06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.02.07 (Sun)

豆、食べ過ぎた。。。

みなさん、こんばんは。

今日は、まずは、ちばわん2011年オリジナルカレンダー画像募集のお知らせから。

ちばわん卒業生わん&にゃんの画像を募集中です。
2011年のオリジナルカレンダーに是非うちの子を!
と思われる○ばかさんは(笑)、自慢の写真を送って下さいね。

詳しくは、 こちら から。

ちなみに、応募締め切りは5月31日ですが、枚数が集まり次第締め切りですので
お急ぎ下さい!

360枚募集のうち、2月5日現在で残り315枚らしいですよ。


もちろん、チャコは応募済みです、ふふ♪




さて、2月3日は節分でしたね。





「 年中行事はシッカリこなそう! 」

が、昨年に引き続き今年も目標ですので、仕事から帰ってきてからシッカリとまきましたよ、
豆をね、豆を ・・・

鬼は~そと! (パっとまく)

福は~うち! (またまたパっとまく)



やはり今年もどこからともなくやってきました、“豆回収動物”が。。。



パクっ!
DSC_0661_100207_02.jpg



パクパクパクっ!!
DSC_0662_100207_03.jpg



ペロリン ~
DSC_0664_100207_04.jpg



玄関にまいた豆も、台所や廊下に散らばっている豆も、ぜ~んぶきれいに“回収”してくれるので
拾う手間が省けて楽チン(喜)


確か、まかれた豆をトシの数の1つ多く食べると、体が丈夫になるとか、風邪をひかないとか。


チャコ・・・

あなた、かる ~ く100粒は食べたかね。
これで今年も病気知らず、医者いらずで過ごせるねえ(感涙)
※食べりゃいいってもんでもないと思うが。。。ね。



そして、週末ネタ。


今週末もお天気良かったけれど、川ドボン写真も、シャンプー写真も無いので、
またまたチャコご飯。

SH380186_100207_05.jpg

・ 玄米ごはん
・ 鳥ささみ
・ ブロッコリー
・ 舞茸
・ 亜麻仁油
・ 白ごま(すりごま)
・ 鰹節
・ ちりめん
・ にんにく




チャ : うぅぅぅぅ・・・
SH380187_100207_06.jpg



チャ : 腹へった。。。 立てない。
SH380188_100207_07.jpg



チャコさま、お待たせしました。
立てないなら、そのままの姿勢でどうぞ。

ま ~、行儀わるっ!
SH380189_100207_08.jpg


いいの、いいの、行儀悪くても嫁に出すわけじゃないし(爆)



チャ : うんまっ (喜)
SH380190_100207_09.jpg



チャ : もう無くなるわよ。
SH380191_100207_10.jpg



チャ : ごっつぁんで ~ す♪
SH380195_100207_11.jpg


お粗末さまでした。



ということで、明日からまた1週間、頑張って出稼ぎに行ってきます。

おやすみなさ ~ い!





☆★☆★☆ < 2月のちばわんいぬ親会情報 >


【 2月11日 ( 木・祝 ) : 今回で開催2回目の茅ヶ崎 】




*****


【 2月21日 ( 日 ) : 毎月定例開催の篠崎 】





詳しい開催情報は、各バナーをポチっとね クリックON


☆★☆★☆


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:40  |  手作りごはん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: ロンママさん

レス遅れまして・・・スミマセン。

行事はね、わたしがやらなければチャコ家では一切ナシよ(汗)
老夫婦には行事をこなすパワーは無いから。。。
「鬼は~そと」「福は~うち」って、わたし1人でやってるのよ(泣)
相棒はチャコ♪

ララちゃんのこと、ママさんありがとう。
相変わらずの浦島太郎状態で、ブログで知ったのは「今さら」ってくらい
時間が経ってからだったわ、申し訳ない。
ララちゃん、ママさんのお陰で幸せだったね。
チャコ姉 |  2010.02.14(Sun) 23:10 |  URL |  【コメント編集】

To: 安ママさん

レス遅れました、すみません。。。

安ママさんちでは、お子ちゃま&ワンズが豆を拾いまくり~!?(笑)
ほほえましい。
でも、大きくなるとなかなか・・・ね、今のうち、今のうち。
ワンズは大きくなっても喜んで豆を追いかけるでしょうが。
(ワンズ=一生お子ちゃま)

で、次の“年中行事”が楽しみです、うふ♪
チャコ姉 |  2010.02.14(Sun) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

行事を大切にするチャコ家だわね。うちは豆まきはナシ!!みんな帰宅するのが遅いし、一人でやるのもなんだかね・・・。恵方巻を方角を無視して家族でしゃべりながら食べました^^;こりゃ、今年は病気になるかな??
親〇かですからね~、ララとリュウ、2枚応募したわよ。
ロンママ |  2010.02.10(Wed) 17:21 |  URL |  【コメント編集】

我が家では、節分に豆をまく→子供は「拾って」食べたがるーー;ので、小袋入りの豆を買おうか、落花生にしようか・・毎年迷っているのですが~結局いつもフツーに豆をバラバラとまいています^^; なので安リズ+えりかが走り回って豆をゲットしていました。(チャコちゃんの100粒には負けるわ!!)
もちろんベランダや玄関先の豆も翌日きれいに消化してくれました^^v 子供たちもそろそろこういった行事に消極的になってきちゃった様ですがね。 
安ママ |  2010.02.08(Mon) 01:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/156-83bfa7cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |