願いいたしま~す。
茶々ママ |  2010.01.07(Thu) 08:08 |  URL |  【コメント編集】

チャコ姉さん♪こんばんは~♪
今日もお仕事お疲れ様でした<(_ _)>今年もどうぞヨロシクお願い致します!!
チャコ姉さん、飲みすぎでは???でも、正月くらいいいよねー♪
すんごく素敵なおせちですね!!うまそー♪私、おせちって言うと四角のお重でとしか、考えていなかったのでとても参考になりました!来年はマネしちゃおう♪
相変わらずチャコちゃんの可愛いこと(*^_^*)今年は生チャコちゃんに会えるかな~?
今年もお仕事頑張ってね♪私もボチボチ頑張ります!!
また篠崎でお会いしたいです♪ハグハグね(^_-)-☆
翔ママ |  2010.01.06(Wed) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

To: ロンママさん

えっ、アタシ酒くさい?(汗)
確かに・・・くさいかも。。。
お正月が終わったら、酒量控えるから・・・アハハ。

ウチのまわりはネコよりカラスのほうが多くてね。
ちょっと目を離したスキにカラスが飛んでこないかとヒヤヒヤしながら
焼いてたわよ。
きっとママさんちで同じことやったら、ネコ、ネコ、ネコ・・・囲まれちゃうね(笑)

ガソリン漏れてる気が・・・でも頑張る!
ママさんも頑張って!!
チャコ姉 |  2010.01.04(Mon) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

Re: 未来ちゃんファンです(><)

To: マオマオ♪ちゃん

真生子ちゃん、はじめまして。
明けましておめでとう。

「命のバトンタッチ」読んでくれたのね。
未来ちゃんファンの子からコメ嬉しいです。
ありがとう♪
ぜひ、「しあわせのバトンタッチ」も読んでみてね。
この本では、小学校や中学校へ授業しに行く未来ちゃんに会えますよ。

不定期更新のブログだけど、また遊びに来てね。
ヨロシク!
チャコ姉 |  2010.01.04(Mon) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

To: petsanhouseさん

Mommyさん、明けましておめでとうございます!
ご無沙汰しまして。。。(汗)
昨年は家族が増えて、ますます賑やかになりましたね。
おめでとうございました♪

そちらはクリスマスのほうが盛大なんでしょうね。
日本だとやはりお正月はビッグイベントですね。
(イベントって言うのか??)

こちらこそ、今年もヨロシクお願いしますね~
チャコ姉 |  2010.01.04(Mon) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

To: 安ママさん

こちらこそ、遅ればせながら。。。(汗)
明けましておめでとうございます!

おっと、ここにものん兵衛が(笑)
ママさんも元旦のみお休みで大変ですが、飲んでますか~?
頑張るために飲む。
飲みたいから頑張る。
まあ、そんなところでしょうか(爆)

今年もヨロシクお願いします♪
チャコ姉 |  2010.01.04(Mon) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

To: べこままさん

べこままさん・・・
朝からですか。。。
上には上が(爆)

まっ、のん兵衛はみんな似たようなもんですがね(笑)

おかげさまで、チャコもワタクシも美人です。
(バカヤロー!!)
いや、チャコは美人です。
(親バカヤロー!!)

今年もこんな感じでヨロシクお願いいたします♪
チャコ姉 |  2010.01.04(Mon) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

To: まろ母さん

そうそう、旨い酒のためなら、え~んやこ~ら~
まろ母さんも酒びたりの毎日なのね(笑)
んん、同じニオイがする。。。

ワタクシも、もちろん体重増必至ですわ(汗)
おお、こわっ!
チャコ姉 |  2010.01.04(Mon) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

姉さんから酒のにおいがする??(笑)
いいの、いいの、正月くらい・・・幸せなことよ。
それにしても魚のにおいでネコが集まってきそう。
ガソリン満タンにして、また頑張ってね。
ロンママ |  2010.01.04(Mon) 20:34 |  URL |  【コメント編集】

未来ちゃんファンです(><)

どうも(。。はじめまして。
へ?
私が何者かって??
あたいは、高崎市立南小の、3年1組佐藤 真生子(まおこ)
でーすま~す・・・・・・
学校はふゆ休みで、ひまひま~~(--
でっもーーーーーーーー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!
学校で借りた図書の本を最近発見!!
「命のバトンタッチ」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!
未来ちゃん、かわゆす~~(><)
===============================
あけましておめでとうゴザイマス!!(><)
2010年このネットにいれてくでさいまし!!(><)
どうぞ4649おえがいします(・・
マオマオ♪ |  2010.01.04(Mon) 11:23 |  URL |  【コメント編集】

明けましておめでとうございます。 お久しぶりで~す。 やっぱり、日本のお正月.....お節....いいですね。 家は、やっても年越しそばとお雑煮くらいなので。 チャコちゃんも元気そうでなによりです。 今年もよろしくお願いします。
petsanhouse |  2010.01.04(Mon) 02:38 |  URL |  【コメント編集】

遅ればせながら明けまして~おめでとうございます!
そうそう、お正月くらい思いっきり飲まなきゃ!ですよ。
美味しい肴と美味しいお酒♪コレがなきゃお仕事がんばれませんから^^;
良いお年でありますように!今年もよろしくお願いします。
安ママ |  2010.01.03(Sun) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

お正月くらいいいですよ。酒が呑める呑めるぞ酒が呑めるぞ♪♪
私も朝からちゃんと飲んでいますよ。
でも1日2食にしています、グータラしてるから。
チャコちゃんも相変わらず美人で良い1年になりそう!
今年も宜しくお願いします。
べこまま |  2010.01.03(Sun) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

旨い酒を呑むためなら労を惜しまない!
コレがアラフォー女の心意気よ!!
私も年が明けてからというもの、なんだかずるずると呑んでおります。
モチも旨くて、きっと軽く2、3キロは増えてるだろーな…^_^;
オソロシや~
まろ母 |  2010.01.03(Sun) 20:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/150-bf9859fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |