09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.02.28 (Sun)

早くもひな祭り♪

みなさん、こんばんは。

オリンピック、終わっちゃいますね。
祭りの後の虚脱感。
明日からまた普通に仕事できるかしらん。。。
だって、アタシの頭の中では、まだ真央ちゃんが3回転半してるわよ。
飛んだ!、回った!!

はあ、しばらくは仕事も手につかず。
ボーっとしてるわね、きっと。



そうは言いつつ ・・・



さてと、次のお祭りは何かな。
熱しやすく冷めやすいタイプは、切り替えも早い。
( = アタシ )



そうそう、楽しい楽しいひな祭り ~
だわ♪


でもさ、3月3日は平日じゃない ( 泣 )
仕事から帰ってきてから、ひなあられ食べても、何だか、ねえ・・・
祭り気分、盛り上がりゃしない。


ってことで、幸か不幸か今週末は雨。
お陰でチャコのロング散歩もシャンプーも無し。
布団も干さなくていいし(干せないし)、洗車も出来ないから、逆に時間に余裕が出来た。
やった! ( 喜 )

こんな週末は、のんびりお菓子作り ~




チャコ家の今年のひな祭りは、2月28日ってことで。
桜餅。
DSC_0666_100228_01.jpg


が、しかし ・・・ 桜色が、ちょっと赤過ぎ。
いいの、いいの、アタシは薄いピンク色のソメイヨシノより、赤めの “ 紅しだれ” のほうが、好きなのよ。
( ちょっと、紅麹を入れすぎた・・・言い訳。。。 )

ついでに「白」も。
紅白餅で、こりゃ縁起がいいわいな ~
※ 赤はこし餡、白はつぶ餡入れてみました。


このまま放置しておけば、24時間以内にあんこ好きのチャコ爺&婆が胃袋に納めてくれること
間違いなし。
だけど、せっかくだから、職場に持っていこうかしら。

みんなでオリンピック応援の反省会しなきゃ。
何だよ、それ!? ( 爆 )

「 あそこでもうちょっと気合入れて応援したら金だったかな 」
「 いや、やるだけやったよ 」
「 そうだね、みんな頑張ったよ 」
「 お疲れさま 」
「 さっ、みんな、桜餅、食べて、食べて 」


反省会? 慰労会??

平和な職場だねえ。。。 ( 汗 )





チャ : その反省会にアタシは参加出来ないのかしらん。
DSC_0668_100228_02.jpg



さて、ここでふと思った。
バッグの中のおにぎりがライスバーガーと化すあの通勤地獄 ( 満員電車 ) に持ち込んで、
はたしてこの桜餅たちが原型を留めたまま職場までたどり着けるかどうか・・・
とっても不安。

やっぱり、チャコ爺&婆の胃袋の中へ。
のほうが、無難か?

それとも、クール便で職場宛に送るか ( アホ。。。 )

そんなことで悩んでるアタシって・・・

と ~ っても、お気楽だわ ~ 。
ふふっ♪♪





☆★☆★☆  今後のちばわんいぬ親会&ねこ親会開催情報  ☆★☆★☆


【 3月7日 ( 日 ) : 今回で5回目の西大井 】




*****


【 3月21日 ( 日 ) : 毎月定例開催の篠崎 】




詳しい開催情報は、各バナーをポチっとね クリックON


☆★☆★☆ ☆★☆★☆ ☆★☆★☆ ☆★☆★☆ ☆★☆★☆ ☆★☆★☆




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: 安ママさん

レス遅れまして、相変わらずで失礼。。。

おかげさまで、職場まで原型を留めて・・・(喜)

雨の日も、雪の日も・・・通勤地獄は過酷です(泣)
3月は1年で一番人身事故が多いとか。
今月は、電車止まった&遅れたなどなど、ますます被害に遭いそうです。
年度末、年度始めはそれなりに。。。
ママさんのほうは如何?
頑張って下さいね~
チャコ姉 |  2010.03.07(Sun) 15:21 |  URL |  【コメント編集】

To: まろ母さん

レス遅れて・・・スミマセン。

桜餅、十八番です♪
自慢じゃないけど(いや、自慢タップリだけど。。。)
お店で買うより美味!

ちなみに職場では、ドン引きされました(笑)
えっ、作ったの??これ・・・
(コイツはいったい何者なんだ?ってな感じのリアクション)

今日も雨ね~
散歩もなく、シャンプーもなく、家の中の用事がはかどって
助かります(喜)
チャコ姉 |  2010.03.07(Sun) 15:15 |  URL |  【コメント編集】

櫻餅おいしそう^^
無事に職場の皆さんの胃の中ににたどり着けたのでしょうか?
雨の日の通勤電車も辛そうですねーー;
もう年度末、超忙しい?のかな??
安ママ |  2010.03.02(Tue) 00:37 |  URL |  【コメント編集】

桜もち作ったのね~♪
お~い~し~そ~♪♪
売ってるのみたいですよ!
職場に持っていったら、みなさんきっと喜ばれるでしょうね。

私も今日は雨なのをいいことに、11時まで寝てました(汗)
まろ母 |  2010.02.28(Sun) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/158-fa8d143c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |