06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.07.07 (Wed)

いろいろ決戦の日近し。

今日は7月7日、七夕。


「 年中行事はシッカリこなす 」


が、昨年に引き続き今年も目標ですので、
シッカリと ・・・



しかし ・・・



七夕の行事って、 「 七夕祭り 」 → 「 七夕飾り 」
なのね、何か食べるもんは無いらしい。
七夕団子とか七夕饅頭とか、聞いたことない。

んん、何をシッカリこなせば良いのやら ・・・
笹取ってくるのも面倒だし。
笹飾り作るのも面倒、その後の処分も面倒。



ええい、もうこの際、


たなばた → たなぼた → ぼたもち ( 無理やり 。。。 爆 )





決定!
チャコ家では今年から、たなばたにはぼたもちを食すことになりました。



そんなアホな話はさておき、



平日なのに更新、元気ね ~

じゃないですよ、さっきまで寝てたんです。
で、もうこのまま起きるんです、本日の起床時間は3時。

W杯の準決勝、ウルグアイ×オランダ戦見るのよ ~
3時30分から 。。。 (眠)

で、明日も同じスケジュール。
3時30分からスペイン×ドイツ戦、これも見モノだわ。

90分で終わってくれ ~
延長、PKなんてことになったら仕事遅刻する 。。。



ということで、TV観戦予定のみなさん、試合終了まで
睡魔に負けないよう、ご健闘を祈ります。

ちなみに、睡魔対策として、ブブゼラを吹くってのが
効果大と思われます。
が、自分の睡魔撃退&家族(さらにはご近所さんも)の
安眠も妨害するという効果(公害?)も大ですが ・・・ (爆)






チャ : アタシも寝不足。 も ~、いやっ! (呆)

DSC_07380001_100707_02.jpg




チャコよ、もう少しの辛抱だ。
明日も準決勝もう1試合。
次は3位決定戦。
その後は決勝残すのみ。



ところでみなさん、参院選の期日前投票行きました?
アタシは月曜の仕事帰りに済ませましたわよ。
だってあなた、決勝は投票日と同じ11日よ。
(試合開始は日本時間で12日の3時30分)
こりゃもう昼間寝ておくしかないでしょ。
投票済ませておけば、こころおきなく寝られるじゃない。

さらに11日は問題の名古屋場所(相撲)初日。
NHKでは中継しないことに決めたそうだけど。
(相撲ファンじゃないからアタシはどうでもいいけどね。。。)

夜は選挙特番目白押し。
政治好きのみなさん、深夜まで目が離せませんなあ。

サッカーも相撲も政治も好きな人は眠る時間ないわね ~ ご愁傷さま。


ほら、11日は大変な1日なのよ。
だから、何事も計画的にね。


って、何事もその時の気分で動くアタシが言うことじゃないけどさ ~ (爆)




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

03:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: カプアンパパさん

パパさんが密かにお望みの(?)オランダ優勝の可能性も・・・ですね。

タコに優しい日本。
きっと食べずに「名物タコ」としてどこかの水族館あたりで客寄せのため働かせることでしょう。。。
(それって、優しいのか??)
ドイツは・・・動物愛護大国だけど、軟体動物は除外か?(苦笑)

では、決勝でまたお会いしましょう♪(爆)
チャコ姉 |  2010.07.10(Sat) 09:15 |  URL |  【コメント編集】

To : chaco姉

身内コメが。。。
寂しいんでしょ(爆)

ご希望通り、スペイン勝利。
確かにドイツの青カーディガンはカッコ良かった♪

明日(明後日)は2時からW杯決勝中継。
おまけに2時からF1決勝。
ダブって、お気の毒さま~(笑)
チャコ姉 |  2010.07.10(Sat) 09:08 |  URL |  【コメント編集】

ドイツの水族館のタコがドイツの試合の勝敗を予言して、
すべて当ててしまい
スペイン戦の敗退まで当ててしまったため、ドイツでは
「シーフードサラダかパエリアにしてしまえ」とか
「サメの水槽へ送れ」などといったコメントがネット上に氾濫しているそうです。

不憫です。きっと日本なら、
タコにそんなに辛く当たることは無いと思うのですが
だから、日本は弱いのでしょうか。
サッカーに弱くても、タコに優しい日本であって欲しい。
(ドイツって動物愛護大国だったのでは??)
カプアンパパ |  2010.07.08(Thu) 18:56 |  URL |  【コメント編集】

今日の試合は決勝戦より面白いはずだー。

ドイツ強いけど、スペイン頑張って欲しいな~
でも、ドイツのカーディガン監督(←名前じゃないよ、いつもカーディガン着てるから)
カッコいいんだよねぇ。

それだけ、またねー
chaco姉 |  2010.07.07(Wed) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

To: るる母さん

こんばんは。
朝、早いですねえ。。。
日の出前にお立ち寄り頂き、どうも♪(笑)
試合、面白かったですね。
明日の朝も面白いですよ、きっと。
さっ、もう寝ましょう!

そうそう、るる母さんのお宅は大丈夫でしたか?
ゲリラ豪雨のニュース見て、気になってました。
コメ書いてくれるってことは、ご無事ですね(ホっ。)
チャコ姉 |  2010.07.07(Wed) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

オハヨ
いつものように早くに目が覚めちゃって、チャコ姉ちゃんブログ読んで
慌ててTV付けました。今4時半過ぎ。
アララ同点だわ
オランダ勝たないかなぁ~
今日は居眠りしないように仕事頑張ってね
(とりあえず、「見てるよ」報告でした)
るる母 |  2010.07.07(Wed) 04:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/172-26da9866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |