07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.01.24 (Sun)

ウチご飯バンザ~イ♪

あらら、もう日曜日のこんな時間!
早く寝ないとまた明日から過酷な1週間だよ~
でも日記更新しておかないと次の週末まで間隔空きすぎだよ~


でも、ネタが、ネタが~。。。


ええい、困った時の(時間がない時の)ご飯ネタだい!



ってことで、一昨日金曜夜のこと。



はあ~、やっぱり金曜の夜は気分的に余裕あるわよね。
昔は“ハナ金”なんて言って飲み歩いてたけど、今じゃすっかり
ウチ飲み&ウチご飯。

で、明日は仕事休みだ、バンザ~イ♪
ってな金曜の夜は、ウチで飲むのよ、バンザ~イ♪
のん兵衛、バンザ~イ♪
ワインのつまみにチーズ買って帰ったのよ、バンザ~イ♪

んん、ゴルゴンゾーラ、くっさ。。。
この臭さがたまんないわよ。
つまむだけじゃ勿体ないから、パスタソースにしてみるか。




おお、これが想像以上にウマっ!!




チャ : アタシも臭いの大好きよ。チーズもいいけど、脱いだ靴下もグ~♪だわ。

SH380160.jpg




パスタソースの大成功に気を良くして、リゾットも作ってみた。

SH380163.jpg


これまた、ウマっ!(喜)
や~だ~、アタシって、もしかして、料理上手!?
なんか、イタリアンのお店で食べるよりウマいじゃない♪
いやいや、もしかして、このチーズがウマいのか??
まあ、どっちでも良いわ、ウマきゃ、いいのよ、ウマきゃ。





さっ、人間のご飯ネタはさておき、チャコご飯を手作りご飯の参考にしてくれてる方も
おられるようなので、写真アップしておきましょうかね。

SH380162.jpg

・ 玄米ごはん
・ 生鮭(焼き)
・ ブロッコリー
・ 舞茸
・ 白ゴマ(すりゴマ)
・ 納豆
・ オリーブオイル




SH380156.jpg

・ 玄米ごはん
・ 鳥胸肉
・ ブロッコリー
・ 舞茸
・ ちりめん
・ 鰹節(削り粉)
・ 亜麻仁油



以上、相変わらず○バカっぷり健在で、毎日セッセとご飯作ってます。



それでは、今回はこのへんで。
おやすみなさい。




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:45  |  手作りごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/154-e68e8b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |