05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010.01.31 (Sun)

春うらら♪

みなさん、こんばんは。
昨夜は満月だったのですね。
雲間から覗く満月。
幻想的な夜空でした。









さて、今週末は春のような陽気で。



梅が咲き乱れ。
SH380172.jpg



早くも満開♪
SH380170.jpg



さらに、雪柳までチラホラ。
雪柳って、早くても3月頃にならないと咲かないのでは・・・?
SH380177.jpg
※携帯ブレブレ画像で見にくいですが。。。





そして、このお方も春の陽気に誘われて ~ ♪
SH380173.jpg



チャ : うひゃひゃっ ! 川日和 ( 喜 )
SH380174.jpg



川日和 =シャンプー日和ってことで。
まっ、こころゆくまでジャブジャブやっておくれやす ( 泣 )





そして週末といえば酒。
じゃなくて、ちょっと時間をかけてのんびりランチを。

先週末の“自画自賛”だったゴルゴンゾーラメニューに気を良くして、
今週末も懲りずにゴルゴンゾーラ♪

やっぱり、ゴルゴンゾーラに合わせるならパスタはペンネだわね。
これまた、うんまっ!(感動)
SH380179.jpg



ちなみに、一緒に写ってる赤&白ワインはこの時 ( ランチで ) 消えました。。。
一緒に食べていたチャコ婆が飲むわ飲むわ。
気がつくと手酌 ( 爆 )
挙句、日ごろの文句タラタラで ・・・
「 毎日、毎日、3食作ってられないよ、もう、たまに飲まないと。」
って、ストレス溜まってるのね。。。
でも、ワインで“ヤケ酒”はやめようよ、ねえ。。。
酒は楽しく飲まなきゃ、楽しく。


ってなワケで、明日からまた1週間、頑張って酒代稼いでくるからさ。
んん、アル中、じゃなくて、酒好きは辛いぜ ( 爆 )

のん兵衛、バンザ ~ イ !!





☆★☆★☆ < 2月のちばわんいぬ親会情報 >


【 2月11日 ( 木・祝 ) : 今回で開催2回目の茅ヶ崎 】




*****


【 2月21日 ( 日 ) : 毎月定例開催の篠崎 】





詳しい開催情報は、各バナーをポチっとね クリックON


☆★☆★☆


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: 安ママさん

季節は春。
しかし昨夜の雪は。。。
帰宅時、ボタボタ降ってました。
今朝も車はスリップ怖いので、駅まで30分徒歩覚悟で5時には起きたのですが、何とか車&電車も遅れずに出勤できました。
都会はチョビっとの雪でも大騒ぎですからね。。。困った、困った。

ホットワインとは、オッサレ~♪
安ママさんもイケる口ですからね、熱燗も?

何だか、チャコ日記見てくれる人って、のん兵衛が多いんですよね(爆)
まさに、「類は友を呼ぶ」
か。。。

明日も寒いらしいので、お気をつけあそばせ~
チャコ姉 |  2010.02.02(Tue) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

To: るる母さん

ゴルゴンゾーラとブルーチーズ、同じじゃないから大丈夫ですよ(汗)
いや、同じなんだけど違う。
(意味不明。。。)

るる母さんも何でもイケる口だから、もう(笑)
ワインでもビールでも日本酒でも・・・
そうそう、パスタにはワイン、最高♪

1本でじゅうぶんなんですけどね、珍しく母のピッチが早くて2本が空に。
「上膳据え膳」は夢ですね。
基本、平日は飲まないんですよ。
アルコールは週末のお楽しみ~です。
寒い冬に熱燗、いいですね~
今週末は熱燗にしようかな♪♪
チャコ姉 |  2010.02.02(Tue) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

花木はすっかり春ですね。
昨日の雪は大丈夫でしたか??
直ぐ解けちゃってちょっと残念~なのは私だけかな。
イタリアワインは赤が好きですワタクシ。冬は安い赤ワインにクローブとシナモン棒を入れて煮立てて飲むホットワインをもっぱら頂いていますよ。
明日hの活力ですからね^^v
安ママ |  2010.02.02(Tue) 21:23 |  URL |  【コメント編集】

私もゴルゴンゾーラやブルーチーズ(同じ?)好きです。
そう、ゴルゴンゾーラはペンネよね。
パスタにはワインよね。
でも・・・・お昼に二人で2本はすごいね!

お母様の「毎日3食・・・・」わかりますぅー
家は朝は作るってほどではないから、1食なんだけど、
座ってて食事が出てくるのは永遠の憧れよね。

また今日は寒くなりましたね。
今日は熱燗ですか?
るる母 |  2010.02.01(Mon) 11:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/155-e3a0c7e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |