06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.04.04 (Sun)

ネタ、あれこれ。

ああ、さぶっ。。。

みなさん、こんばんは。
今日は、花冷え、花曇り。
SH380251.jpg



満開の桜も写真栄えせず・・・な、薄曇りの空。
SH380253.jpg



そんなお天気の日曜日、湘南ではちばわんいぬ親会が開催されましたが、
どんな様子だったでしょ。

ワタクシ、一応湘南のスタッフってことになってますが、
最近ではもう“ 名ばかり店長 ”ならぬ、名ばかりスタッフと言いますか、
幽霊部員ならぬ、幽霊スタッフ。
「スタッフです」なんて、おこがましくて言えませんよ(汗)
まったくの戦力外で、あいすみませぬ。

現役バリバリ!のスタッフのみなさん、頑張ってね~
幽霊部員ではありますが、いぬ親会当日のお天気祈願くらいでしたら陰ながら・・・(念)





さて、久々に本の紹介でも。



こちら、ちばわん関係者や保護活動に関心のある方々なら知る人ぞ知る、
渡辺眞子さんの最新刊2冊です。
『犬と、いのち』と、『世界にたったひとつの犬と私の物語』
SH380242_100404_05.jpg



『犬と、いのち』のほうは、センターのことが載ってます。


こんな写真も。
ガス室の中で苦しみながら息絶え、その後焼かれた犬たちの骨。
SH380243_100404_02.jpg



これが現実。
センターに収容されたほとんどの犬たちの末路。

かわいそう、と涙する前に、まずは現実を直視して下さい。
是非、1人でも多くの人に読んで欲しい(知って欲しい)現実です。





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-





話変わって、本日のチャコごはん。

SH380239_100404_04.jpg


・玄米
・焼き鮭
・ニンニク
・まいたけ
・亜麻仁油
・鰹節



そうそう、昨日、チャコ、今年初めてダニ子ちゃんテイクアウト ~
いよいよダニ子ちゃんシーズン到来です。
田舎暮らしのみなさん、お散歩コースにはくれぐれもご注意あそばせ(爆)


ってことで、チャコごはんにニンニクです。
ニンニクは防虫効果有りですよ。
ご参考までに、チャコは毎年フロントライン使わず、ニンニクでダニ子ちゃん対策しています。
効果はバッチリ!




で、週末は酒。
(話、飛ぶ、飛ぶ。。。)





昨夜は日本酒(無ろ過)と、つまみは大好物のうずらの卵。
SH380240_100404_03.jpg



いや ~、たまらん!
週末の酒のために平日の通勤地獄に耐えているようなもんで。



ちなみに、4月1日(木)は年度始めで早めに出勤せねばならず5時起き。
翌2日(金)は強風大荒れの天気で電車が止まり、満員電車内で1時間半缶詰状態
しかも立ちっぱなし、おまけに1時間遅刻。


はあ~、3日(土)の酒はいつになく旨いぜよ♪(喜)









チャ : 姉さん、ネタも文章もメチャクチャ。同じ人が書いた日記とは思えませんな (呆)
SH380249_100404_01.jpg



確かに。
後半は酔ってたかもね (爆)






☆★☆★☆★☆★☆  ちばわんいぬ親会のお知らせ  ☆★☆★☆★☆★☆


【 4月18日 ( 日 ) : 毎月定例開催の篠崎 】




詳しい開催情報は、バナーをポチっとね クリックON


☆★☆★☆ ☆★☆★☆ ☆★☆★☆ ☆★☆★☆ ☆★☆★☆ ☆★☆★☆


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

20:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: ロンママさん

いつもコメありがと~♪

ペグ打ちは初回と第二回目くらいで引退しました。。。
(今はもう打たなくてもいいタイプの杭みたいの使ってるでしょ)
ママさん、遠路はるばるお手伝いお疲れさまでした。

センターのことは最近TVなどでも見かけるようになりましたね。
まずは知ってもらわないと。

そのうち、篠崎にお邪魔しますよん。(そのうちって、いつだ??)
チャコ姉 |  2010.04.10(Sat) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

そうね~、湘南に行っても姉さんには会えないものね。
「ペグ打ち担当」だったのにね。
私もあの本、読んだよ。途中で胸が苦しくなるけど、最後まで頑張って読んだわ。多くの人に読んでほしいね。」
ロンママ |  2010.04.05(Mon) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/161-81ecfbea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |