03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010.06.12 (Sat)

高尾山

はあ、待ちに待った週末。
のんびり&ゆっくり過ごしたいのはヤマヤマだけど、
今日は入梅前の貴重な晴天。
洗濯、布団干し、衣替え(今ごろかい。。。)などなど
家事がテンコ盛り。
明日は洗車に洗犬(爆)の予定。
来週はいよいよジメジメ・・・の季節に突入なのね(憂鬱)

さて、そういえば先週末もお天気良かったのよね。
もうブログネタとしては“消費期限切れ”って感じだけど
せっかくだから載せておこう。



いつものお喋りメンバーでお出かけ。
行った先は、高尾山。
※ 内輪連絡: R母さん、M母さん、やっと更新です。。。(滝汗)



いや ~、さすが観光地。
ミシュラン効果も大か!?
すごい人!
DSC_0881_100612_01.jpg



ケーブルカーに乗ってゴ~!
DSC_0883_100612_02.jpg



急勾配!!
なんでも、勾配は日本一だとか。
DSC_0885_100612_03.jpg



高尾山駅到着後は徒歩で上へ。
途中、ちょっと休憩。
ここでも人、人、人。
食べ物屋さんも大繁盛。
DSC_0889_100612_04.jpg



さらに進んで行くと、こんな文章が ・・・
全部できたら世の中は平和なんだけどね。
みなさん、がんばりましょう!
DSC_0890_100612_05.jpg



いい時間なので、薬王寺近くのお店でお昼ごはん。
高尾山といえば、天狗。
ってことで、「天狗蕎麦」を注文。
お味は ・・・
まあ、普通でしょうか。
猫舌のワタクシでも難なく食べられた点は観光地ならでは(?)
(忙しいから丼に汁入れて並べてあるんでしょ。。。)
DSC_0891_100612_06.jpg



食後は護摩焚き見学して、下山。
お次はいつもの会場=M邸へ。



喋って、食べて、飲んで ・・・

あらら、もうこんな時間!?
(19時。。。汗)
M父さんの晩御飯もそっちのけで、お喋りに夢中なオンナ3人。



で、帰り際にあわてて訪問記念写真撮影。
が、しかし、お嬢さんはブレブレ、お坊ちゃんは「カメラより父さんのご飯のほうが
気になるんだよ ~」で、つれないなあ(泣)
DSC_0895_100612_07.jpg



まあいいや。
ちゅ ~♪してくれたもんね。

またお邪魔します、M母さんヨロシク ~ ♪♪





そして ・・・

よそのお宅のわんことたわむれてきたということは ・・・





チャ : 臭 !! こらっ、姉さん、浮気してきたわねーーっ!!
     BIG棒タラ、1本じゃ許さないわよーー (怒)
DSC_0540_100612_08.jpg



スミナセン。

でも、また紅葉の時期も行く約束してきました。

許してたもれ。。。




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:30  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: 安ママさん

おお、ダーリン♪のご実家近くでしたか。
最近は行かれました?
夏のビアガーデン、魅力的ですね~(笑)
是非、のん兵衛集合!なんてやってみたいもんです。

R&M両ははさんはお若いです、ホント。
わたしのほうが年上では。。。と思うことが多々あり・・・(爆)

高尾山にもわんこ連れの人はいましたが、小型犬ばかり。
チャコは・・・連れて行くのはムリですね(汗)
チャコ姉 |  2010.06.15(Tue) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

To: Mははさん

どうも、先日はお世話になりました~
いつも遅くまでおいとませず、スミマセン。。。

いや~、楽しかった♪
毎度、時間が足りませんねえ。
もっと会合頻繁にすれば、積もる話も減るのでしょうか??
否、そんなことないか(笑)

次回もヨロシクお願いします!
で、夏ですか?秋ですか??両方ですか~???(爆)
チャコ姉 |  2010.06.15(Tue) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

To: カプアンパパさん

パパさんの遠足コースでしたか。
昔とはずいぶん変わったことでしょう、是非また行ってみて下さい。

R&M両お姉さま方には仲良くして頂いております。
優しい方々なので、きっと未熟もんのわたしに合わせてくれているのでしょう。
と、ゴマすっておこう(笑)

いやいや、ここだけの話、実は世代が一緒なんです(爆)
チャコ姉 |  2010.06.15(Tue) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

To: R母さん

先日はお世話になりました!
おそば、味わって食べたらもっと美味しかったかも。。。
なんせ、お喋りに夢中でね、味なんてそっちのけ??(汗)

チャコ、ごめんよ~
と思いつつ、やっぱり行って良かった。
だって、楽しかったですもんね♪
次回はBIG3本で買収しておきます(爆)
秋もいいですが、夏の山歩きもいいですよ。
チャコ姉 |  2010.06.15(Tue) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

高尾山・・マイはずばんどの実家の近くなんですよーー;
子供が小さいうちは良く登りました~^^ マイはずは、山の中腹辺りでその昔バイトしてたそうです。 夜景もきれいで夏はビアガーデンができるとか。
R母さんやM母さんは本当にエネルギッシュで若いですよね!!チャコちゃんはお留守番だったのね~残念だったね。
安ママ |  2010.06.14(Mon) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

チャコお姉さま(爆)
消費期限とはいえ、そつなく更新お疲れ様~m(__)m

いやぁ~、随分昔のような・・・昨日のような・・・
楽しかったね、行って良かったね♪
次回はもうちょっと時間を掛けてのんびりしようね!
るる母さん、夏でもいいわよん(^_-)-☆

カプアンパパさん、世代を超えてのワンコ仲間、次回はご一緒します?
たまには山歩きもいいものですよ♪
マックあかねはは |  2010.06.13(Sun) 19:00 |  URL |  【コメント編集】

高尾山は子どものころ遠足や、初日を見るとかで
よく登りました。もう30年くらい登ってないです。
ミシュランとか載るようになって、だいぶ変わったでしょうね。

姉さんは、R母さんやM母さんとよくつるんでますね。
世代が一緒? R母さんやM母さんが気持ちがお若い
ということにしておきましょう(汗)
カプアンパパ |  2010.06.13(Sun) 14:50 |  URL |  【コメント編集】

チャコちゃんお留守番アリガトね。
おそばいろんなものが入っていたけどね・・・・
おそばの後にもしっかり食べたよね~
いや~楽しかった!
高尾山、夏に紅葉してくれるといいのにね、秋まで待ち遠しいわ・笑
お世話になりました。
るる母 |  2010.06.13(Sun) 08:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/166-d5926b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |