09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.02.20 (Sat)

オリンピック、いいな~

みなさん、こんにちは。

オリンピック観戦、盛り上がってますか~♪

なんて。
仕事してる人は観戦なんて出来ないわな(泣)

でもね、今は便利になったもんよ。
ワンセグよ、ワンセグ。
仕事中、携帯片手にいざトイレへ。

ずいぶんトイレ長かったねえ、お腹壊した?
いんや、オリンピック中継見てて。。。


大目に見てチョンマゲー!(爆)



ってなわけで、平日はなかなか思うように観戦できないから、せめて週末は
シッカリ観戦(応援)しようとTV見ていたら、たまたまカーリングの試合だったのね。

カーリングって・・・
イマイチ・・・

と思ってたけど、やだ、面白いじゃない!
さっき、対イギリス戦、生で見てた人、いる?いる??
興奮したな、もーー。

チーム青森やった ~
今まで、“ レレレのおじさん ” なんて言ってて、ゴメンよ~~

レレレのレ ~ ♪
rererenore_100220_20100220164507.jpg




さて、ここからはタイトルと全く関係ない内容です(汗)



今週末はお天気良いけれど、先週末も良かったのよね。

先週末と言えば確か ・・・





チャ : 川日和 ~ ♪
SH380107_100214_08.jpg



いや、そうでなくて 。。。



14日はバレンタインデーでしたね。
最近では「義理チョコ」より「友チョコ」のほうが主流だとか。
そりゃそうだ、チョコに限らず義理でやってることは長続きしないもんさ、ふっ。


わたしの場合、義理より友より「マイチョコ」よ。
毎年欠かさず自分用にはシッカリ旨そうなチョコを購入。
当たり前よ~、自分だってチョコ食べたいじゃない。

って、これまた今では一般的らしい。
バレンタインデーは自分にチョコを贈る日。
やっぱりそうよね、当然よ。



日ごろ頑張ってる自分に美味しそうなチョコをあげる。
やったー!
バンザーーイ!!
SH380196_100214_04.jpg




何だか画像じゃマズそうだけど、チョコの中にオレンジピールが(喜)
右京さん、美味しいですか?
はい、もちろんです。紅茶によく合いますねえ。
わたしはワインのほうが合うと思いますけどねえ♪
(「相棒」見てる人にしか分からないよ)
SH380198_100214_05.jpg




1段下には別のチョコ。
白ゴマの風味が絶妙だわ、こりゃ。
うんま!
1箱じゃ、足んねーーっ!!
SH380201_100214_06.jpg




チャ : この様子じゃ、テーブルの下には何もこぼれてきそうにないな、ちぇっ。。。
SH380202_100214_07.jpg





何の脈絡も無く話し変わって、、わたくし、チャコ姉のお昼ご飯の話。



もう何回かブログにも書いたけど、普段は玄米おにぎり2個のみ。
ええ、少ない!
なんて、ご心配なく。
山下清級のデカいおにぎり2個だから(爆)

だけど、職場にはちゃんと社員食堂があるので、たまに食べてみたいな~ってな
メニューもあったりして。
そうそう、たまには俗なメニューも食しておかないと、毎日玄米&オーガニック食材ばかりの
生活じゃ、カラダの中がキレイになり過ぎて、いざ外食ってな時に食べられるものが無くて
自分が辛くなるでしょ。

んん、例えて言うなら・・・

除菌だ、抗菌だとあまり必死になり過ぎると、この世じゃ生きていかれなくなっちゃう。
抵抗力が弱って挙句「無菌室」の中じゃないと生きていかれない ~!?
なんてことに。
まっ、そういうことです。

で、たまにこんなもの食べてます、たまにね。




幕の内弁当。
091218_100214_01.jpg




ローストチキン、デミグラスソースがけ。
SH380111_100214_02.jpg




塩ちゃんこ鍋。
SH380175_100214_03.jpg



こんなメインメニューなら、だいたい500円前後ですね。
あと、パスタとかラーメン(麺類)なら300 ~ 400円台。
小鉢(おかず1品とかサラダとか)なら、200円以下。


食べる、食べないは別にして、わたしの職場での唯一の楽しみは、毎日社食の
メニューを見ること。
そのくらいしか楽しみなんてないわよ(泣)


食いしん坊、バンザ ~ イ !!





☆★☆★☆ 今後のちばわんいぬ親会&ねこ親会開催情報 ☆★☆★☆


【 2月21日 ( 日 ) : 毎月定例開催の篠崎 】




*****


【 3月7日 ( 日 ) : 今回で5回目の西大井 】





詳しい開催情報は、各バナーをポチっとね クリックON


☆★☆★☆




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

16:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/157-a4298928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |