06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.04.10 (Sat)

ハイキング

いやいや、今日は暑かった。。。

朝起きて外を見ると、いいお天気。
こりゃ、出かけないとソン、ソン。
半袖でもいいかも、と思うような陽気に誘われ・・・



またまた行ってきました横浜自然観察の森。





桃に桜に、春だわ~♪
DSC_0715_100410_01.jpg




菜の花も、春満開!
DSC_0717_100410_03.jpg




山桜もまだまだ見ごろ。
DSC_0741_100410_11.jpg





でも、やっぱり花より弁当!!

もともと花なんて全く関係ナシ、なチャコはお弁当もらえりゃバンバンザイ。
で、もちろん瞬食&完食! アッパレ~
DSC_0725_100410_05.jpg




チャ : 今日は暑いよ、水をくれ。。。
DSC_0727_100410_06.jpg




チャ : ここなら好きなだけ水飲めるね、うききっ!(喜)
DSC_0722_100410_04.jpg
※ 胃腸の弱いお子ちゃまは、絶対にマネしないでね (爆)





ここで、ちょっと写真展。





椿。
DSC_0716_100410_02.jpg



アケビ。
DSC_0737_100410_09.jpg



これは・・・名前何だっけ?
ヘビのようにベロ ~と長いツルが出てるのよ。
DSC_0739_100410_10.jpg





話戻って、お次はいよいよおたまちゃん池へ。

DSC_0734_100410_08.jpg




さて、成長具合はどんなもんでしょ。




おお、デカっ!!
池から出る日も近いか!?
DSC_0733_100410_07.jpg



昨年は気がついたら池は “ もぬけのカラ ” だったから、今年こそ
おたま → カエルになる時期を見届けねば。

ってことで、まだ観察記録は続く。







☆★☆★☆★☆★☆  ちばわんいぬ親会のお知らせ  ☆★☆★☆★☆★☆


【 4月18日 ( 日 ) : 毎月定例開催の篠崎 】




詳しい開催情報は、バナーをポチっとね クリックON


☆★☆★☆ ☆★☆★☆ ☆★☆★☆ ☆★☆★☆ ☆★☆★☆ ☆★☆★☆




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: ロンママさん

いつもレス遅くてスミマセン。

おたま、まだ??
じゃ、今度は自分の指と一緒に撮影するので、比べてみてね。

今日は篠崎だったかな。
お天気良くて一安心。(昨日は寒かったからね。。。)
ご縁はどうだったかしら。
お疲れさまでした。
チャコ姉 |  2010.04.18(Sun) 16:34 |  URL |  【コメント編集】

To: 安ママさん

カメレス、毎度のことでスミマセン。

雨降ったり、雪降ったり・・・で、今日はポカポカ陽気。
も~、カラダが。。。(泣)
カメもおたまも今は春?それとも冬??と困っているのでは。。。

GW頃には気温も安定してくれると良いのですが。
今年はキャンプ(BBQ)予定ありですか?
こちらは・・・またまたウチで焼きます(汗)
チャコ姉 |  2010.04.18(Sun) 16:31 |  URL |  【コメント編集】

おたま、まだまだ!!
でもデカイの??タバコかライターを横に置いてくれないと大きさがわからないよ(笑) ←いちいちうるさい??

椿、すごく綺麗!!そんな和菓子があったよね。

ロンママ |  2010.04.13(Tue) 12:07 |  URL |  【コメント編集】

春爛漫のなかピクニック♪ いいですね~
日中は汗ばむくらいですよね~ひと月前は雪降ってたのにーー;
おたまちゃん、順調ですね^^ 近所の公園の池には冬眠から覚めた?カメが甲羅干ししていました。春本番!チャコちゃん水遊びも大胆にできるね!
安ママ |  2010.04.11(Sun) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/162-6a129d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |