07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.03.21 (Sun)

祝・誕生日♪

みなさん、こんにちは。
暖かい連休ですね♪

季節はすっかり春。
DSC_0701_100321_08.jpg




今年も早いもので、もう3月下旬ですねえ。



3月下旬といえば、チャコは3月下旬頃生まれ。
( とは、獣医師さんの見立て )

ってことで、3月20日がお誕生日になりました。わたしの独断で。

なんたって捨て子ちゃんですから、正確なお誕生日が分かりません。
ちなみに、チャコとキョウダイの 歓ちゃん のお誕生日は、3月15日。
キョウダイで別々の日に生まれたんですよ ~ ( 笑 )
これも捨て子ちゃん故です。



そういうワケで、チャコは昨日( 20日 )、お陰さまで5歳になりました。


もう今さらお誕生日ケーキってこともないだろう・・・
でも何か記念に・・・


で、カラー&リードと迷子札を新調しました。


チャ : どうせくれるなら、食べものが良かったのに。。。
DSC_0670_100321_01.jpg




そしてお天気が良かったので記念イベント。

題して、「 おたまちゃん見学ツアー 」


チャコ日記常連さんなら、知る人ぞ知る (?)おたまちゃん池を目指します。
ガンの手術からもうすぐ1年をむかえようとしているチャコ爺も連れて、チャコ一家総出で
お弁当持ってハイキング ~
( ステージ4のガンと言われたチャコ爺、お陰さまでまだ生きてます 。。。 )
DSC_0684_100321_07.jpg




おたまちゃん池へ行く前に、ひとまず腹ごしらえ。
DSC_0674_100321_02.jpg




チャ : アタシもお弁当サッサと食べちゃって、テーブル下で待機中。
DSC_0675_100321_03.jpg





さあ、いよいよです!
DSC_0676_100321_04.jpg





いた、いた!?


おっと、これは田螺。
DSC_0679_100321_05.jpg



おおーーーっ、豊作だーーー !!! ( 爆 )
おたまちゃん、今年も会えて嬉しいよ ~ ( 感動 )
DSC_0681_100321_06.jpg

※ ロンママさん、写真撮ってきましたよー! おたまちゃん、分かるかな?





ということで、今年もおたまちゃん観察記録は ・・・

つ・づ・く !






☆★☆★☆★☆★☆  ちばわんいぬ親会のお知らせ  ☆★☆★☆★☆★☆


【 4月4日 ( 日 ) : 今回で9回目の湘南 】




詳しい開催情報は、バナーをポチっとね クリックON


☆★☆★☆ ☆★☆★☆ ☆★☆★☆ ☆★☆★☆ ☆★☆★☆ ☆★☆★☆




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

15:40  |  日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: 安ママさん

相変わらずレス遅くて、スミマセン。。。

ありがと~♪
チャコ、気がつけばもう5歳に。。。
立派な中年だわ(汗)

お散歩に、お花見に・・・いい季節になりました。
また近いうちにおたまちゃん観察行ってきます!
(ママさん、花粉症は大丈夫?)
チャコ姉 |  2010.03.28(Sun) 15:08 |  URL |  【コメント編集】

To: ロンママさん

相変わらずカメレスでごめんなさい!

ありがとう♪
リードはチャコには不評で・・・やっぱりおやつが良かったか(汗)

おたま池は入れないのよ。。。
保護地区だからね、チャコが入ったら、おたまも田螺もショック死しちゃう。
おたまちゃん、カエルになるのはまだまだ先かな。
今年も観察続けま~す!
チャコ姉 |  2010.03.28(Sun) 15:00 |  URL |  【コメント編集】

To: 鍵コメさん

ありがと~
早速直したわよ(汗)
また添削ヨロシクね(爆)
チャコ姉 |  2010.03.28(Sun) 14:53 |  URL |  【コメント編集】

To: 歓ママさん

レス遅れて・・・スミマセン。

ありがとね~♪
歓ちゃんも一足早く5歳になって(笑)、キョウダイともどもめでたいわ。
歓ちゃんはたぶん何歳になっても甘ったれのままだね(爆)
でもそれがまた可愛いんでしょ、や~ね~、○バカは(大笑)
これからもキョウダイそろって、幸せ街道まっしぐら~でいきましょう!

ママさんもいろいろ大変だと思うけど、大好きなスイーツ食べて
頑張って!!
チャコ姉 |  2010.03.28(Sun) 14:52 |  URL |  【コメント編集】

Re: おめでと~♪

To: チビスケ母さん

レス遅れまして失礼しました(汗)

お祝いコメ、ありがとうございます♪
おかげさまで、チャコますます可愛くなって5歳になりました。
(相変わらず○バカで・・・)
も~、最近はチャコのイビキまで可愛い~(爆)
このバカさ加減は日々進化してますので、どうぞご期待下さい(?)

母さん、大変な毎日だと思いますが、くれぐれも倒れないように。
チビスケ一家は母さんナシでは・・・あり得ない。。。
家事も介護も育児もたまには「手抜き」もしないとね、どうかご自愛下さい!
チャコ姉 |  2010.03.28(Sun) 14:46 |  URL |  【コメント編集】

チャコちゃん♪Happy Birthday♪
春の日差しの中のハイキング気持ちよさそうですね。
チャコちゃんケーキ無しですか^^;
オタマちゃんたちもスクスク成長記録、楽しみですね!
安ママ |  2010.03.24(Wed) 09:07 |  URL |  【コメント編集】

お誕生日おめでとう~!!
そうよね、チャコちゃん、リードじゃお腹いっぱいにならないよね~。
今日は入水しなかったの??
おたま池はNGかしら??
みんなで仲良くハイキング、幸せそうだね~。
ロンママ |  2010.03.21(Sun) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.03.21(Sun) 22:09 |   |  【コメント編集】

チャコちゃん、お誕生日おめでとうさん!
お先に5才になった歓だけど、甘ったれは相変わらず(汗)
チャコちゃんもいっつも幸せそうなお顔してるよね~
チャコちゃんが幸せだと歓も幸せだわ??

これからも姉さんの愛情いっぱいの毎日を過ごしてね。
また遊んでね~
歓ママ |  2010.03.21(Sun) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

おめでと~♪

チャコ、お誕生日、おめでと~♪
歓は少し早く迎えてたね。(笑)
ホント、キョウダイで誕生日た違うのは捨て子ちゃんならではよね~。

プレゼントが食べ物じゃないのは、姉さんの愛なのよ。
しかも、迷子札付きだなんて、世界で一番チャコを愛している証拠じゃな~い。
チャコがまん丸の幸せでいてくれて、嬉しいわ~。
これからも、家族みんなで楽しく幸せに過ごしてね!

姉さん、揺ぎ無く親○カ街道まっしぐらですね。(嬉)
ますます愛深まるチャコ&姉さんのブログ、週間でも隔週でも月間でも気にせず楽しみにしていま~す♪
チビスケ母 |  2010.03.21(Sun) 17:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/160-6ef6df1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |